スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

無性にレイチェルズリボン

次女の幼稚園、インフルエンザの大流行で年中・年少が学年閉鎖になりました。


年末に既に一家で(夫除く)インフルA型にかかった身としては、
「もう絶対にうつらない」という尋常ではない安心感があります。

流行先取りしてしてやった!


年末のあの悪夢を忘れて妙に勝ち誇った気分になるのはなぜでしょう。
私の人間性に問題があるからでしょうか…←コメントしづらいわ




ところで、自分で書いた『一家で(夫除く)』というフレーズで思い出したことがあるのですが


『全国送料無料(北海道、沖縄、一部離島除く)』ってやめてー

その表現やめてー

紛らわしい上に、まるで北海道は日本じゃないみたいな扱いするのはやめてっ!









さて、前置きが長くなりましたが

今日は無性にレイチェルズリボンの写真が撮りたい!


曇りなのに、決して写真が撮りやすい日じゃないのに
そんなに日に限って撮りたい衝動がくるのはなぜなのか。







IMG_2357.jpg

私はやっぱり、この髪の毛の色が大好きだ。大好きなんだ。


だからパーソングレースだって双子にしちゃうんだ←言い訳?



最近ウィッグスプレーを買って片っ端からせっせとお手入れしてます。
パサつきで艶もなくなりがちだった髪がツヤツヤになって嬉しい(゚∀゚*)
やっぱり髪の艶は大事だよね。と、あちこちパサつきがちが30過ぎが申しておりますよ。



そして手入れをしていて気が付いた。


うちのブライスの中で生粋のストレートなのはタルト&ティだけだと!


そうか、私はゆるパーマの子が好きなのか。

意識しないと気づかない、お迎えの傾向ってあるもんですね…










IMG_2390.jpg

正面アイを横目ピンクと交換しました。
可愛いよ!よく似合ってるよ!


お迎えした当初はブライスにハマって2か月足らずのド初心者だったからか
正面ブルー目、横向きピンク目も違和感なく感じたんですけれども
だんだんと「正面はピンク!ブルーは横だろ!」という感覚になってきて。


開頭なしの簡単カスタムのつもりが、アイチップが頑固で全然取れず
結局は開頭、アイギミックを外して…と本格的になってしまった…。


グルーで上手に交換できるコツが知りたい…!!










IMG_2380.jpg

安心の右向き目ブルー。
可愛い!可愛いでしょう!←しつこい











IMG_2373.jpg

ふわふわピンク髪なコココレットが今頃気になりだした私。


思えば、「下目は仕様です」な新工場に移行してからの子は誰もお迎えしていないなぁ。
そろそろ、透明肌の子がこないかと期待しているんだけれども。










IMG_2397.jpg

レイチェルさんのオリーブグリーンの目は光が入らなくても
黒目がちな小動物っぽくて好きだ。



…ハートオブモンマルトルと並べてみたくなって困る。←









いつも沢山のクリック、拍手やコメントありがとうございます。
自分の書いた記事に反応を頂けるのはすごく嬉しく、励みになっています。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日は小2の長女が朝から並べておりました。

スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [22] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2013.01.30(Wed) PageTop

一体私が何をしたというのか。

前回のお迎えについての記事に沢山のコメントをお寄せ下さり、ありがとうございました!
初コメントを下さった方も沢山いらっしゃって、嬉しかったです。


私自身、お迎えについて見直すいい機会になりました。


ブライス初心者ゆえ、またウダウダと何か言うこともあるかとは思いますが←
そんな時はまた、経験談やご意見をお聞かせ下さると嬉しいです(´∀`)









さて、本日のお話は…



IMG_2290.jpg

一体











IMG_2291.jpg

私が










IMG_2292.jpg

何をしたというのか。








『イぬヲ屋』のシロさんが紹介されていた素敵なガチャガチャ、ヤンキノコ。


先週の日曜に100円玉の都合上、1回だけ回して出てきたのが
   
  『魔狩瑠無(まっしゅるーむ)』






そして今週の日曜にもう一度回しに行ったら



 『魔狩瑠無(まっしゅるーむ)』
  



三度目の正直、ともう一度回したら、ご覧のとおり二度あることは三度あった。








ガチャガチャをしたのは子供の時以来、
しかも子供の時はこんな風に同じガチャを三回回すこともなかったので


まさか!そんな!!店員さん!このガチャガチャ
魔狩瑠無しか出てこないんですけれども!!


と言いたい気分だったのですが、

そこはいざ仕方ない、前向きに行きましょう。







IMG_2299.jpg


フィービーさん、きのこ狩り。
どこにピント合わせたんだかよくわからないボケ写真ですいません。









IMG_2295.jpg


「上に乗っているのは私たちの長子、輝膿子(きのこ)です」




え、夫婦だったんですか。どっちが夫でどっちが妻?


お子さん大きいですね…女の子なんですね…










IMG_2307.jpg

ウッディが抱っこしているのが輝膿子です。









IMG_2314.jpg


はじめ「気持ち悪い」と言っていたリアル子達ですが、
今はすっかり気に入って「ランドセルに付ける」と言い出しています。
止めたほうがいいんだろうか。



シロさん、面白いものをご紹介いただきありがとうございました!







あなたのクリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑5歳の娘が並べた作品。英才教育!英才教育!!



コメントもお待ちしてます(゚∀゚*)

Trackback [0] | Comment [34] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2013.01.28(Mon) PageTop

お迎えについて思うこと

今日は私が最近お迎えについて思うこと、を真面目に書いてみたいと思います。


なぜかというと、私、最近自分でも誰をお迎えしたいのかよくわからなくって。
お金が尽きないなら欲望のままに買いますけどね。




「この子が欲しい!」と画像検索して、
素敵なブロガーさんの写真を見ていると他の子も魅力的に思えてきて
最終的には混乱します。←









IMG_2261.jpg


ブライスにハマりたての頃は『1万円前後で買える子』を条件に探していました。

はじめにフィービーメイビー、次にニッキーラッドとアイスルネを同時に。
当時、欲しくても2万を超えるようなプレ値の子はスルー。


やっぱり、「人形に2万は高い!」という感覚が強かったように思います。

至極真っ当な感覚である気もしますが。









IMG_2267.jpg

でも結局、欲しい子はやっぱり欲しいんですよね。


当時の相場と現在の相場があまり変わらない、もしくは若干下がっている子もいるけれど
大抵は1万~2万くらい値上がりしている、という…



私が欲しいけど諦めた子も多分に漏れずグッと相場が上がっていたり
当時セール要員だったのに現在高騰していたりするのを見ると
妙に『今、お迎えしなければならない!』と焦るのもまた事実なのです。




オークションをチェックしていて、相場より安く手に入りそうな子がいると
つい入札してしまいそうになる駄目な自分、此処に在り…









IMG_2272.jpg

欲しい子を諦める理由が『値段』なら、
欲しいと思った時にお迎えした方がいいんじゃないか?

言い方は悪いけれど、妥協しても結局は遠回りしているだけ?



でもそれが前述したような『焦り』からくる『欲しい』だったら、違うような気がするし。










IMG-2285.jpg




ああ、混乱の極み!





いつもに増して支離滅裂な文章ですいません。



ウッディに免じて許してください。

IMG_2259-1.jpg







あなたのクリックが更新の源!よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントもお待ちしています!

Trackback [0] | Comment [26] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2013.01.26(Sat) PageTop

スケートデートとマイナス15度の世界

本日の最低気温、なんとマイナス15度。マイナス15度!←しつこい
バナナで釘が打てる世界ですよ!!


そうとは知らず外に出たのですが、
凍りつく木々があまりに綺麗で思わずカメラを取りに家に戻りました。





IMG_2248.jpg

これ、雪が積もっているんじゃくて霜なのです。
樹霜(じゅそう)というそう。
ああ、もっと寄れるレンズ持っていけば良かった…









IMG_2246-1.jpg

年に何度か見られる光景なのですが、本当に綺麗。










家から持ち出したのはもちろんカメラだけではなく。






IMG_2256-1.jpg


スケデさん。寒さに強そうなイメージ。←
頭皮は帽子でガード。
プレ値だからって外撮り回避出来なくてよ。
うちに来たから沢山遊びまくりますよ!









IMG_2254-1.jpg


写真を撮った時にはおそらくマイナス10度くらいには気温が上昇していたと思うのですが、
(上昇、って間違ってないんだけれども違和感ある温度だ)


シャッターを押すために手袋を外していたので、もう指が痛くて(´Д⊂
寒すぎて痛い!ほんっとーに痛い!!







IMG_2253-1.jpg

まさか外撮りにおける人目以外の強敵がいるとは思いませんでした。
やっぱり自然はすごい。←









IMG_2255-1.jpg


結局、痛すぎてもうこれ以上は無理っ!と、すごすご退散。
すっごく綺麗だったからもっと沢山撮りたかったなぁ…ピンク目撮れなかったし(ノω-)


家に戻っても指を曲げることが出来ないくらい痛かったです。
その後1時間くらいはズキンズキン痛くて。
そうか、こうして凍傷になるのかと妙に納得しきり。
寒さは凶器だ…!



痛い痛いうるさいですが、私こう見えて痛みにはかなり強い方です。
麻酔が効いていない状態で外科手術受けたり(言い出せなかった)
三人の赤子も一言も発さず産み落としました。
それ以外に何があるんだと言われれば特筆すべきことはありません。
そんな人生です。










IMG_2252-1.jpg

誰もいない公園。ロケーションとしては本当に最高!
またこんな日があったら寒さに負けず外撮り行きたいな~。


そんな、極寒の朝。






あなたのクリックが更新の原動力です!よろしければポチっとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントもお気軽にどうぞ(´∀`)



Trackback [0] | Comment [24] | Category [初期スケートデート(リア)] | 2013.01.24(Thu) PageTop

服難民なミディにあれこれfromダイソー

朝起きたら、うちの娘(リアル)の前髪がユニさんも真っ青の暴れっぷり。


IMG_2039.jpg

ユニさんはお迎えしていませんが、こんなもんじゃない…?








