

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

またもやハムお迎え準備と外撮りタルト&ティとお知らせ

ちょこっとお久しぶりです。
幼稚園親子遠足、小学校の運動会と行事が続き、
若い気でいたけれどもやっぱり年を取っていた私はだいぶ体力削られてまして
ほぼ日課とかしていたブライスブログ巡りもせず、ボヘーっと過ごす日々でした。

そんな中、またもハムスターお迎え準備をしておりまして。

IMG_0287.jpg

ネネさん(タルト&ティ)すっぽり収まる水槽でスタンバイ中。
里子に出ていたゴールデンハムスターの子ハムをお譲り頂くことになりました。


一方、先輩になるクリさん。
IMG_0209-1.jpg
今日もけしからん可愛さを振りまきながら水を飲んでいます。
なんなんだその手は!!


IMG_0282-.jpg
「どうでもいいから出してください」

水槽の中で転倒して髪の毛に床材ついてるしね…
では床材を払いがてら、外撮りに行きましょう。


IMG_0291.jpg
まず今日も様子見に枕木の影で一枚。

しめしめ、今日は誰もいないぞ…!!
まあ、家の中から見られる可能性はありますけれど、そこは気にしない方向で。
キョロキョロして目が合った方が気まずい(゚∀゚)


IMG_0294.jpg
ドウダンツツジの花、いっぱい咲きました。
すずらんみたいな形で可愛いのです。


IMG_0296.jpg
今年植えた『フェアレディ』。

無事髪の毛についた床材も払い、写真も撮れてメデタシ。



唐突にお知らせです。
以前、6月に地元のドールイベントに参加します!と記事にしたのですが、
4月頭に参加取りやめを決定しておりました。

平日に商品を陳列しなければならないので、
2歳児のいる現状では難しかった…と言うのが一番の理由です。
主催者様には多大なご迷惑をおかけしてしまった事を、ここに重ねてお詫び申し上げます。

そしてイベントへの参加を後押しして下さった方、申し訳ありませんでした。
イベントへの参加は取りやめましたが、そんな後押しがあったからこそオークションへの出品をはじめ
『私の作ったOFを他のおうちのブライスさんに着てもらいたい』という当初からの夢を叶えることが出来ました。
本当にありがとうございます。
小さいながらも一歩を踏み出せたのは皆さんのおかげです。

イベント用に作った何着かのOFはカウプレ等で希望して下さる方がいればプレゼントを…と思っています。

以上、お知らせでした。


***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

更新のない間も押してくださる方がいて本当に有難いです(´Д⊂

Trackback [0] | Comment [14] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2012.05.31(Thu) PageTop

外撮り、くじけて室内撮り

我が家のドウダンツツジに花が咲き始め、
先日植えた紫陽花もいい感じだし天気は良いし、今日は外撮り!

IMG_0218.jpg

まず枕木をバッグに様子見で一枚。

ここでご近所さんが玄関から出てきた~!
しかもお客さんが帰られるようで、しばし歓談している模様。

無理無理!
こんな状況でド青緑な髪の巨頭人形出して写真撮り続けられるほどの度胸は無い。
ご近所さんの視界に入らないうちに退散しました。無念だ。


IMG_0228.jpg
「誰がド青緑な髪の巨頭人形ですって?」

す…すいません、つい口が滑っ…


IMG_0232.jpg
「……」

無言がこわい。
まさか『靴の裏をお舐め!』のポーズではありませんよね?


