スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

本日のブライス棚と、花とブライス

本日のブライス棚。

IMG_0335.jpg
一体何が起きたのか。

ものすごく高度なアピールをしてくれたナギ(レイチェルズリボン頭皮オーブリー)を連れて庭に行としよう。


IMG_0336.jpg
フェアレディ(ネメシア)、増やしました。
越冬出来ると書いてあったけれど、どうやら北海道では無理らしい。


IMG_0339.jpg
でも切り戻せばかなり長い間花が楽しめるそう。

上手いこと越冬してくれないかなー…
基本的に花は越冬できる宿根草を選んでいます。
ホンモノのガーデナーのように一年ごとに植替えは出来ない。。
お金がいくらあっても足りなさそうで←


IMG_0347.jpg
アルペンブルー。
これまた今年新しく植えたもの。多分越冬可能。


IMG_0343.jpg
昨年植えて越冬したローマンカモミール。
開花時期は6~8月らしいから、北海道ではまだかな…


IMG_0349.jpg
足元のはタイム、ポストの足に絡めてあるのはゴールデンハニーサックル。
タイムは越冬してモリモリ大きくなってます。

今年はクリーピングタイムをどさっと買い込んで植えたいなー…
それか、ヒメイワダレソウはどうだろう。
…とニワカガーデナーのつぶやきでした。おしまい。


***


更新のネタがない、と言う。
よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [16] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2012.06.12(Tue) PageTop

リアルシルバニアファミリーなゴルハムさん

えー、またもや放置気味ですが私は元気です。かろうじて。←
ガーデニングが楽しい季節になりまして、家庭菜園に苗大量投入(?)したり
花壇にちょこっと花を増やしたり、
一度外に出ると夕方まで家に入らない息子の相手をしたりとアクティブな日々を過ごしております。
インドア派なのに!グータラしたいのに!

まあそんな話はさておき、去る6月1日我が家にハムスターな新人がやってきましたよー
あ、予め言っておきますが、今日はブライス出てきません。
ブライスの写真撮ろうと思ったらぽつぽつと雨が降り出しました。
…私の日頃の行いは関係ないですよ?

ハムスターなんて知るか!って方、どうもすいません。
でも可愛いでちょっと見ていきませんかー(親ばか発言)



IMG_0305-2.jpg
猛烈な勢いで巣材を咥えて奮闘しているゴールデンハムスター(キンクマ)、4月28日生まれのオス。
名前は『りく』、我が家ではりっくんと呼ばれております。

本当はゴルゴと名付けたかったのですが、娘たちの猛反対にあいましてね?
ジャンガリアンハムスターが『くり』だから反対から読んで『りく』になりました。



りっくん夜9時頃起床。

IMG_0320-1.jpg
手足を伸ばしながら登場。大物感がありますが、実は結構ビビりです(今のところ)



IMG_0316-1.jpg
やっぱりまずは腹ごしらえですか。


IMG_0324-1.jpg
いりませんよ。



IMG_0312-2.jpg
大丈夫、私はコップで飲むので安心してください。



IMG_0329-1.jpg
この顔!まさにリアルなシルバニアファミリーじゃないですか?!
可愛すぎる!



新人が加わって、くりさんはどうしているかと言うと…

IMG_0299-1.jpg
回し車で爆走しすぎてそのまま寝落ち。
どうやらくりさん、回し車を回していると興奮のあまり(?)その場でおしっこをしてしまうようなのです…
そのまま爆走するから毛並がボッサボサー!!あまりのボサボサっぷりにびっくり。
この後、砂浴びをして元の毛並に戻りましたが(ノω-)
普段はちゃんとトイレに行っておしっこするんですけどね。。
なぜか新入りのりっくんも回し車ションするので毎朝2台洗うのが日課になっております。

くりさんは我が家の環境にもすっかり慣れたようで、
以前は流血には至らない程度の強さで指を噛むこともあったのですが最近は噛まなくなりました。
手を出すとひょいっと乗ってきて腕をよじ登ったり、時には毛づくろいしたり…と
可愛くて可愛くて正直食べちゃいたいです(食べるな)

りっくんも早く慣れてくれるといいな~


***


ブライスいないじゃねーか!ですが、よろしければポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

更新のない間もありがとうございます。気合いれるんだ!

Theme [ハムスター] Genre [ペット]
Trackback [0] | Comment [10] | Category [ハムスター(くり&りく)] | 2012.06.06(Wed) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。