

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

更新がないのは

便りがないのは元気な証拠などと言いますが、意識朦朧としておりました。



妊娠以外で病院に行った記憶がないという元気が取り柄の私ですが
25日から39度を超える発熱、堪えること4日目、
ついに年内最後の診察に行ったところ、インフルエンザA型でした。



ようやく平熱には戻ったものの、通常通り活動できるようになるには
まだ時間がかかりそうです…




そんなこんなでリコメも遅れてしまっています。
年内には復活したいと希望をこめつつ。



↓元気をわけてくれ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [8] | Category [未分類] | 2012.12.30(Sun) PageTop

とりあえず、クリスマス

今日もちっとも有難くない雪が降り積もり、
当然のようにホワイトクリスマスを迎えておりますが、
挨拶だけは元気にいきたいと思います。


メリークリスマス!(゚∀゚*)




さて今日は、
そういえば今までイベントごとに乗っかった写真って撮ったことがない気がするー
って事で撮ってみました。
精一杯のクリスマス。




IMG-1703.jpg


サラさんとメロン。



メロンの前髪、カットしましたよー

それから、着ている服も作りました。この辺の話はまた後日。
ネタ温存。







IMG-1708.jpg

残念ながら家にウィンターアルデンはいないんですけれども、
レイチェルズリボンとパーソングレースの髪色も本当にそっくり。
並んだ姿は姉妹のよう。


仲良きことは美しき事哉。



それでは、よいクリスマスを!




↓よろしければ、お帰りの際はポチっと↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ちっこいの達もクリスマス。

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ブライス複数] | 2012.12.24(Mon) PageTop

今年最後のお迎えは…双子。

IMG_1620.jpg


朝起きたら、パーソングレースが分裂していました。




嘘です。







IMG_1606.jpg


なんと、もう一人お迎えしてしまいした。


初のミディにして、初の双子です。

うちのグレースさんが

先に生まれているのにメロンパンナちゃんのように「お姉ちゃんが欲しい」と言うので

ロールパンナちゃんのようなお姉さんを迎えることにしました。




嘘です。








IMG_1619.jpg


向かって右が姉ロールパンナ、左が元々いたメロンパンナちゃんです。
この先の画像ずっとこの位置で撮ってます。


この二人、全然顔が違って驚きました!






IMG_1618.jpg

明らかに、ロールの方が大人っぽい顔してます。
なんで??と思ってよーく見てみたら、まぶたが1~2mm下がっているんですよね。
たった数ミリの違いで随分違った顔つきになるもんです。






IMG_1627.jpg

メロンは純真無垢な感じ。







IMG_1629.jpg

ロールは悪も知っている。






IMG_1631.jpg

この画像が一番わかりやすいかな?

メイクはどちらもほぼ一緒でした。


…足にキズがあるのも一緒でした。仕様か。仕様なのかっ!!





双子にしたら前髪を作りたいと思っていたので挑戦したいと思います。



余談ですが、我が家での呼び名はメロンパンナとロールパンナではなく、『空』と『海』で
中島みゆきの名曲『空と海のあいだに』が頭の中にエンドレスで流れている訳ですが
この際ブログ上はメロンとロールでいいか。←


さらにどうでもいい話をすると私は中島みゆきの物真似が得意です。
本当に得意なんだから!






↓よろしければ、お帰りの際はぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [5] | Category [デフォルト(ロール)] | 2012.12.23(Sun) PageTop

パーソングレースに帽子を作る&箱型の新人

天気がイマイチで写真もイマイチ、
テンション下がるわーと今日はエンジンがかからない、そんな日です。



IMG_1642.jpg

少しでも暖かく見せかけようと、パーソングレースにベレー帽を作りました。
私はかぎ針編みしか出来ない上に、ほぼ初心者マークですが
まったりテレビ観ながらでも2時間あれば十分編めるのがステキ。


ちなみに今、glee シーズン3観てます。新キャラがいっぱい出てきてよくわかんないんですが
新しい事を消化できなくなってきているのも老化サインってやつですか?
ちょっと洒落になってない気がするんですけれども。







IMG_1650.jpg

「今日は私の照明係を紹介します」







IMG_1645.jpg

「彼女の名前はダンボー・ミニ。」


女なのか。



そんなわけで、ダンボーミニamazonコラボをお迎えしました。
この三角の口が『ぽかーん』としていて可愛いです。グレースさんと並べてちっこい同士、癒し系!







