

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

お詫びとリボンへアな簡単アレンジ

まずお詫びです。
わたし、今まで拍手にコメントがつけられるとは知らず、
拍手でいただいたコメントに全く気付かずに過ごしていました~!!
申し訳ありません!今後はちゃんとチェックします。。
最後に拍手コメントへのお返事をさせていただきますので、よろしくお願いします。



***


ダイソーで簡単にヘアアレンジ出来そうなコームを買ってきました(゚∀゚*)

IMG_9169.jpg

商品パッケージはこちら。
なんですか、このどこかで見たことある顔は。
本人の了承は得ているのでしょうか。

それでは早速、我が家で唯一髪色が合いそうなリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)の
ヘアアレンジに使ってみたいと思います。



p.jpg

可愛いよ!可愛いよリオさん!!


p2.jpg

リオさんの地毛(?)は二つに分けて、ねじって後ろでクリップで留めただけ。
中央にコームをさして完成な簡単アレンジ。



IMG_9154.jpg

ちゃんと色がわかるような画像も。
リオさんの髪の方が赤みがあるけれど、そんなに違和感はないかな?
私が買ったのは茶色で、アーバンカウガールよりは一段暗い感じの色です。
もう一色黒もありました。
ノスタルジックポップに合いそうな感じの…。
ノスポさん欲しいよノスポさん。


IMG_9160.jpg

縦方向につければ髷アレンジも出来ちゃいますよ!
女だらけの相撲大会なんてやったら盛り上がること間違いなしですね。



IMG_9161.jpg

ああ!リオさんが軽蔑のまなざしで私のことを見ている…!!




そんなリオさんですが、ブライス棚に並んでいるとよくこんな恰好になっています。



IMG_9164.jpg

これ、ネタじゃないですよ!やらせじゃないですよ!!

うちの子たちはスタンド使わないで壁に寄しかからせているんですが
端にいるリオさん、よく倒れてこんな風になっているのです。
いくら頭が重いからってこんな…!



***


お帰りの際はよろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きに拍手コメのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [14] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2012.03.31(Sat) PageTop

ウルトラマンなタイツと、次回出品予定

IMG_9132.jpg

気づけば、作ったタイツがウルトラマンカラーだった。と言う話。
なんて!なんてウルトラマン!!
服を着たら見えないところなんですけれど、脱がしたら楽しいんじゃないでしょうか。


page-20422.jpg

誰ですか、股間を凝視した人は!(お前だ)




IMG_9130.jpg

髪型もウルトラマン意識してみましたよ!
これでカネゴンでもいればバッチリだったのに…
いや~、それにしてもユキさん(アイスルネ)もとっても楽しそうですね!



IMG_9134.jpg

あれ?もしかして怒ってる?
た…楽しくない?

えーと、じゃあ何か履かせることにしましょう。

IMG_9138.jpg

デニムロンスカを履いてもらいました。
このロンスカとウルトラマンタイツは次回出品予定の一部です。
次はリアルクローズでいきます(゚∀゚*)

トップスはわたくし手描きのイラスト入りタンクトップ!(紙製)
なぜここで飛影(@幽遊白書)かと言いますと、最近小1の長女が幽白にはまっているのです。
いつか私の愛蔵本を読む日が来るだろうとは思っていましたが、もう読み出しましたよ。
この飛影は記憶を頼りに描いたのですが、幽白大好きなので見なくても記憶は鮮明だと思われますw



IMG_9137.jpg

ほら、ユキさんも嬉しそう!



IMG_9140.jpg

…じゃない?


そうか、もしかして蔵馬派?




***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

でも一番好きなのは凍矢です。

Trackback [0] | Comment [11] | Category [アイスルネ(ユキ)] | 2012.03.30(Fri) PageTop

ハンドメイドのブーツ達

IMG_9125.jpg

先日オークションでハンドメイドのブライスサイズなブーツをゲットしました。
赤いのと、茶色いの。
なんなのこの可愛さは。けしからん。実にけしからん!
並べておくだけで可愛いけれど、せっかくだから履いてもらいましょうかね。




IMG_9123.jpg

いや、あの、手じゃなくてね?


あ!ユリカさん(フィービーメイビー)が着ている服は試作品ですが、
こちらの本作(?)本日22時7分までオークション出品してます。→
ご覧になって下さった方、ご入札下さっている方、本当にありがとうございます!
感動のあまり狼狽しています。(どんな感動の仕方だ)


最後の宣伝も終えたところで足に履いてもらいましょうか。



IMG_9121.jpg

なんでオーブリーさんドヤ顔なの?
名前が決まったから?