さて、今日はダイソーの戦利品。
これまただいぶ前に買って記事にしようと思いつつしていなかったもの。

IMG_2217.jpg

インナーに着たワンピとモコモコのパーカー。
ダイソーの恐怖、もとい、個性的な人形エリーちゃんのものです。


パーカーはちょっと大き目サイズで指が出ていないけど、少したくし上げれば手も出せます。
大き目に着るのも可愛いかなーと思って、今回はあえてそのまま。









IMG_2218.jpg

オレンジがかったピンク(メロン)と青み系のピンク(ロール)。
あとちょっとくすんだ黄色の3色展開。


なぜか合わせが商品ごとに左右逆で適当だったり、
ポンポンは紐部分を接着剤でくっつけているだけと作りは100均クオリティ。
でも可愛いと思います!








IMG_1944.jpg


使い回しですが、ネオが着るとこんな感じ。
前をしめて着るには中は全裸じゃなければ無理なのです。
そうまでして着たいとは誰も思わない気がします。







中のワンピースはパーカーに輪をかけて酷い縫製でほつれまくりですが
まあインナーには着れないこともない。

IMG_2154.jpg

ちなみにこの日シャンゼリゼさんが着ていたのもこのワンピ。
散々ダメ出ししておきながら着せてますよ!







IMG_1974.jpg

その他かなりちっこいパッチン留めとクリップも発見!
これは普通にヘアアクセのコーナーにありました。








IMG_2219.jpg

中々見ない、ミディにぴったりのサイズ!
ネオには小さすぎるかな…








IMG_2222.jpg

クリップはもう少し大き目で、ミディにもネオにも使えるサイズ。




100均に行くと使えそうなものがないか思わずチェックしてしまいます。
あるある!








あなたのクリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日は普通verの顔ですよ。


コメントもお気軽にどうぞ!楽しみにしています(゚∀゚*)

Trackback [0] | Comment [18] | Category [パーソングレース] | 2013.01.23(Wed) PageTop

パーソングレースの前髪作り経過

記事を書こう、と思っているうちにインフルエンザになり、
そうこうしている間にスケデをお迎えして盛り上がり、と
放置された感のあるメロン(パーソングレース1号)の前髪作り&その後経過報告です。



私の人生における初の前髪作りということで←大げさ
忘備録として残しておきます。
そうです、記録しておかないと忘れちゃうんです!





メロンに双子の姉、ロールがやってきた去る2012年12月19日、
メロンに前髪を作ることにしましたよー
躊躇いなどありません。
前髪ありと無しの双子にしたいが為のお迎えです!







まず、横幅を決めたいと思います。

IMG_1653.jpg

これくらい?

まずは少な目に感じるくらいの量で。
失敗したくないので慎重にいきますよー


石橋は叩いた上に渡りません!泳ぎます!そんな性格の私です。
嘘です。
小学生の時はイトマンスイミングスクールに通っていました。2級です。
中途半端なところでやめる駄目な私です。









次は奥行(?)を…

IMG_1655.jpg

うーん、こんなもんだろうか…





他サイト様を参考に、本体を保護した後
分け目を崩してその状態で癖づけ、スリーブで固定して一気にカット!








IMG_1659.jpg


あとで前髪が上がってくることも想定して、睫毛にかかるくらいに
かなり長めに切り揃えてみた。









IMG_1657.jpg

スリーブ外すとこれくらい。前髪の分量はちょうど良さそう!










IMG_1693.jpg

こちら前髪カット翌日のメロン。
気持ち上がったかなー?程度です。
前髪は長めの方が好みですが、ちょっと長すぎるかもしれん。。

ここで睫毛にかかるか、かからないくらいに再カット。










IMG_2225.jpg

そしてカットから約1か月経った、本日のメロン。
自然な丸みが出てきました。


どうやらほとんど上がっていないようで、まだ長いかなー。
帽子をかぶると睫毛の上に前髪が乗るくらいです。










IMG_2239.jpg

でもこんな感じで少し前髪を散らせば大丈夫。
これから先、長い目で見て上がることも考えて、前髪カットこれにて終了!


前髪ありのパーソングレース、間違いなく可愛いです。
デフォルトのロールもいるし、これで安心…!!








昨日はオークションに参戦、撃沈×2でした。
そんな時って妙に腹立たしくて、他の子にも入札したくなるのは私だけでしょうか…!!


『厳選したお迎え』



その言葉を頭で繰り返して衝動を抑えましたけれども。
スケデお迎えしたばかりだろ!髪の毛も財布も薄いだろ!!



過去子だとこの出会いは一期一会と思ってついつい暴走しがち。
しかも自分がリアルタイムでスルーを決めたのに後から欲しくなったりして困ります。






あなたのクリックが更新の源!よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。
更新休みの日もありがとうございました(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村        


うちにも変態がやってきましたよ!

さあウッディは何を考えているのでしょう。







Trackback [0] | Comment [28] | Category [プチカスタム] | 2013.01.21(Mon) PageTop

シャンゼリゼのアイチップ交換&大雪な外撮り

IMG_2172.jpg

いきなり不細工な画像ですいません。←
これだから曇りは嫌いなんだ!




プティデジュネシャンゼリゼもアイチップ交換。
あまりに名前が長すぎて、とっさにフルネームが出てきません。
私の物覚えがどうこうではない。




早くも話が横道にそれましたが、シャンゼリゼさんの正面アイ(オレンジ)を
グリーンがかったグレーに変えました。


実はずっとオレンジ目がアイシャドウの色(ブルー)に合わないなーと思っていたので←
変えたらもっと可愛くなった気がする!