IMG_1647.jpg

「私の輝くおでこに、星を宿してくれるのよ♪」




まるでどこぞのポエムのような…






どこぞのポエムといえば、2月のミディさん発表になりましたねぇ(゚∀゚*)
ええと、名前なんだっけ??
と公式ページを確認しに行く作業を5回くらい繰り返しています。

一見インパクトのある名前に見えてそうでもないから?←


そういえばアナナッサの時も『フランボワーズアナサッサ』だと思い込んで
検索かけても引っかからず、
次に『フワンソワーズアナサッサ』、最後にやっと『フランソワーズアナナッサ』と
覚えることが出来たっけ…



ボブっ子は大好物なんですけれども、どうやら私チークが濃い子が好きなようなのです。
イラスト画の段階ではそれがわからないんですよねぇ…。
最終が出てから考えようかなーと思いつつ、2月は誕生月なので予約しちゃう?と
悪魔がささやいたりもするのです。


今年の誕生月にはレイチェルズリボンをお迎えしたっけな~
2月のネオはメイクがあまり好みではないのでスルー予定なのですが(ノω-)


それにしても、ジャッキーラモーンの記事が『ネオブライス』のカテゴリに
書かれているのはいつ気づくんだろう…




↓お帰りの際は是非ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



うーん今日は不完全燃焼だな。

Trackback [0] | Comment [6] | Category [前髪あり(メロン)] | 2012.12.21(Fri) PageTop

久々のOF作り~ミディのための~

先日我が家に突然やってきた(買ったのは自分だ)ミディブライス。
他に着る服もなく、一張羅なパーソングレースのために
ひっさびさにOF作りに挑戦することにしました。


ミディサイズの服は初めてだし、OF作りも久しぶりなので
まずは勘を取り戻すために簡単なものを…
いや、取り戻すほど大した勘の持ち主じゃないんでけれども、一応ね?
いきなり難しいの作ろうとして失敗したら心が折れちゃいそうなのでね?





IMG_1575.jpg


そんなわけでこの時期にノースリーブを作ったという。
私にしては珍しく、ローウエストなワンピースです。
襟はハイネックですが、グレースさんの饅頭フェイスに埋もれています。残念。


慣れてきたら、この上に羽織れるコートでも作ろうと思って。
正直、このサイズに袖付け出来る気がしない。←







IMG_1588-1.jpg

切り替え部分にはオフホワイトのサテンリボンと王冠のチャーム。


フリルスカートの一段目と二段目のバランスがおかしいのは
行き当たりばったりで作ったシロモノだからでございます。
一段目がこの幅なら三段フリルにしたら良かったのに!




IMG_1601.jpg

トップス部分がシンプルすぎてなんとなく寂しかったので、パールビーズとメタルビーズを付けてみました。
ノースリーブでも気分はクリスマス。



初めてのミディ服。
袖ぐりだったり、ウエストライン等々色々と型紙の手直しが必要ですが
また作ろう!と思える楽しい時間でした。






IMG_1596.jpg

グレースさん可愛いです。
頭のサイズがちっこくて、思わず手で包み込むようにして撫でてしまう…笑


なんつーの?癒し系?






IMG_1599.jpg

…癒し系だと思ったのに!