「名前は、ナギ。」


ナギだそうです。



IMG_9117-1.jpg

可愛いのう、可愛いのう!!
透明肌&半透明肌の子のぶーたれ顔がたまらなく好きです。
ミスサリーライスが高値の花ということもあり、
最近本気でノスタルジックポップをお迎えしようか考えています。
うちにあるアーバンカウガールの頭皮かぶってもらいたい…



IMG_9118.jpg

この角度だと自立しているように見える!
でもなんでそんな近所の悪ガキみたいな顔しているのかね?

「名前は、ナギ」

それさっき聞いた。あと、髪の毛乱れてますよ。



IMG_9114-1.jpg

ブーツ可愛いです。ブーツを履いたブライス、可愛いです。
他の色も欲しくなっちゃった。
物欲が物欲を産むって、つくづく恐ろしい世界だと思う今日のこの頃。



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブーツを手に履いたところを下から煽って撮ったらホラーな表情になってしもうた。
ブライス撮影って角度が重要なのね。

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ブライス複数] | 2012.03.29(Thu) PageTop

ラグラン袖ロンT試作とプティデジュネシャンゼリゼと照明と

IMG_9082.jpg


家を建てる前、必死こいて作ったビーズランプ1号と
ラグランT試作2号を着たリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)

よく自分で作ったなぁ、ビーズランプ…
いや、作業自体は単純なんですが、
イラスト描いて、ここはこのビーズを何個、何個…と計算したのに間違えてやり直したり
心が折れそうになりながら作った記憶が蘇ります。


IMG_9081.jpg

こっちはビーズランプ2号。
リオさんが着ているラグラン袖のロンTは先日フィーリングで作ったやつ(→)のパターンをいじったものです。
この画像は腕を上に上げちゃってるので襟ぐりなんて全然わからない状態ですけれども、
本当はオフショルダーにしたくてだいぶ襟ぐり広げたつもりだったのですがまだ足りなかった…
既に試作3号も完成しておりまして、3号はようやくいい感じに落ち着きました。
落ち着いたと言えば、またもや秋色をチョイスしている私…
春なのに~春なのに~
…って歌っていたのは誰でしたっけ?懐メロ特集で聴いたことが。



IMG_9084.jpg

お気に入りのマリンランプです。
鏡にうつっているのはわたくしの腕でございます。
皆様はじめまして。って見切れた腕で挨拶しちゃいますけどね。
そんな私、ボーダーが大好きで手持ちの服の半分はボーダーです。
ワンシーズン買った服が全部ボーダーだったこともあります。
そういえばブライス用のニット地も無地かボーダーしか持ってないわ…!
どうもチョイスが偏りがちなようです。


夜な夜なOF作りでそろそろ疲れが蓄積されてきた感が。
寝るか。



***


よろしければお帰りの際はプリっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [14] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2012.03.28(Wed) PageTop

それは誤解です

(*゚∀゚)前回までのあらすじ(゚∀゚*)

ロシアからやってきた新妻小力(ミルキーウェイシュガーカスタム)。
ホワイトデーの晩、精一杯のおしゃれをして待ち合わせ場所に向かったが、
その日本人離れした出で立ちに夫キラ(USAGI)は戸惑いを隠せない。
そんな夫の姿に落胆した小力はウィッグを脱ぎ捨て、一人去って行った。
その夜を機に二人の関係はぎくしゃくとしだしたのだった。
ホワイトデーの小力さんとUSAGI



IMG_9038-1.jpg

「あ…あれは…」



IMG_9039.jpg

「キラ課長!どうしたんですか?こんなところで」
「君は…総務のタルティさんだよね?」
「はい!」



IMG_9041.jpg

「いや、実はちょっと妻と喧嘩しちゃって帰りづらくてね…」
「そうだったんですか…」


IMG_9045.jpg

「何か奥さんにプレゼントしたらどうですか?それで気持ちを伝えるんです!」
「プレゼントって言っても、何をあげたらいいのか…」
「お花なんてどうですか?貰って嬉しくない女性はいませんよ」
「…花か、うん、そうだね」