昨年までは頑なにデフォ派だったんですけれども、
今は『より可愛くなるなら、もとに戻せるカスタムならいいかー』という気分なのです。


今回オレンジのアイチップ1個破壊しましたけどね…








IMG_2169.jpg

眼鏡がズレてる…!!ヅラがズレるならまだしも…!
地味に見られがちなシャンゼリゼさんですが、眼鏡が似合う可愛い子。






さて、コートにマフラー、さらにはムートンブーツとがっちり防寒体制に入ったシャンゼリゼさんと
外撮りに行きたいと思います!








緊急特別企画 『シャンゼリゼを探せ Lv1』


IMG_2164.jpg



立った!シャンゼリゼが立った!




もとい、刺さってます。しかも何その髪型。ふざけるのはやめて。



わかりづらいですけれど、後ろに見えるの物置ですからね!
小人用じゃなくて普通のサイズの物置ですよ。雪に埋まってます。
北海道なめるなよ!←言葉づかい










IMG_2153.jpg


せっかくブライス用カマクラ作ったのに、想像以上に頭がでかいわー
座ってギリギリだなんて…!!









IMG_2162.jpg


IMG_2158.jpg


せっかく雪がいっぱいなのにそれを生かしたロケーションが思い浮かばない残念な私。
うっすら積もっているくらいが一番絵になる気がするなー
と、自分のセンスのなさを積もりすぎた雪のせいにしましたよ。


たまーに雪が降るんだったら有難がるのに…!!










IMG_2154.jpg

でもフワフワの雪は綺麗。




雪とこんなん撮ったらいい!というアイデア、冬が終わるまで募集中…!







あなたのクリックが更新の源!よろしければポチっとお願いします。
いつも勿体ないほどの沢山のinポイントに驚き、感謝してます(´Д⊂


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントもお気軽にどうぞ!楽しみにしてます!








Trackback [0] | Comment [18] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2013.01.19(Sat) PageTop

朝の惨劇&ノスポのアイチップ交換

朝の出来事。




ぼんやりしたまま、インスタントコーヒーを持ったら


IMG_1972.jpg



ぶちまけた。




いつもは豆から挽く派なのに、今日は面倒だからインスタントにしようと思ったら
余計面倒なことになったぞ!




一瞬「うわっ!やっちまった~」と思ったけれど


すぐに「写真!写真撮らなきゃ!!」にかわる、そんな朝。



ブログやってて良かった…!! ←










IMG_2007.jpg

ずっとオーブリー頭皮をつけていたノスタルジックポップ、
超久々にデフォルトヘアを身に着けました。


なんだ、黒髪も可愛いじゃん!









IMG_2035.jpg

前髪作ろうかと思ってのセッティング(と言うのか)だったんですけれども
とりあえずはこのままでもいいかなぁ…
切るのはいつでも出来るし!切ったら伸びないし!そういう人形じゃないし!










ついでに個人的にしっくりこなかったピンク横目&
光が入らず上手に撮れない正面ブラウンを違うカラコンと交換しちゃおう。


IMG_1880.jpg

向かって左がデフォの正面アイ、右が新しく用意したハニーゴールド。
ハニーゴールドの方が光が入りやすいです。









IMG_1978.jpg

横目に入れました。
理想はサリーライスのようなイエローアイだったんですけれども
この色も似合うんじゃないでしょうか。



ちなみに、ノスポさんのデフォルトブラウンは現在小力さんの正面目になっております。










IMG_2001.jpg

ピンクは正面に移動。安心の正面ピンク!

ピンク目の画像、撮っても撮ってもいい写真が全く撮れなくて苦心しました。
家中あっちこっち移動しながらシャッターきりましたよ。
苦労の甲斐なく、結局はいい写真撮れなかったわけですけれど←




黒髪に戻したら写真撮るのが難しくなった(´Д⊂








IMG_1981.jpg

写真の腕のなさをノスポさんのせいにしてはいけません。



でも白!とか黒!とかパッキリした色はホワイトバランス取りづらいんだよ…
本当だよ、お母さん…!!









あなたのクリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントもお気軽にどうぞ!楽しみにしています。




Trackback [0] | Comment [18] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2013.01.18(Fri) PageTop

スケートデートに自作OF&プレ企画構想中

昨日はせっせとリアさんのお迎えOFを作っておりました。
早速お着替えお着替え!



今日はいつもに増して画像が多いです。
覚悟してお進み下さい。







IMG_2116.jpg

いきなりドヤ顔で登場。
ボリューミーなパーマで誤魔化してみても薄毛なの知ってるんだからっ!








もう少しひいて、全体を。


IMG_2113.jpg

あ、生え際を凝視するのはやめて!やめて下さい!