***



↓よろしければお帰りの際はぽちっと↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

何されても嬉しそうなモモジリ。



Trackback [0] | Comment [12] | Category [OF製作] | 2012.12.19(Wed) PageTop

またもや新人お迎え~ついに手を出してしまった

ああ、やってもうた。
サイズの違うドールには手を出すまいと思っていたのに!
ちっこい段ボールに入ってミディブライスがやってきた。


IMG_1522.jpg


ちっさ!ちっさい!
比較のためにネオブライスの段ボールと一緒に。
写真じゃ伝わらないと思うんですけれど、本当に小さい!
しつこくてすいません、年を取るとこうなります。←






IMG_1525.jpg

やってきたのはグレイスフルな彼女です。
今日はいつもに増して写真が多いです。だって人生初ミディブライスですもの!
新たな沼へ踏み込んだ記念すべき日だもの!


そんなわけで今日はパーソングレース開封レポです。
今さらです。





IMG_1528.jpg

たまたま外出から戻ってすぐに配達されてきました。
留守を頼んでいた夫が受け取らなくて良かったよ…
そんな些細な事にも感じてしまうディスティニー。CW○のポエムに毒されたのかね…フフ






IMG_1532.jpg

パーソングレースを見ての第一印象は「可愛い!」でした。
実際声に出していいましたからね、私。大丈夫ですかね?
ギリギリセーフ?アウト?
見極めれなくなっているあたりが沼の住人になってきた証拠でしょうか。






IMG_1534.jpg

まずは箱から出して1枚。
可愛い!グレイスフル!アメイジング!!
short!shorter!shortest!!


それにしても変わり映えのしない背景にいささか食傷気味ですね?
…同情するならドルハをくれ!←






IMG_1553.jpg

フル装備。
ブーツが片方きついよママン。





IMG_1550.jpg

首を上下に動かせるので、ちょっと見上げた風な感じにも撮れて可愛いの。








IMG_1556.jpg

かと思いきや、『妖艶』と形容してもいいような表情を見せたり。



今までミディブライスは表情が乏しいように思えて、
なおかつ好みの子が出てこなかったこともあり余り興味がなかったんですが
パーソングレースはメイクや髪色が好みでして。



実際手に取ってみてその魅力に気づかされました。



ほどよいサイズ感もいいし、アイギミックが見えづらい&プルリングがないので撮りやすい。
更にグレースさんはメイク濃いめなのでフォトジェニック!


恋とはある日突然落ちるものなのね!



でも私おそらく、ミディブライスが好きというより
パーソングレースが好きなのだと思います…。





IMG_1559.jpg

ケープを取ったところ。
予算があったらクロスステッチだったんだろうなと思わせるようなプリントです。


それにしてもなんでしょう、この前髪の不自然な分け方は…
アナタこっちじゃなくてそっちでしょう!ってヤツがいますね。
スリーブで固定されて変に癖づけされてたから直すのも大変でございますよ。


この程度の雑さは最早仕様である!


1万超えてるんだぜ…と、またもやタッチ風に呟きたくなるほど
パーソングレースには不具合が。


長くなるので一度たたみますー


↓お帰りの際はぽちっと!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



» read more...
Trackback [0] | Comment [4] | Category [前髪あり(メロン)] | 2012.12.17(Mon) PageTop

可愛いんだから仕方がない

IMG_1445.jpg

あちゃちゅむずきんと、ノスタルジックポップ+オーブリー頭皮(前髪ガタガタ)
透明肌な二人。
なんで同じ透明肌のフィービーメイビーを仲間に入れなかったのかは
自分でもよくわからない。






IMG_1457.jpg

おそらく、この正面目の色あいが似ていたからに違いない。





IMG_1455.jpg

ナノカさん(ノスポ)のこの正面目の色はしっくりこないので、
横目ピンクと交換したいなぁ~


そうそう、唐突に話が変わりますが、あちゃさんの姫カット部分の分量が左右で全然違ったので手直ししました。
手直しが必要な2マン越えの人形って一体…。


2万超えてるんだぜ…信じられないだろ…?と私の頭の中でたっちゃんが呟く人形はブライスだけ!