IMG_9046.jpg

「付き合ってもらっちゃって悪かったね。今度お茶でも奢るよ」
「気にしないで下さい!奥さん喜んでくれるといいですね」



IMG_9047.jpg

「アナタ!!」
「小力、どうしてこんな所に…一体どうしたんだ?」


IMG_9050-1.jpg

「どうしたんだじゃありませんデス!!
アナタこそ、その女にハナなんて買ってどいうつもりデス!」
「いや、これは違うんだ!彼女は会社の新人で…」
「そんなことどうでもいいデス!!」


IMG_9051.jpg

「…いくら本物の金髪が好きだからって酷いデス…!!」


IMG_9056.jpg

「もうこんな髪イリマセン!」
「小力!待って!!」



こうして
ほんの些細なすれ違いだったはずが、
僕たちの歯車は少しずつ、少しずつ狂っていったのだ。
僕たちがまた二人心の底から笑いあえる日は来るのだろうか。
明けない夜はないというけれど、僕たちにも朝が訪れるのだろうか。
それとも、終わりが?



***

とりあえずやっておきたかった小力さんVSタルティさんです。誤解ですけれども。
同じ金髪・センター分けな二人ですが、
小力さんは本物の生え際が見えないようにするためにギリギリ前までウィッグを下げています。
タルティさんは頭皮パーツのゴム部分があるので3mmくらい後ろに下がっている(?)んですが
やはりタルティさんの方が自然ですね。
生え際の3mmは大きいということが立証されました。
人間にしたら2cmくらいの差ですかね?そりゃでかいですね。


***


よろしければお帰りの差はピトっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [9] | Category [小力とUSAGI] | 2012.03.27(Tue) PageTop

OFセット出品しました。

ok3-1.jpg



ようやく、全ての準備が整い出品しました!

オークションページはこちら→

大文字で精一杯のアピール。
3月29日終了です。よろしくお願いいたします!
っものすっごい緊張してます…手が冷たいw




IMG_9037-1.jpg

週末は旦那が子供たちを連れ出してくれたのでチクヌイしてました。
パターンが決まったバルーンサロペをひたすらひたすら。
何着も作ると、だんだん「ここはこうした方がキレイに出来るなー」とわかってきて
それはそれでとてもいい事だと思うのですが、さすがにちょっと飽きてきたわー
イベント用ってどれくらい作ればいいんだろう…

単純な形に見えますが、これでも1着作るのにパーツが16個あるのです。
2着で32個、3着で…えーと(もう暗算できない?)

何着がスナップつけ終わったものありますが、まだついてないのが沢山。
スナップつけ、苦手です。
1着につき2組のスナップ、1着4回もスナップ付け作業が!!
ボタンもまだつけてないしな~…



IMG_9050-1.jpg

気分転換にネタ画像撮りました。
どんなシチュエーションなのかは…もうお分かりですね?
詳しくはまた後日(゚∀゚*)



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [18] | Category [OF製作] | 2012.03.26(Mon) PageTop

タルト&ティにリアルクローズ

IMG_9015-1.jpg


昨日のデニムロンスカに合わせてトップスを作りました。
カジュアルにまとめるのもいいけれど、ちょっとシックな雰囲気にしたかったので
前立てにフリルをつけたブラウスに。
この前立て部分のフリル、作りは何となくわかるから作れるかなーと思って簡単に手を付けたのですが
幅が狭いからかギャザーを寄せるとグリグリに丸まり、想像以上に大変でしたねー
いやー参った参った。


IMG_9013-1.jpg

全身はこんな感じ。
ロンスカ、裸足の状態で採寸したのでちょっと丈が短かかった。
ツメが甘い。


IMG_9023-1.jpg

後ろから。
今回はじめてダメージ加工なるものに挑戦してみました。
どうやってやるのかよくわからなかったので、これまた得意のフィーリングで。
縦糸だけをリッパーでちまちま切って洗いをかけてモシャモシャを残しました。


IMG_9033-1.jpg

前後逆にも着られる?というLEGONさんの質問を受けて履かせてみたら
あら案外いけますよ!
開き止まりがちょっとモッコリしちゃいますけれども、気にならない程度かと。
後ろにジッパーステッチとか入ってますけれどね。


最近なんだかんだと一日一着くらいのペースで作ってます。
OF作り始めて2か月、2か月前はこんな風に頭の中にあるイメージを形に出来るようになるとは
露ほども思いませんでした。
まだまだ形に出来ないものも頭の中で眠ってますが。
壁にぶち当たって投げ出したくなることも多々ありますが、
これからも頑張ってもっともっと色んなイメージを形に出来るようになりたいです。

…小学生の作文みたいだな。


***


OF作りに余念がなく中々ネタ作りい入れない私ですが
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [16] | Category [OF製作] | 2012.03.23(Fri) PageTop

花柄チラリなデニムロンスカ

先日ユザワヤで6オンスのデニム地を買ってきました。
何度か水通しした時点ではそれほど色落ちもしておらず、
案外色落ちしないもんなんだなーなんて思っていたのですが
ミシンかけていく内に指先が青くなってるよ!