IMG_0235.jpg
なんでしょう、微笑みが怖い。


アレクシスさんもやっぱり女王様キャラ。



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


明日幼稚園の親子遠足、さらに明後日は小学校の運動会とハードな行事が続きます。
ああ、今から気が重い(ノω-)
からあげ!たまご焼き!ミニトマト!ブロッコリー!からあげ!(2回目)なお弁当になるでしょう。

Trackback [0] | Comment [10] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.05.24(Thu) PageTop

眼鏡なアレクシスさん

IMG_0181.jpg
カジュアル服+メガネ+お団子ヘアで幼い雰囲気なアレクシスさん。


IMG_0182.jpg
デフォルトでは大人っぽいアレクシスエメラルドですが、
服装や髪形によって随分イメージが変わるもんだなぁ(゚∀゚*)


IMG_0184.jpg
カレの両親に会いに行くのに網タイツ履いていくくらいなら
ふつーのカジュアル~な服の方がまだマシだと思うんですけれども。

彼の両親は元ロックバンドのメンバーで、アレクシスさんとその彼もまたパンクロッカー
…なのだとしたら若干納得する。


IMG_0185.jpg
「余計な詮索は無用。」

すいませんねぇ、年取ると色々考えちゃってねぇ。
かといって、若い子だったらこの恰好で両親に挨拶にいっちゃう設定をすんなり受け入れられるかと言うと
そうでもないいと思うんですけれどもねぇ。


IMG_0180.jpg
ニッキーさんのデフォ眼鏡&ブーツ、気に入っていて結構使ってます。
…服はほとんど使われることない…(ノω-)


IMG_0190.jpg
多毛アレクシスさん、写真撮るときに髪の毛でバランスが崩れて大変です。
この頭のデカさでこの毛髪量だと大変だ。
足を持って撮影すると曲がってはいけない方向に曲がったりします。




一方身軽な今日のクリさん。

IMG_0176-1.jpg

トイレ(として使用されて痕跡のない箱)の中で座ったまま寝てます。
その体制でいいのか?

ビビりかと思われる面もあったクリさんですが、うちにきて一週間で手に乗ってくれるようになりました。
私の右手からどんどん登って、左の腕までやってきます。
夫の手にも乗るようになり(匂いかんでちょっと噛むけど)二人揃ってメロメロ。
2歳の末っ子はハムスター相手に赤ちゃん返りをするという異例の事態が起こっております。



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [12] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.05.21(Mon) PageTop

お着替えアレクシスさんと花見へ行く

IMG_0162-1.jpg
本日、花見に行きました。満開は過ぎてしまったけれどなんと北海道はまだギリギリ見頃。
縦に長いよ日本列島!縦長さにびっくりだ。


IMG_0150-1.jpg
今年アレクシスさんと桜の写真が撮れるのは北海道だけ!(たぶん)ってことでお供はアレクシスさん。

先日作ったワンピースを着せてみました。
このワンピ、実はアレクシスさんに似合うんじゃないか…という思いもあったのです。
緑に赤、好きだ。
デフォのワインレッドなワンピースも似合うけれど、パキッとした明るい赤も似合います(゚∀゚*)



IMG_0146-1.jpg
強風でも外撮りに耐えられるように髪の毛もまとめてみた。
案の定強風でした。
やっててよかったマトメ髪!


IMG_0170-1.jpg
まだ外撮りには慣れていないのでバッグからブライスを出し入れしつつ
挙動不審っぷりをいかんなく発揮。

そんな時、カップルに「すいません」と声をかけられ、
あまりの不審ぶりを怪しんで声をかけられたのかと本気で思ったんですが
「シャッター押してもらえますか?」と言われただけでした。
ええ、ええ、シャッターなら幾らでも喜んで押させて頂きますとも!
若いっていいね!


IMG_0148-1.jpg
桜と一緒に撮ろうとするとどうしても木陰になってしまうので綺麗に撮ることが出来ませんでした。
来年はリベンジ!



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

昨日はアレクシス効果で沢山のポチをもらってびっくりしました。
ありがとうございます(´∀`)

» read more...
Trackback [0] | Comment [8] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.05.19(Sat) PageTop

アレクシスエメラルドお迎え&開封

ウダウダ悩んでいたのですが、
とりあえず行ってみて駄目だったら諦めればいいやーって事で
アレクシスさん、買いに行きました。←ようは諦めきれなかったらしい

開店10分程前に到着。…誰もいない。
ネットだと全然買えないのに、都市ごとに温度差があるのか?!
いや、この後増えるかも。スタートダッシュが肝心だ!
と息子を抱っこしてスタンバイし、開店と同時に入店。