爽やかブルーストライプのベーシックなワンピース。
ロングシーズン着られるように七分袖にしてみました。









IMG_2130.jpg

ヨーク部分はピンタックとビーズ。


ああ、ピンク目を可愛く撮るコツが知りたい…!!
私が撮ると、捕獲された宇宙人ががっかりしている顔に写ります。
なんでだろう。








IMG_2122.jpg

スケデのために!と思って作っただけあって似合っているんじゃないでしょうか。
自己満足と言えばその通り、返す言葉もございません!←


コートやマントを羽織ったら、お出かけ着風リアルコーデにもいけるんじゃないかな。








爽やかだけで終わらないのが私のいいところ。←



IMG_2098.jpg


こんな感じのエプロンスカート?もセットで作ってみましたよー


当初は上身頃をブルーストライプ、スカート部分をこの花柄しようと思っていたのですが
花柄にしたらドーリー路線まっしぐら!なワンピになるので
着まわせるように別アイテムに。









IMG_2102-1.jpg


後ろ姿。









IMG_2086.jpg

エプロンスカートを前の方に持ってきてもまた違ったイメージが楽しめますよー
個人的には、こんな感じで斜め前に持ってくるのが好きです。



貧乏性なので
『一粒で二度美味しい』とか『着回しやすい』と言った言葉には非常に惹かれます。


この際『二兎を追うものは一兎も得ず』と云うことわざは知らないことにしましょう。










IMG_2088.jpg

またドヤ顔してからに。。
可愛いのう、可愛いやつよのう!←







久々にネオサイズのOF作りましたが、ミディに比べるとすっごく大きくて
以前より楽に作ることが出来ました。特に苦手な袖付け。
う…嬉しい!








さて、ちょっと先の話なのですが、
daughters!は2月でブログ開設1周年を迎えます。


そこで、感謝を込めてプレゼント企画を計画中!
プレゼント内容はまだ確定ではありませんが、
今回作ったのと同じデザインのワンピースセット2点、
以前作ったバルーンサロペットセット1点を予定しています。


近づいたらまたブログにてお知らせしますので、
この機会にお気軽にコメント下さい(´∀`)






あなたのクリックが更新の原動力…!!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





前回の記事に拍手コメ下さった方、ありがとうございました(´∀`)



Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2013.01.17(Thu) PageTop

2013年初お迎えは、舞台から飛び降りて。

2013年、初お迎えしたのはこの人。


IMG_2076.jpg



そうです、この箱は…!!






IMG_2069.jpg


この後ろ姿は…!!!







IMG_2071.jpg


初期スケートデート!!!!



憧れの、りんごほっぺ一時生産のスケデです。





年頭の記事で「今年は初期スケデが欲しい」と書いたんですが

縁あって存外に早く我が家にやってきてくれました。









IMG_2053.jpg



ブライスにハマった1年前、当初の私は専らラディエンス派。

おそらく、初心者にもとっつきやすい可愛さだったんだと思います。



あくまで巨頭人形としては、ですけども←言葉に気を付けろ




それが段々と気になる存在になっていったエクセレントの子。



初期スケデはプレ値なので他の手に入りやすい子をお迎えしようかとも思ったのですが

結局はスケデを求めてしまいそうだったので、はじめからスケデ狙いでいきました。





私にとっては、清水の舞台から飛び降りるような覚悟でのお迎えです。

1年前の私だったらお値段見ただけでスルーでした…←









IMG_2056.jpg


でも実は、非難を覚悟の上で本音を言ってしまうと

スケデがやってきて初対面を果たした時はそれほど感動しなかったんです。

これには自分でも戸惑いましたねぇ…(ノω-)



憧れていて、お迎えしたかった子なのに、なんでだろうって。




他の方のブログで見るスケデはめちゃくちゃ可愛い。

手元にきたスケデも可愛い。



なのに妙によそよそしいというか、私のスケデ!と感じなかったんです。









IMG_2063.jpg


それなのになぜか

通りかかるたび手に取ってしまう。



朝起きて「おはよう」と声をかけてしまう。



私そんなことするキャラじゃないのに!←




そんな日々を過ごすうちに、いつの間にやらとっても可愛くてたまらなくなりました。



ちなみにスケデだけは自室に置いてあります。さすがに子供にいじくり倒されたくない値段…!









IMG_2066.jpg



私はあまりお人形に感情移入するタイプではなく、


「新しい家に来て緊張しているのかも」とか


「うちに馴染んできて表情が柔らかくなったな~」等と感じる方ではないのですが


スケデに関しては、感じました。



私の見方が変わっただけなのかもしれませんけれども

既に可愛くて可愛くて、この魅力の虜になってしまいました。










IMG_2060.jpg


こうして無事に仲間入りを果たしたスケデさん。



名前は『リア』。




噂に違わぬ薄毛っぷりだったので、

リーブ21から『リーブ』にるするか迷ったんですけれども

育毛剤のリアップから取って『リア』にしました。




まあどっちにしろそれ系の名前です。私なりの愛情です。





ずっとデフォルトOFを着せたままなので、次回はお着替えしたいと思います(´∀`)








あなたのクリックが更新の原動力です。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








Trackback [0] | Comment [20] | Category [初期スケートデート(リア)] | 2013.01.15(Tue) PageTop

再々カスタム小力さん、ひとまず完成

まず最初に…


昨日、ブログ村へのポチが減って寂しいなどと贅沢を申しましたらば、




なんと!




なんと!!




こんなに?!