…かどうかはわかりませんが

とりあえずどうにかした方がいいクオリティと言わざるを得ない。








IMG_1452.jpg

どうにもこうにもナノカさんにこの帽子は似合わなかったようだ…!!


私の中でナノカ…カジュアルファッション大好きな学生
ミノリ(あちゃ)…お嬢様学校の女学生


そんなイメージで服を選んだつもりだったりします。


まああくまで私の貧相極まりないイメージと少ないOFの中で選んだので
アレですけれども。


アレって何かと聞かれれば答えようがないというか。





今週末、我が家に新人がやってきました。
またもや。ええ、またもや。

半年間お迎えしていなかったので、年末に向けて帳尻合わせてるんです。
嘘です。
しかも、双子にしたいくらい可愛い上に
まだ手に入りやすい子なので双子の夢が実現できちゃうのが困ったもんだ。
あとはフトコロ具合の問題だけ…と考えさせられてしまうという…
恐ろしい子…!!


恐ろしい子の紹介はまた次回(゚∀゚*)




IMG_1470.jpg


ツインテールなあちゃさんも可愛い。恐ろしい子ばかりだ。




***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑よろしければお帰りの際はポチっと!




Trackback [0] | Comment [6] | Category [ブライス複数] | 2012.12.16(Sun) PageTop

あちゃちゅむずきん×白

デフォルトOF似合いまくり、可愛い我が家の新人あちゃちゅむずきん。
今日はお着替えした写真をせっせと撮りました。


フィルムが何枚あっても足りないよ!←フィルムじゃないだろ
あちゃさんが可愛すぎて、写真を撮るのが楽しい。


絶賛ベタ惚れ中。あちゃさんになら踏まれてもいい。







IMG_1481.jpg


バリバリ個性派、凡人とは違うのよ!というタイプかと思いきや
意外にも癖がなく、お嬢様なイメージの服も良く似合うあちゃさん。







IMG_1475.jpg

正面目が横目と同じくらいイイ!と思えたのはあちゃさんが初めて。
全てのアイカラーが全く違和感なくハマったのも、あちゃさんが初めて。








IMG_1492.jpg


せっかくこんな可愛い子をお迎えしたんだから、
またOF作りたいなぁ~とぼんやり思ってはいるんですけれど
重い尻が上がりません。
冬太りって怖い。







IMG_1493.jpg

尻繋がりで。







IMG_1494.jpg

ソリに乗ってシリが登場!みんな待ってたモモジリ参上!(ラップ調)




娘のラクガキで汚れた木の靴型ソリがぴったりフィット。






IMG_1499.jpg

目的地に到着?




IMG_1501.jpg

タイトル:『以心伝心』





続きにあちゃさんの毛髪問題です。一度たたみます~





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑お帰りの際はこちらのバナーをポチっとお願いします(゚∀゚*)

» read more...
Trackback [0] | Comment [8] | Category [あちゃちゅむずきん(ミノリ)] | 2012.12.13(Thu) PageTop

過去子な新人がやってきた!

楽しみで楽しみで楽しみ過ぎて一日に何度も宅急便の追跡をしていた私の元に
新人さんがやってきました。




IMG-1404.jpg

あちゃちゅむずきん!



興奮のあまり、箱入り写真すら撮れなかった。
本当に可愛くて可愛くて、やっと手に出来たのが嬉しくて泣きそうになりました。


いや、泣かなかったですけれどね。客観的に見たらそんな自分にひくし←




ほんと今さらですが、自分が色々忘れそうなので軽くレポ的な感じの記事になります。






IMG^1402
向かって右:レッド



今をときめく(仮)、アヤナミさんのどこかのアイのよう。←何その適当ぶり








IMG_1437.jpg
正面:ライトパープル


我が家の透明肌はフィービーメイビーとノスポがいますが、
あちゃさんが一番唇がむちゅんとしているような。
蛍光オレンジチックな色のせいでそう見えるのか?