ダッシュしたいところでしたが『子供抱えて猛烈ダッシュでブライス買う三十代主婦』の姿を
客観視する自分がやめとけと言うので早歩き、時に小走り(つい)で売り場へ。
誰も見てないと思うんですけどね、なんなんでしょうね。面倒なヤツだ。

結果、アレクシス目当ての人はいなかったようで買えました。
絶対無理だろうなーと思っていた分、拍子抜け(゚Д゚)



IMG_0082.jpg
そんなこんなでやってきたアレクシスエメラルド。
初の色髪です。

開封!

IMG_0084.jpg
ライトグレーのアイシャドウがシック。
ローズピンクのチークは濃いめに入ってて可愛い(゚∀゚*)


IMG_0104-1.jpg
早速取り出す。
付属品はまだそのままになってるので、このままでw

髪の毛、実際はもっとグリーン味が強いんですけれど、
どうしても写真に撮るとブルーが強く出てしまう…
モニターにもよると思いますが公式の写真のイメージよりは「グリーン!」な感じです。
セーラーネプチューンが思い浮かんだw
ただこの髪色、ボサ毛が目立ちます。一度シャンプーしようかな?


IMG_0095.jpg
正面:ライトブルー

光の入りやすい場所で撮ったらデコに窓が写り込んでおります(ノω-)


IMG_0115.jpg
同じくライトブルーのアイスルネ(フィービー頭皮)と比べると
アレクシスはラベンダーがかった感じです。


IMG_0098.jpg
向かって右:グレー

グレーはちょっと光が入りづらい印象。
公式でレイチェルズリボンまではアイ位置が『右』と書かれていたのに
マーゴから『向かって右』という表記になったんですね。


IMG_0092-1.jpg
正面:ライトグリーン
アップルグリーンっぽい、さわやか~な色。


IMG_0093.jpg
向かって左:ライトブラウン



多毛なアレクシスさん、量がわかりやすいように一つにまとめてみました。
ざっくり適当に結んだのでボサ毛には目を瞑って下さい。
派手な髪色なのでヘアアレンジした時、粗が目立つよ…

IMG_0121.jpg
後ろから。


IMG_0124.jpg
横から。ピアスに毛がw

アーバンカウガールくらい?と思ったらそれより更に多く、タルト&ティと同じくらいかと思われます。
パーマがかかっている分よりボリューム感満載。


IMG_0113.jpg
ざっくり一つにまとめただけでも似合う!

初めての色髪っ子ですが、さほど奇抜な色じゃないのでそれほど服も選ばなさそう?
あれこれ着せてみたいと思います(´∀`)



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [10] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.05.18(Fri) PageTop

アレクシスエメラルドの入荷数

いよいよ明日はアレクシスエメラルドの発売!

発売日が近づくにつれ、「やっぱり欲しいかも」と思い始めたのですが予約出来るわけもなく…(ノω-)
なに?品薄商法なの?既に転売屋さん活動はじめちゃってるし。
いや、実際どれくらいの生産数なのかは定かじゃありませんが。
在庫余らせたくないのは企業として当然ですから、せめて受注生産とか出来ないものなのか…
マーゴといい、ブライス新参者の私ですらさすがに思うところがあります。

IMG_9960-1.jpg
ユリカさん(アイスルネ頭皮フィービーメイビー)も怒ってブータレてるし。


IMG_9963-1.jpg
買いに行けそうなトップショップに入荷数を聞いてみたら

「3体です」と言われました。

3体…たったの3体…

それなりの規模の地方都市、一店舗だけのトップショップなのに3体。
果たして2歳児連れて駆け付けた所で買えるんだろうか?
…買えないだろうなぁ。。
苛々するのも嫌だし、大人しく見送るしかないか(ノω-)