と、びっくりするくらい沢山のポチを頂いてしましましたΣ(゚Д゚)





催促したみたいですいません。←いや、してただろ



ポチっと一手間クリック頂いた方、改めまして本当にありがとうございました。


私頑張るわ!今日も元気に更新するわ!←











本日は、メイク終了した小力さんの組み立て後です。




今回のカスタムでは前髪アリ、ボブっ子なヅラをかぶせたいと思っているのですが

いいなーと思ったらすでに売切れだったり

すぐに手に入るものでコレ!というものには巡りあえず…(ノω-)




そんな時にかぶせるなら、やっぱりアレだよね。


小力さんと言えば、トレードマークの。


黒い、もじゃっとした…









IMG_8478-1.jpg


そうコレコレ。





早速、New小力さんにもかぶってもらいたいと思います。










IMG_1964.jpg



ちょw


さらりとかぶりこなすのやめてw








IMG_1953.jpg


違和感を感じないのは私だけでしょうか。


既に自分の感性に自信がありません。








IMG_1968.jpg

今回新たに入れた正面アイ。



ノスタルジックポップの正面アイから頂戴しました。

小力さんによくあっているんじゃないかと。



もう一つの正面目はまだ入っていません。恐怖の白目オンリーです。

いくら私がえげつなくても白目オンリー画像は控えます。









アフロだけでは終わらない。


IMG_1944.jpg


せっかくなのでセンター分けのブロンドヘアもかぶりましょう。


あくまでかぶりもの扱いです。




これもいいんじゃないだろうか。









IMG_1896.jpg


洋服をかえると、あらまあ何ともお人形チックではありませんか。









IMG_1923.jpg

眠り目。








今回のカスタムは本当にいろいろと勉強になりました。



ほんの少しのラインの違いで全く別物になると実感したり

削りすぎは命取りだと再認識したり。




元々デフォルト状態のブライスが一番好きな私にとって

今回がっつりカスタムを終えた小力さんは




『ブライスだけど、ブライスじゃないもの』



それがいいとか悪いとかは個人のとらえ方でしょうし、別として。





でも今回のカスタムで前より小力さんに愛着が沸いたのも事実なのです。




妙にアクの抜けた感のある小力さんですが、今後ともよろしくお願いいたします!







あなたのクリックが更新の原動力。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







Trackback [0] | Comment [16] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2013.01.13(Sun) PageTop

再々カスタム小力さん、メイク終了

前回の続きです。
なんともコメントしがたい出来で申し訳ありませんが記録として…ね?
誰に言い訳しているのかわかりませんけれども。



さて、前回人食い系ガールに変身した小力さんを
当初のテーマである『がっつりカスタムブライス、幼い感じ』にするために
削りの段階まで戻って修正します。



…正直、面倒くさい!と思う気持ちもあったんですけれども、
やはり人食いガールのままでは可愛がれないわー無理だわー←
小力さんを可愛がるためのリカスタムですから、途中で投げ出すわけにはいかないだろうと。


自分のケツは自分で拭くぜ!←





IMG_1853-1.jpg

こちら人食い小力さんのメイク前。


赤丸で囲った部分、横長に削りすぎて口がデカく見える原因に。
若干上げた口角もよろしくない。
ここはやすりで削って修正することに。



青丸で囲った部分、これは前々回のカスタムで既に削りすぎていた部分。
ここを削っているがために、口が半開きっぽくなり人食い感アップ。かゆ うま

ほんと、削りすぎはダメだ。いかん。
この部分を削りすぎていなければもっと可愛くしてあげられたのに(´Д⊂


ああ、まさに覆水盆に返らず。


落ち込んでもどうしようもないので、何とかメイクで目立たせない方向でいきます。








IMG_1871.jpg

修正後。
赤丸で囲った部分を削って修正しました。
これ以上やると横顔のシルエットに影響が出そうなので、これがギリギリ。
口角の上がった感じは大分なくなって、無表情気味になりました。






IMG_1875.jpg

IMG_1877.jpg


再びメイク。



唇は水彩色鉛筆を使って、うっすら色づく程度に。
それを何度か繰り返して薄くても奥行き感を演出…したいと思った。
…出来たかはわからぬ←

唇の強調を避ける&ぽわんとした印象にしたいので
今回はあえて艶出しをしないでそのままにしてみました。
グロスはあとからでも足せるしね!


チークは前回より薄めにオレンジ系を。
写真うつりが悪くならない程度のナチュラルメイクにしてみました。




IMG_1858.jpg

↑人食い小力は結構ガッツリ肉食系メイクでしたのでね。





さて、ここまで来たらアイギミックを入れてみます。



前回の悪夢が脳裏をよぎりますが。←軽くトラウマ




行きますわよ!覚悟はよろしくて?! ←恐怖のあまりキャラ替え
















IMG_1949.jpg


…お?!


怖くない?





わかりやすいように前回の小力さんと比べてみると…


IMG_1949-1.jpg


どうでしょう?

何やら物憂げ顔ですけれども幼いイメージになり、人食い感軽減したのでは?!



私、これなら大丈夫です。←何が





次回、再々カスタム完成した小力さんのお披露目に続きます。








↓よろしければお帰りの際はぽちっと。

…最近ポチ数が減って少し寂しいです。
いや、読んでいただけるだけも幸せなんですけれども!けれども!
ポチっとしてもらえるとモチベーションが上がります。贅沢言ってすいません。(小心者)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

珍しいデフォ髪の小力さん画像を発見。
デフォ髪いいじゃん!使えば良かったなぁ…(ノω-)






Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2013.01.12(Sat) PageTop

小力さん、リカスタム失敗

今日は開頭されたブライスしか出てきませんので苦手な方はご注意を!