IMG-1410.jpg
向かって左:ライトグリーン



公式ではライトグリーンと表記されていたんですが、オリーブグリーンですね。
レイチェルズリボンの左と同じ色。
近々似たアイの子と一緒に並べて写真撮りたいなーと。







IMG-1421.jpg
正面:ブルーグリーン(四葉のクローバーとホロ入り)

ひっそりと目立たない、四葉のクローバー。
ホロを抜かしたらノスポさんの正面目と同じかな?

この四葉を見ると、あちゃさんの怪しげな宗教の勧誘のような設定が蘇ります。







IMG_1413.jpg

『あちゃちゅむずきんの目は希望をかなえる目』(ポエムより)



…いかれてやがる!






IMG_1420.jpg

ヘアカラー:外側ライトブラウン、内側赤毛のツートンカラー



薄毛薄毛と名高い(?)あちゃさんですが、本当に薄毛!
髪の毛の重さで足が曲がりかけたアレクシスエメラルドと比べると4分の1くらいしかないかも。


某ムッシューな、かまやつ氏を彷彿とさせるスタイリング。



髪の毛が広がったらえらい事になりそうな前髪の取り方なのです。
この話はまた後日、頭巾を取った時にでも。



髪質は柔らかくて、するんとしていて手触りいい感じです。





IMG-1428.jpg


約半年ブライスをさぼっていた(何その変な日本語)私ですが
やっぱりお迎えしたかったのが、あちゃちゅむずきん。


半年前はまだ定価で買えたんですけれども、気づけばあちゃさんもプレ値っ子。
元々高いのに!


でもこの可愛さ。本っ当にお迎えして良かった!



いつのまにやら、我が家のブライスは11体。
今後の新作も気になるところですが、
『あちゃさんと同じくらい欲しい子』というのを基準にしてお迎え厳選したいと思います!



ミディはまた別枠で考えたいと思います。←





***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はぽちっと。




Trackback [0] | Comment [8] | Category [あちゃちゅむずきん(ミノリ)] | 2012.12.12(Wed) PageTop

タルト&ティと雪景色、興奮して眠れない

雪降り積もる北海道。
雪かきしなきゃいけなくて面倒よっ!
寒いのは嫌いなのよっ!
と、私にとってはちっとも有難くない雪なのですが、
せっかくの雪景色ですから外撮りしたら楽しい気分になれるんじゃなかろうかと。
新しいカメラも手に入れた事だしね!試し撮りだ!
外にいくぞ野郎ども。(←息子)



IMG_1360.jpg

USAGIのキラさんから強奪した…いや、拝借したモフモフファーをまとったネネさん。


だってこのワンピース作ったの春なんだもん。
おなさけ程度の袖しかついてないんだもん。
でも色がクリスマスカラーなんだもん。


リアルで「~もん」とは言えない年齢なのでここぞとばかりに。
ブログなら許されると思うなよというお叱りの言葉は謹んでお受けしますが
心の中にしまってもらえると有難いです(どっちだよ)





IMG-1345.jpg

「おしりが冷たいです」


モデルは耐えるものです。





IMG-1349.jpg

「垂れ下がっているのは枯れたツルニチソウです」


余計なことは言わなくてよろしい。






IMG-1355.jpg

「本当の事を言っただけなのに埋められました」


挨拶程度にしか埋めてません。人聞き悪いこと言わないでっ!






IMG_1352.jpg

「髪の毛が乱れています」


髪の乱れは心の乱れです。
知人に会ったらなんと説明したらいいのか。
聞かれてもいないことを喋って墓穴を掘りそうなので誰にも見られなくて良かったです。




雪の中の外撮りはホワイトバランスが取れなくて難しいですね。
まるで普段はバランス取れてるような言い方しちゃいますけどね。


PEN miniでの撮影に慣れていない&誰かに見られたらどうしようかと思うと動揺して、
ファインダーを覗こうと液晶画面におでこを押しつけてしまいましたよ。
(PEN miniはファインダーがないのです)
まさに挙動不審。


そして結局いつものKiss X3で撮ったというね…。もうね。
慣れないことはするもんじゃないね。←早く慣れたら?