IMG_9967-1.jpg

こうなったらプリンセスアラモードを…!!
…無理だな。


IMG_9952.jpg

一晩ゆっくり考えて、諦めたら他の方の開封レポ見て買った気になりますw
諦めなかったら買いに行くか…もしれないような。
うーん…



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [6] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2012.05.17(Thu) PageTop

ハムさん日記

今日はノンブライスです。(オイルかよ)
主役はジャンガリアンハムスターのくりさん。

IMG_0034-1.jpg
餌入れの中で丸まって鳥餌吸い込んで(?)ますよー
ちっこい丸い背中が可愛いよ。抱きしめたいよ!
(だが断る)

お迎え当日は全く姿を現さず、餌にも手を付けず。
心配していたのですが2日目からは食べてくれるようになって一安心。
今まで飼ってきたハムさんの中で一番ビビりかも?
月齢が低いからか、はたまた性格なのか。
ロボロフスキー並みのマッハスピードで巣箱に飼える姿はちょっと笑えるくらい。


そんな彼も少しは慣れてきたようで、今日はこんな姿を見せてくれました。
IMG_0075-1.jpg
うわあああああAAAあAAAA!!なんてブサ可愛い寝顔!←褒めてる

なぜかトイレ(として使って欲しいモノ)の淵に顔を乗せて熟睡。
牛乳パックで作ったお手製トイレ。汚れたらポイ出来る手軽さが私向き。
見た目はアレですが、そうそう人様にお見せするものでもないからいいかなーと(見せてるだろ)
でも草をはむ牛とハムスターのコラボ、中々可愛いと思いますよ?


今日はトイレ寝のほか、ケージ内でゴローンとそのまま野良寝してました。
天気悪くて暑い訳でもないのに、びっくり。
ビビりじゃないのかも…?うぬっよくわからない。
でもこんな姿を見せてくれるってことは少しずつなれてきたのかなー(゚∀゚*)

今元気いっぱいで回し車爆走しております。
可愛いすぎる!ものすっごい癒されます。
独身時代に飼っていた頃よりも遥かにズキューンとくるのはなんでだろう?
可愛くて仕方ないのです(*´∀`*)


***

今日はノンブライスなのでバナーなしで。

Theme [ハムスター] Genre [ペット]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ハムスター(くり&りく)] | 2012.05.15(Tue) PageTop

いちごなミニハットと赤いワンピース

IMG_0041.jpg
赤いワンピースに合いそうなミニハット、作ってみましたよっと。


IMG_0049.jpg
赤に白のドット地と深いグリーンのいちごカラー!



IMG_0058.jpg
スカートの裾、2本くらいタック入れたほうが可愛いんじゃないか?
もう一着作ってみようかな~
…とか言っているうちは絶対作らない気がする。


IMG_0060.jpg
蝶々な袖と、蝶々なモビール。



IMG_0046.jpg
モデルは珍しく、プティデジュネシャンゼリゼのリオさん。

アイシャドウがブルーだからか、個人的に中々しっくりくる服がなかったりするんですが
原色系はよく似合う気がするー!(→過去記事参照)

「私の華やかな顔立ちには、はっきりした色が似合うのよ」

…そ、そうですね。



IMG_0069-1.jpg
最後はプチさんと一緒。

リオ「私と一緒にモデルなんてアナタも肩の荷が重いでしょ?」
ナイトフラワー「……そ、そうですね。」




***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [10] | Category [OF製作] | 2012.05.14(Mon) PageTop

お迎えハムとお揃いなワンピとアレクシスエメラルド

いきなりブライスじゃない画像から始まってすいません。


IMG_0016.jpg
ハウスの主がやってきました~
ブルーサファイアのオス、名前は『くり』。

きのこハウスじゃないじゃないかって?
いやー、この週末最高気温9度とかね、五月失格な気候だったもんで
子ハムには木製のハウスの方が温かいだろうと急遽変更しました。

金曜日の夕方、子供達と張り切ってペットショップに行ったらハムさん入荷したての調整中でお迎え出来ず、
土曜の朝いちばんで迎えた子です。
おかげで二日連続目覚ましより早く起きちまったよ…
まだ環境に慣れていないようなので写真は一枚だけ記念に撮って後はひっそり放置してます。
元気に育てよー!