IMG_9004-1.jpg

で、青く染まりながら作ったのはロンスカです。
コーディネイトはあるもの合わせただけという適当さ。
そういえばカジュアル服の長袖トップス持ってなかった…
そしてスイマセン、未だに帽子の紐始末してません(゚∀゚)テヘペロ

これはまだ最後の洗いをかけていない状態。
オーブリーさん、色移り防止にと履いたタイツがよれよれで私の性格がよく現れています。

前から見ると三段切替えになっているだけ、ごくシンプルな感じ。



IMG_9006-1.jpg

横から見ると花柄シフォンがコンニチハです。
以前作ったジャンパースカートと同じような作りになっています。

前からみたら普通で、実は…という意外性が楽しいかなーと思って作ったのですが、
スナップとの兼ね合いを考えておらず苦戦しました…


実はこのデザイン、今から10年程…つまり私が鏡を見ても法令線など気にしていなかった頃
自分用に作って着ていたもののアレンジです。
当時作ったのは黒で、後ろは全部共布のフリルを重ねたデザイン。ファスナーは横。
布の選択を誤ったのかやたら重かったけれど気に入ってよく着てたっけなー(゚∀゚*)
あまりにもモノにならなすぎて記憶から消去されていたのですが
私一時期洋裁教室に通っていたのですよ。
そこで自分でデザインしたのを作ったのですが、
先生に手取り足取り教えてもらって作ったので全く自分では作れないという状態に…

おっとまた昔話に花を咲かせるところだった。

イベント用にアレ作ろう、コレ作ろうと思っているものに
手当たり次第手を付けてしまっている今日この頃。
未だ複数製作体制には入っておりません…
ちょっとのんびりしすぎか?!



***


そして名無しのままのオーブリーさん。
よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [12] | Category [OF製作] | 2012.03.22(Thu) PageTop

ラグランスリーブな七分丈T(失敗)

今日、オークション出品用に画像編集して、ヤフープレミアム会員になって
いざ出品!と思ったら本人確認が必要ですって。
…そういうことは先に言って欲しかったなぁ!!
別IDで登録している支払方法はダメだとか色々面倒ですね。
自分名義のクレジットカードなんてそんな沢山持っているわけでもないのに…
そんなこんなで出品までしばらく時間がかかりそうです。



話は変わりますが、わたしラグランスリーブが大好きです。
デザイン的に好きというのはもちろんのこと、イカリ肩でたくましい私の肩を優しく包んでくれるのが素晴らしい。
まあ華奢なブライスさんには関係ないことでしょうが私には死活問題でしてよ!
でも肩幅が広いと相対的に小顔に見えるという利点があります。
実際に小さい訳ではないので本当の小顔さんと並ぶと全体的にデカいという事実が露見しますが。
美容院に行ってタオルで髪の毛まとめられると
鏡に映った自分の顔の大きさにびっくりすることが多々ある私でございます。
聞かれてもいないことを語りだすのは年を取った証拠ですかね?


IMG_8992.jpg

で、なんとなく適当に、フィーリングで作ってみました。
色々とものすごいやっつけ感ですいません。
写真もさきほど蛍光灯下で撮ったモノ。
オークション出品出来なかった時点でテンションダダ下がりだったもので。。

何やらラッシュガードのような出来栄えになりました。
詰まった襟ぐりが敗因でしょうか?
さらにタイトな方が好き!と細身にしたから?
袖の切り替えももっと胸元よりにすれば良かったな~



IMG_8993.jpg

実験的にメタルパーツをつけてみました。
これ、ホットフィットではなく趣味でやってるネイルアートのパーツです。
アイロン接着のボンドで貼ってみたのですが、しっかりくっついてくれました。
ネイルだけだと中々消費出来なかったし、結構良さそうです(゚∀゚*)