そうそう、本日の記事タイトルの後半部分についてですが…


明日我が家に新人がやってくるのです!
だから興奮して眠れないんです!


いや寝ますけどね。



***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はポチっと。

今日はエンジンかかったぜ!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2012.12.11(Tue) PageTop

新しい一眼レフを買ったので。

サブカメラにミラーレス一眼レフを買いました(゚∀゚*)

IMG_1324.jpg
オリンパス PEN mini E-PM1 ツインレンズキット/ホワイト

新しくE-PM2が発売になったので安く買えたのです。

愛用機のキヤノンKiss X3と比べるとめちゃくちゃコンパクト!軽い!
夫には旅行用、と称して購入したわけですが、
ほら、これで外撮りもしやすかったりするんじゃない?
↑いやいや、カメラが小さくてもブライスのサイズは変わらないからね?




IMG_1364.jpg

久々登場のUSAGIのキラさんにNewカメラを持ってもらいました。
うーん、ちっさい。
コンデジと比べたら一回りは大きいんですけれど。




IMG_1367.jpg

「お主よいカメラを持っておる。わしの写真を撮るがよい」




IMG_1375.jpg

「かようなポーズはどうかの?愛くるしいであろう」




IMG_1373.jpg

「いやいや、この方がよいか?ほれ、早う撮るがよい」




IMG_1377.jpg

「あ、いや僕は…ただのカメラホルダー替わりと言うか、見ての通り大きさ的に持てないので…。」




IMG_1379.jpg

「使えんやつよ!」



IMG_1382.jpg

「もうよい!下がれこの無能な着ぐるみがっ!!」


「な…」



IMG_1385.jpg

「中の人などいない!!!」




新しいカメラ買ったよって話なのに全然関係ない方向に行ってしまった。
普通にKiss X3で撮ってるし。




最後にE-PM1で撮った写真なんぞを。

004-1.jpg


001-1.jpg

2枚目の写真、個人的にお気に入り。
アートフィルター機能のおかげで画像加工しなくても狙った雰囲気を出せるのが楽しい!
まだ全然使いこなせていないので、鍛錬しなくては。



***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はぽちをお願いいたし申す所存である。



Trackback [0] | Comment [8] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.12.10(Mon) PageTop

ファーストブライス

昨年の今頃、ブライスが欲しくて欲しくて堪らなくなって
毎日まいにち、どの子にしようかなーと悩んでいたのが懐かしい。

当時は普通肌??透明肌?そもそもラディエンスとかフェアレストって何?と
公式サイトを見てもさっぱりわからず、恒例の突っ込み待ちのポエムもスルーしてしまうほど。

そんな中で心惹かれたのは、目の下にほくろがあるのが長女と一緒なベリーヴィッキーと
ブータレた顔が我が家の次女に似ているフィービーメイビー。


で、思いきって購入したのが

IMG_1303.jpg
フィービーメイビーのユリカさん。

久しぶりにデフォOFフルセットで着せて飾っていたら、
次女が「それ、ユリカちゃんがお家に来た時に来てた服だね!」と。
そうそう、よく覚えてるねぇ。母は最近物忘れが激しくなってきているのに←


IMG-1311.jpg

このブータレ顔が可愛くて可愛くて。
私をブライスの虜にしたのです。



IMG-1315.jpg
正面ピンク



IMG-1304.jpg
正面ライトブラウン

当時は苦手だった正面目も今じゃ可愛いなーと思うように。
…まさかただ慣れ…いやまさかまさか




IMG-1289.jpg

ブライスに出会って約1年、いつのまにやら10体に。
ずっとぶれずに欲しい子はあちゃちゅむずきん。
結局は透明肌のブータレっぷりが好きって事かなぁ。
あと最近はチークの濃い子が好みなので、ベアトリさんもいいなー…
欲しい子は既にプレ値なのが悲しい。



IMG-1300.jpg

ブライスと出会わなければ、ミシンを出してきてOF作りしたり、
一眼レフでせっせと写真を撮ったりそれに伴って構図を考えたりすることもなかった。
ブログを通じて色んな方と交流を持つこともなかったんだな~と思うと感無量!