IMG_0027-1.jpg

先日作ったプチ服、ネオサイズでも作ってみました。
まだ完成してないんですけども、大体こんな感じで(゚∀゚*)
きのこというより、イチゴっぽいかも?
ってことでイチゴな感じのミニハットも作ろうと思ってます。


IMG_0030.jpg
ほんとはプチ服にもつけたかったんですけれど、あのサイズの服に袖付け出来る気がしないよ!
こんな感じのひらひらな袖、娘の手持ち服であって可愛いなーと。
なんて袖なんだろう?個人的には蝶みたいなイメージなんですが。
バタフライスリーブなんてあるのかなーと思って調べてみたら、どうやらドルマンスリーブと同意語?
じゃあこれは違うな…



ところで、もう少しでアレクシスエメラルド発売ですねぇ。
行ける範囲のトップショップに入荷になるようなので、買いに行こうか悩み中。。
まだ入荷数はわからないけれど、少ないと思いますと言われました。
子連れで朝から参戦、出来るかのう。



***

よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Trackback [0] | Comment [6] | Category [ニッキーラッド(ミミ)] | 2012.05.13(Sun) PageTop

お迎え準備

IMG_0015.jpg
プチブライス、スケートデートさんにワンピースを作りましたよー
原色の服って初めて作ったけれど、パキっとした鮮やかな赤って可愛いなぁ~!
ブライスサイズでも作ってみたくなった(゚∀゚*)


このお洋服はお迎え服です。
何のお迎えかと言うと…

IMG_0012.jpg
YES!ハムスター!!

今まで5匹飼育経験があるのですが、最後に飼ったのは8年以上前かな?
ものすごーく久しぶりにお迎えすることにしました。

子供が赤子の時はペットを飼いたいと思う余裕もなかったんですけれども、
最近少し余裕も出てきたのか飼いたい願望がMAXに。
でも夫にアレルギーがあって犬猫は飼えない。
ハムスターなら万が一アレルギーがあっても飼育している部屋に入らなければいいだけなので何とかなるだろうと思いまして。


何でハムスターお迎えするのにスケデさんの服作ったかと言うと、きのこハウスに合いそうだったから笑

IMG_0001.jpg
「こちらがハムスターさんのお家だそうです」



IMG_0003.jpg
「ピンク色の可愛らしいハムスターですね!」

そうなの?



IMG_9995.jpg
「入り心地は上々です」

入り心地ってよくわからないんですが。
きのこハウスに合わせて作った服、中々あっているんじゃないでしょうか(゚∀゚*)



IMG_0004.jpg
「一生懸命回し車を回しています!」

元気そうで何よりです。



そんなわけで夕方、ハムスターをお迎えに行こうと思っています!
楽しみ過ぎて今朝は早く目が覚めた…(子供かよ)
ブライスお迎えは自粛中。一か月頑張ったけど、アレクシスさんに心揺れまくってます。。



話変わりますが、拍手コメントのお返事について。
拍手コメに鍵マークがついていたり、どうやってお返事をしたらいいのかわからないので
この場を借りて(?)ちゃんと見ています~!ということをお伝えさせて頂きます。
楽しく拝見しています。ありがとうございます(´∀`)



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [6] | Category [プチブライス] | 2012.05.11(Fri) PageTop

くまモン北海道上陸

今朝、ごはんを食べながら長女(小2)が
「○○(次女の名前)ってジョジョなんだよね?」と言い出しました。

…ジョジョ?

44-13-jojo-atuko9.jpg
ジョジョ?