昨年3月にカスタムしたミルキーウェイシュガーの小力さん。
(前回のカスタムの様子はこちら→


パンツが黒で長州小力みたいだったから小力と名付けられてしまった小力さん。


ネタ要員にしかなっていなかった小力さん。


接着していないズラがズレるので誰も手に取らない小力さん。




なんて不憫な小力さん。
そんな彼女を思い切ってリカスタムすることにしました。



前回のカスタム時はデフォルトに近い状態にするため、
アイホールは最低限しか削らなかったのですが今回はがっつり拡張してしまいます。


今回のカスタムのテーマは『がっつりカスタムブライス、幼い感じ』←







IMG_1845.jpg

向かって左が小力さん、右は所用があって分解されたレイチェルズリボン。


小力さんの向かって右側のアイホールを拡張したところ。
結構削ったんですけれども、それでもまだラディエンスの方が大きいです。


…こうやって改めてみると、小力さん、前回口元削りすぎてるなぁ。。
このせいで今回のカスタムはかなり苦心しました(ノω-)





IMG_1853.jpg

大体削り終わったところ。
前回、鼻の下の溝(人中)を削ってなくしたんですけれども、
上唇が妙にのぺっとした感じになっていたので、今回はあえて掘り込んで人中を作りました。


そして口。削りこんでいったら穴が開いてしまい、図らずしもオープンマウスに…(゚∀゚;)





IMG_1858.jpg


IMG_1866.jpg


メイクが終わったところ。
アイメイクはオリーブグリーン~カーキブラウン。
チークはオレンジ系を濃いめに入れて元気な印象に。
リップはサーモンピンク+つやつや。




ここらでちょっくらアイギミックでも入れてみますか?



(閲覧注意)←本気



















IMG_1870.jpg




ひいぃぃぃぃぃっ!!! 怖いァッΣ(゚Д゚)


「主食は人肉です。」


と言っても違和感のない顔になってしまった!!!





なんということでしょう、リカスタム大失敗です。


元々削りすぎていた口元を更に削りこみ、しかもちょっと口角上げたのが敗因だと思われます。




「おかずは蛙のから揚げです」


そういうの、もういいからっ!!





このままではますます小力さんが可哀想なので、
もう一度メイクを落として再々カスタムすることにしました。


続く。




IMG_8559.jpg

小力さん、ご、ご、ご、ごめんよ…(´Д⊂





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑よろしければお帰りの際はバナーをポチとお願いします↑





Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2013.01.11(Fri) PageTop

双子のパーソングレースとセリアの棚

IMG_1796.jpg

今さらではありますが、
ようやくセリアの棚と、飾れそうな小物をゲットしてきました。


6個仕切りの陶器の白鳥はナチュラルキッチンの。
真ん中のフレームはスクラップブッキングの材料、猫のチャームは楽天で。

他は全部セリアです。




サイズ感を確認するためにパーソングレースの双子、メロンとロールを召喚したいと思います。


おねがいしまーす




IMG_1786.jpg


文句を付ける気はないんですけれども、肝心の棚が全然見えないんですが。






IMG_1791.jpg

空気を読んで座ってくれたようです。
想像していたよりも素直な性格なのでしょうか。ありえない←



ミディにちょうどいい感じかな?
せっかくアレコレ並べても、前にブライスを置くとほとんど見えないのが難点。
そりゃそうか。
プチブライスだったら大丈夫かな。


まあこの辺はアレですよね、アレ。
うん、よくわからなくなった。







IMG_1795.jpg

あとから来たのにお姉さんにされたロール。(デフォルト)






IMG_1794.jpg

作った前髪が長すぎる感のあるメロン。

どっちもエライ可愛い。






IMG_1788.jpg

メロンの着ている洋服は双子でお迎えしようと決めた時に作ったもの。
帽子もシルエットを変えて編みあみ。


双子deニュアンスおそろ!

ああ、双子って可愛いわー。










IMG_1800.jpg

小2の娘が大人しく何かやっていると思ったら、棚にアレコレ並べてた。
よくわからないものも混ざってるけど、可愛いじゃん!と思って撮ってみた。





話は変わりますが、今日は朝からカスタムしてます。


出番のないあの人が!大胆にイメチェン!!



乞うご期待!←ハードル上げてどうする





↓よろしければお帰りの際はぽちっと。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

懐かしのバナー。

Trackback [0] | Comment [8] | Category [パーソングレース] | 2013.01.09(Wed) PageTop

チーク増量・プリマドーリーオーブリー

ずっとノスタルジックポップに頭皮を奪われていた
プリマドーリーオーブリー(初期)のナギさん。


アーバンカウガールの頭皮をつけていたのですが、これがまあ、似合わなくてねぇ。
過去画像(2012年3月)を振り返ってみましょうか。

IMG_8646.jpg

ああイマイチ。。
口元出すと余計イマイチだったのでカーラーで隠した記憶が。





すっかり出番もなく可哀想だし、約8か月ぶりにデフォ頭皮に戻そう。
そうしよう、そうしよう。





実は、私がナギさんを見た時の第一印象は「顔色悪っ」でした。
うちにいるブライスの中では最も古くに発売された彼女、最近の子と比べると顔色が…


なんつーの?土気色?