これからも私の人生を潤わせて下さいまし。





***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければ、お帰りの際はぽちっと。
前回の記事に沢山のクリック頂いてびっくり!とても嬉しかったです。
相変わらず方向性はわからないけれど、少しでも見どころがあるように頑張ります。




Trackback [0] | Comment [10] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2012.12.07(Fri) PageTop

冬のマリン風コートとレイチェルズリボン

朝から雨が降り続いています。
雪が積もった後のまさかの雨で解けてるよー
これで氷点下になったら路面がエライ事になってまうよー




IMG_1253.jpg

ヘリンボーン生地で作った、冬のマリン風コート。
元々プティデジュネシャンゼリゼに似合うコートが欲しくて作ったもの。
今日はサラさん(レイチェルズリボン)に着せてみた。




IMG-1247.jpg

ピンクがかったブラウンヘアーにネイビーがお似合いでございます。
この髪の毛色、ほんとに綺麗。
おそらく似た色であろうパーソングレースが欲しいけど
サイズ違いの人形を買うとドール沼が深くなるのでグッと堪えてます。
堪えてるんです、これでも。



IMG_1249.jpg

まぶた上げのプチカスタムをしているのでデフォルトより少し幼い印象。



IMG_1260.jpg

そろそろ新しいOF、作ろうかなぁ。
年始にネズミの国に行く予定なので、ミ○ーマウスっぽい服作りたいな。
その前に、クリスマスっぽい服も作りたい気持ちはあるけど、こっちは気持ちだけになりそう←


ブログの更新を再開してみたものの、方向性がわからない。
いっぱいブライス持っているわけでもなく、写真が魅力的な訳でもなく、
文章が面白いでもなく、OF作るわけでもなく。
それでも見に来て下さる方、ありがとうございます。
更に一手間ブログ村へのクリックまでして下さる方、ありがとうございます。
…で、私はどうしたらいいんですかね?←知るか



***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければポチっと。

Trackback [0] | Comment [10] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2012.12.04(Tue) PageTop

続・うちのボブっ子を愛でればよい

IMG_1204.jpg

うちのボブっ子を愛でよう、その2。
我が家のもう一人のボブっ子はこの人。


ING_1230.jpg

ノスタルジックポップ+プリマドーリーオーブリー頭皮のナノカさん。
もうずーっとこの組み合わせ。


ING_1225.jpg

冬になったら着せたい!と思っていたアイスルネのデフォOFを着込んで。
このしろくまブーツが片方なくて、子供達を怒った駄目母は私です。
なぜか、TVの後ろに転がってたよ…。誰だよこんなとこに落としたのは。




IMG_1213.jpg

何だかしょんぼりして見えるのは気のせいだろうか…。
欲しかったクリスマスプレゼントがもらえなかった子供のような。




IMG_1236.jpg

お人形さんぽい一枚。いや、人形なんだけど。
やたら人形ぽく映る時ってあるじゃない?!逆に表情豊かに見える時もあるし。
だからブライスにハマっちゃうんだよなぁ。



IMG_1222.jpg

ノスポさん、そのうち頭皮違いで双子にしたいなーなんて思ってます。




うちのボブっ子二人を見てボブの可愛さを再認識。
髪の毛がもしゃもしゃ絡まったりしないからお出かけのお供にピッタリだし。
案の定ピックルさん欲しい熱は収まらなかったわー(゚∀゚)仕方なし!
どこかに捨てピックルがいればいいのに。




***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はポチっと。


Trackback [0] | Comment [4] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2012.12.03(Mon) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