「辞書で調べたら、姉妹で二番目に生まれたらジョジョって書いてた」と長女。

ああ、それはジョジョじゃなくてジジョ(次女)だね。おしかったね。
朝から笑わせてもらいました。



IMG_9911.jpg
先日、なんと!くまモンを発見しました~!田舎のローカルなお店でひっそりと。
感激!!
…というとどうしてヒデキ感激って頭に浮かんじゃうんでしょうね?
リアルで秀樹世代だったわけでもないのに。


IMG_9981.jpg
USAGIのキラさん、小力さんへのお土産にするようです。
すれ違いが生んだ喧嘩のその後は一体どうなってるのか。(ようは考えてないらしい)



IMG_9984.jpg
「はい、欲しがってたくまモン見つけたよ。」
「ありがとうデース!」
「それにしても博多通りもんといい、くまモンといい、九州は『もん』を語尾につけるのが好きなのかな?」

どうなんですか。



IMG_9983.jpg
ビーズクッションのようなさわり心地。

「コワキに抱えやすいデース」

コリキがコワキに抱えるくまモン。


IMG_9986.jpg

「マクラにピッタリなのでお試しマース」

小力さんズラがずれてますよ。



IMG_9987.jpg
寝心地が良かったようです。




***


よろしければお帰りの際はポチッとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [12] | Category [小力とUSAGI] | 2012.05.10(Thu) PageTop

多肉植物とアイスルネ頭皮フィービーさん

春眠暁を覚えずと言いますが、いやはや全く何で毎日こんなに眠いんだろう?
夜も毎日10時前には寝てるのにな~(ノω-)

そんな眠気MAXな昼下がり、ピンポーンと宅急便がやってきました。
あ、ブライス関連ではないですよ?自粛中でございます。
荷物を受け取り、ハンコを押して、押した伝票を渡さずハンコを差し出す私。
固まる宅配のおじさん。
眠かったんだよ!今も引き続き眠いよ!
なんだよ春のバカヤロー!
でも四季の中で春が一番好きなんだからねっ!!


IMG_9979.jpg
やってきたのはたこ焼き器。自宅でたこ焼きしてみたくなって。春だから。←関係ない
たこ焼きって結構高いじゃないですか?
買うと思いっきり食べられないから、じゃあ作ればいいって事で。



さて、本日は我が家の多肉植物を紹介します!!春だから←
途中でウンチク入ります。ほっといてください。だって多肉がー!好きだからー!!
案内役は三つ編みの癖がついたアイスルネ頭皮のフィービーメイビー、ユリカさん。


IMG_9931.jpg
「2階サンルームからお伝えします。
南向きで一番いい場所にあるサンルーム、果たしてその選択は正しかったのでしょうか」
…わかりませんが洗濯物はよく乾きます。



IMG_9932.jpg
まずは一番のお気に入り、白牡丹。
日当たり抜群なところで育っているだけあって葉間がギュギュっと詰まった美形です。

「私には劣りますが、座れば牡丹の座は譲っても構いません」


IMG_9934.jpg
根本には葉挿しで育ったちっこいのも。2年がかりでまだこの大きさです。
葉っぱから勝手に根が生えて根付く生命力のたくましさが私でも育てられるポイント。


IMG_9941.jpg
ふわふわの毛が可愛い月兎耳と、その奥に見えているのが銘月。
月兎耳はいつの間にやら根本にちっこいのが出てきてます。


IMG_9944.jpg
同じくフワフワ系な熊童子。

「熊の手に見えることから名づけられたそうです」

完璧な案内ありがとうございます。



IMG_9975.jpg
グリーンネックレス。2年で30cmくらい伸びたかな?
絵になるので好きです。


IMG_9948.jpg
最後に今日買ってきたばかりの宝草錦。
ちっこい鉢に入れられていたので表面まで根がまわっていてあまりにも可哀想なので帰ってきて速攻植え替えました。

「無事に根付くことを祈るのみです」



さー今夜はたこ焼きにしちゃう?いやでもたこ焼きって主食になるのか?
あ、そういえば油塗るモジャモジャ持ってないな(ノω-)


***


よろしければお帰りの際はこちらのモジャモジャをポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 モジャモジャ違い。

Trackback [0] | Comment [8] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2012.05.09(Wed) PageTop