型紙からいじり倒して、イベント用に作ろうかな。




***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2012.03.21(Wed) PageTop

初出品用のOFセット完成しました

先日作った裾プリーツワンピースが好評だったので
オークション出品用にライン修正してもう一着作りました(゚∀゚*)
本日のモデルはせっかくなので別の子に着てもらおうということで
ニッキーラッドのミミさんです。


IMG_8938-1.jpg

LEGONさんがソックスもあったら嬉しいとコメント下さったので
ソックスも作り、さらにヘッドアクセも作り5点セットになりました。



IMG_8940-1.jpg

前回作ったのはちょっと作りが甘い部分もあって
どなたかの手に渡るかも…と考えると納得いかない部分もあったので
今回はかなり気を付けて作りました。
画像で見て「これいい!」と思ってもらえても、
実際手に取ってがっかりなんて事になったら悲しすぎる。

IMG_8942-1.jpg


初めて作ったヘッドアクセ。
渋めのピンクベージュの花にレースをつけたパッチン留めになっています。
ちょっと見づらいのですが、トーションレースに金色のビーズを縫いつけました。


IMG_8944-1.jpg

エプロン、ちょっと物足りないのでアクセントが欲しいと思っていたのですがピタリとくるアイテム発見!
アンティーク風なちっこい鍵チャームをつけました。



IMG_8946-1.jpg

ペチコートとエプロンを取ってワンピースだけで。
オーバーニーソックスはポイントに花の刺しゅうを。



IMG_8959-1.jpg

以上5点セット、今週中には出品したいと思っています。
セールスポイントを申し上げますと、わりと着る子を選ばない色合いかと。
家にいる子はみんな違和感なく着られました。

出品したら記事に追記しますので、よろしくお願いいたします。


***


ここまでその気で作っておいて、まだ躊躇いが残るチキンな私の背中を
ポチっと一押しお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [14] | Category [OF製作] | 2012.03.20(Tue) PageTop

裾プリーツワンピースセット、完成

IMG_8927-1.jpg

春めく季節に逆行するかのように秋色なワンピースを作ってしまった。
だってどうしてもこの色合いで作りたかったんですもの!!仕方ないじゃない!

今回使ったレースは6種類(裾プリーツ除く)。盛りだくさんです。
どのレースをどこに使うか、アレコレ引っ張り出して作るのがとても楽しかった(゚∀゚*)
まあ床は足の踏み場のない事になっておりまして、
片付ける時はちょっとテンション下がりましたけれども。

IMG_8929-1.jpg

この裾プリーツをひたすら畳んでいる時、はじめは無心だったのが
途中から飽きたわ~となり(サイテー)
そのうち北の国からの高倉健が「無心って何かね?」と脳内で私を問いただし
ちっとも無心じゃなくなってしまったわけですが
プリーツが完成した時は充実した達成感が…
ちょっとコレ癖になっちゃいそうよ?


IMG_8933-1.jpg

エプロンと裾にモスグリーンのレースが付いたインナースカート?を取って
ワンピースだけだとこんな感じ。


IMG_8936-1.jpg

レイチェルさんのこのアイカラー、アイシャドウに合いそうだったので
モデルを務めてもらったのですが
はじめはタルティさんで撮っておりました。


IMG_8853-1.jpg

「私からモデルの座を奪うなんていい度胸ね」


…え?またそういうキャラの人なんですか?




このOFセット、オークションに出品してみようかなーとも考え中。
なにぶん自分の作ったものを売りに出すのは初めての事なので踏ん切りがつかず。。
アウトフィット出品用の新規IDも取ったんですけどね…
出品なんてしようものなら毎日毎日気になって夜も眠れないかもしれない!
(出たチキンハート)



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします(゚∀゚*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつの間にやらブライスブログ開設から1か月経ってました~

Trackback [0] | Comment [22] | Category [OF製作] | 2012.03.18(Sun) PageTop

タルト&ティお迎え!

私の物欲リストの中で常にトップを争う過去子がやってきました!



IMG_8818-1.jpg

センター分けの金髪が美しい、正統派。タルト&ティです。
正面ライトブルー目だと、まさにアリス!

…いやね、今お迎えするつもりはなかったんですよ。
先日オーブリーさんがきたばかりだし。

でもオークションて一期一会じゃないですか?特に過去子だと。
タルティさんは今やプレミア価格なお方。中々庶民の手の届くところまで下りてきてくれなかったのが
本体のみなのですが即決でとても良心的なお値段だったのですよ!
これはもう運命としか…!!