チーク薄め&白っぽいピンクのリップと相まって、沈んだ印象というか。


お迎え当時は自分でも気づいていなかったんですが、私はチーク濃いめの子が好みなので

今回、チークを足してみることにしたのです。

あと結構な下目っぷりだったので、開頭したついでに目線上げもすることに。






IMG_8650-1.jpg

↑before
うちに来た当初のナギさん。チーク薄め&下目。








IMG_1749.jpg

↑after
ピンクチークを足して、目線を上げたナギさん。








IMG_1760.jpg

「どうも、新生ナギです」



なぜそのポーズなのか。










IMG_1775.jpg

チークが濃くなったら元気いっぱいな印象に。
うんうん、この方がオーブリーのイメージに合う気がする。
目線もちょうどよくなった(゚∀゚)








IMG_1758.jpg








IMG_1768.jpg

オーブリーアンコールの方がチークが濃い目らしいので
こうなったらアンコールもお迎えしてやる…!!と思ったものの、
自分でチーク足したら可愛くなったので満足した(゚∀゚*)







IMG_1780.jpg

オレンジ目も可愛い。…けどガチャ目。。
次開頭したら直すか…









IMG_1783.jpg

やっぱり可愛いおかっぱ頭。



さて、ノスポの頭皮はどうしようか。
デフォ頭皮をカットするか、アーバン頭皮に前髪作るか。
はたまた、違う頭皮を手に入れるか。



↓よろしければお帰りの際はポチっと↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [8] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2013.01.07(Mon) PageTop

猛烈にお迎えがしたい病

現在、猛烈にお迎えしたい病にかかっております。


年末にインフルエンザにかかっていなければ、今頃の私、in千葉。
ディズニーランドやら、鴨川シーワールドやら色んな所に行くつもりだったし、
わくわくとミディサイズのミニーマ○ス風のワンピースまで作っておりました。




でも、悲しいかなインフルエンザ。
窓の外は猛吹雪。





2日まで、基本的に外出禁止を言い渡されていましたし
もちろん飛行機になんて乗れません。

なので、家にこもりっきりなこの正月。



ハッキリ言っていい?




つまんねー(゚Д゚)





体調は未だ元通りとはいかず、
乾いた咳がコンコンと出ているし、何より腹に力が入りません。


こんな中で出来ることって言ったら、
オークションでブライスチェックすることくらいでしょう。


気分が沈みがちなこんな時、未開封のブライスが家にあれば開封して楽しめるのに!と思って。←



色々間違っている気がしますが、ここで冒頭に繋がるわけです。





IMG_1459.jpg

よし、ここらでそろそろブライスの写真挟んでおくか


と言う私の心の声が聞こえてきたらすいません。
撮りだめしていたあちゃさんです。ええ、またあちゃさんです。






そんなこんなでオークションチェックしまくってます。


今年は、エクセの可愛い子が欲しいです。


憧れの一時生産のスケデさんとか(←入札して撃沈した)

アジアンバタフライ、ルージュノワール、フルーツパンチあたりも気になってます。






IMG_1468.jpg

ディアレレガール、ウィンターアルデンあたりは一度実物を見てみたいとは思いますが
絶対にうちの子にしたいかというと、ちょっと違うような気もする。
プレ値じゃなければな~とは思うけれども。




さて、今年初のお迎えは誰になるのかなー





↓よろしければお帰りの際はポチっと。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [18] | Category [あちゃちゅむずきん(ミノリ)] | 2013.01.04(Fri) PageTop

謹賀新年

IMG_1721.jpg



インフルエンザにやられ、年末のご挨拶も出来ないまま年越し。
遅ればせながら昨年はお世話になりました!
かようなブログに足を運んで下さり、感謝の一年でした。
ブライスブログ始めて、初めての年越しだったので、色々やりたいことはあったんですが(ノω-)
お迎えしたブライスとか。まあ振り返らない方がいい気もしますが。


やり残した事の多い年になってしまった…健康って大事だわー








IMG_1724-1.jpg

あらためまして、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
何がいいのかよくわからないけど何となく見たくなる、そんなブログ目指して頑張ります。
目指すところが間違っているような気がしなくもありません。









IMG_1725.jpg

今年のドール関連での目標は


1.厳選したお迎え
2.Outfitのショップをオープンさせる


の二本立てです。



1については言わずもがなですが、
2については、ブライス、ミディサイズの服だけじゃなくて以前オークションに出品したような
トランクやミニハットなんかも作ってショップをやってみたいと思っています(゚∀゚*)
夢は大きく持つぜ。






IMG_1729.jpg

ガラスで出来た鏡餅はブライスの顔に負けず劣らずテカテカですよ。
ダンボーミニの輝く瞳もしっかり写り込んでおります。









IMG_1731.jpg

そんなこんなで一年のはじまりです。
幸多き一年になりますように。







↓よろしければポチっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


前回の記事にコメント下さった方、ぽちっとして下さった方ありがとうございます。
おかげさまで元気に戻ってきました~!

Trackback [0] | Comment [12] | Category [あちゃちゅむずきん(ミノリ)] | 2013.01.02(Wed) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。