外撮り@フィービーメイビー頭皮アイスルネ

IMG_9892.jpg
今日は久々に天気がよくて暖かい(゚∀゚*)
外に洗濯物を干しがてら、はじめて自宅敷地内での外撮り。



IMG_9898.jpg
ご近所さんに見られるかもしれないと思うと中々踏み切れず
しかも今は近辺で新しい家建設中だったり、外構工事してたりで業者さんもたくさんいるという
難易度の高さでしたが、あまりの天気の良さに思わずフラフラと…。

首からカメラをぶら下げ、後ろ手にブライスを隠し持つってキョロキョロ周囲を見渡す30過ぎたおばさん…
これ誰かに見られたら怪しすぎでしょう。
堂々とすべきだ!と思う心とは裏腹な行動を取ってしまうのはなんででしょうね?


IMG_9889.jpg
ユキさん(フィービーメイビー頭皮のアイスルネ)withまくら木。
頭皮交換したままになっております。
今うちに完璧なデフォ状態の子は3人くらいしかいないという。。


IMG_9919.jpg
無事越冬したドウダンツツジ、ようやくほころび始めました。
春っていいなぁ…



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [4] | Category [アイスルネ(ユキ)] | 2012.05.08(Tue) PageTop

こどもの日だから

連休いかがお過ごしでしょうか(゚∀゚*)
なんだかんだと毎日出かけて疲れがたまってきたヤワな私。
本日は夫が子供たち連れて出かけてくれたので
家でアリーマイラブ観ながらぐーたらしてます。お昼はカップ麺!サイコー!!



IMG_9843.jpg
こどもの日にちなんで、それっぽい写真を撮ってみる。
モデルはプチブライス、ナイトフラワーさん。
目の下のほくろが最高に可愛い(゚∀゚*)


IMG_9840.jpg
ナイトフラワー自体が赤い鯉のぼりみたい。


IMG_9873.jpg
お次は女武将なネネさん(タルト&ティ)
顎紐を後ろに回すとまさにピッタリサイズな兜。
…これって罰当たり?!
でもまあ、こんなにピッタリなのにかぶせないわけにはいかないでしょう。


IMG_9868.jpg
武将な衣装(ここ韻踏んでますよ?)があればもっと盛り上がるんですけどね。
ないので見返しが半分見えちゃってるワンピースでも着せちゃう。
確かコレ、ブライスサイズで作った初めてのワンピースだった気がします。


IMG_9866.jpg
勝どきあげろー!!


IMG_9883.jpg
重い兜をかぶり続けてくたびれた様子。

「いつまでこんなアホっぽいことやらせんのよ」

まま、そう言わずこどもの日って事で大目に見て下さい。


***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

更新のない間もありがとうございます。感謝です(´Д⊂

Trackback [0] | Comment [12] | Category [ブライス複数] | 2012.05.05(Sat) PageTop

外撮りin帯広動物園

本日は外撮りin帯広動物園です。


IMG_9822-1.jpg
トラ。かっこいい!
『檻の中には手を入れないで下さい』と注意書きがありました。
うん、さすがに入れない。
ポニーは食べなかったけれど、トラは本気で食うかもしれん。


IMG_9820-1.jpg
毛づくろいするトラを見て
小学校低学年くらいの男の子が「ケツぐろいしてるよ!」と大きな声で言っていて
夫と私、二人して笑いを堪えるのに必死でした。
ケツ黒い…!!


IMG_9817-1.jpg
よくある、顔を出して写真撮るの。

夫の方が張り切って「これ撮ったら?」とナノカさん持ってくれました。
…こういうの好きなのか?この人。
「恥ずかしいからやめてくれ」って言うタイプの人かと思っていたんですけれどねぇ…
人ってわからんもんですね。



IMG_9829-1.jpg
白樺の木の下で。



IMG_9830-1.jpg
もう一枚。


天気が良くて人も沢山いたので動物と一緒の写真は中々撮れなかったけれど、楽しかったです。
旅行の楽しみがひとつ増えた感じ(゚∀゚*)



***

よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [8] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2012.05.01(Tue) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