最近はデフォルトOFがついていなくてもいい、本体だけでいい派になってきたのでまさに理想。
ほら、アレですよ。服がなければ作ればいいじゃないと言うマリーアントワネット的な。(違う)




t.jpg
右:グリーン

そんな訳でパンツ一丁でやってきたタルティさんに早速ワンピースを作りました。
最近はリアルクローズ寄りだったので久々にフリルフリル!レースレース!
うん、やっぱりこういう系統も好きです。
どっちも交互に作ると自分の中で息抜きになりそうな気がする。


t2.jpg
左:ライトパープル

存外に大人っぽい表情も見せてくれるタルティさん。
たっぷりした髪の毛は家にいる子の中で群を抜いて手触りがいいです。
アレンジしてもつやつやで綺麗!
色も私の中で描いていた金髪そのものです。こりゃたまらん。。



t3.jpg
正面ライトブラウン

タルティさんも正面が可愛い子です。
この映り込みの激しいおでこも愛しくてたまりません!



お迎えラッシュで反省もしておりますが、後悔はしておりません。
だって可愛すぎるー!乙女すぎるー!!
色んな方のブログ見ては羨ましがってたタルティさん、今うちにもいます!


***



よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

小力さんがご立腹です。

Trackback [0] | Comment [19] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2012.03.16(Fri) PageTop

5度目にして

IMG8795.jpg

ようやく、バルーンサロペットが頭の中で描いていた形になりました(´Д⊂
全く上手くいかずポッキリと折れた心をセロハンテープで貼りあわせ、やっと完成です。
…セロハンテープじゃなくてマスキングテープの方がシャレオツっぽいですかね?
でもマスキングテープだと、接着力に不安が残りますよね?

三人の子供達を犬も嫉妬するくらいもスポンと産み落とした私、
今回は生みの苦しみと言うヤツを味わいましたよ。

先日の試作品第一弾から試行錯誤して、これが第五弾。
前立てにボタンつけてないし、それどころかまだ肩紐にスナップもつけていないのですが
やっと形になってほっとしました。

これはポケットをつけていないので次は付けて作ろうと思っています。
何度も何度も作るうちに、上手く合わせられなかったベルト部分も
ピタリと合うようになったり、無駄な事ではなかった…
…とでも思わないと。(ネガティブ?)

絶対的な経験値不足ですから、少しずつ積み重ねることが大事ですよね。
今いいこと言ったんでメモしておいてください。
誰ですか、今「十人並みな事言いやがって」って言ったの。
そういう言葉は心の中にしまって置いてください、今盛り上がってるんですから!



IMG_8790.jpg

試作品第一弾を着たサラさん(レイチェルズリボン)と第五弾を着たユキさん。

違う生地なので比べづらいかもしれませんが、
第一弾は下の方にボリュームが落ちてきているのです。
『夏の遊び着』のイメージで作ったバルーンサロペット。
まずはひと段落。


ああ、これで少し落ち着いて新しくお迎えした子と遊べるわー!
ええええ、またお迎えですよ!何とでもおっしゃい!



***


よろしければお帰りの際はアフロなニッキーさんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [18] | Category [OF製作] | 2012.03.15(Thu) PageTop

小力さんとUSAGIのホワイトデー

今日はホワイトデー。
仕事帰りに待ち合わせして、妻と夕食を楽しむ予定なんだ。
ちょっと奮発したフレンチレストラン、喜んでくれるといいんだけど…


IMG_8764.jpg

「アナター!!」

時間より少し遅れて妻の到着だ。
さては身支度に時間がかかったのだろう。可愛いやつめ。


IMG_8766.jpg

「お待たせデース!オシャレしてたら遅くなったデース!ゴメンクサーイ」
「ええええええー!それオシャレ?オシャレなの?」
「フレンチレストランだからマリーアントワネット風デース」
「えええええええええええ?それマリーアントワネットなの?」


IMG_8773.jpg

「…アナタひどい人デース、もういいデース!」
「あ、小力…!!」


IMG_8774.jpg

「ワタシ帰りマスっ!」



IMG_8778.jpg

「…小力……」



大喧嘩をしてしまった小力さんとその夫、キラさん(USAGI)
一体どうなってしまうのでしょう。



いや待て、
それ以前に私は一体なにをしているんでしょう。
人生における情熱の配分を間違っているような気がするのは気のせいでしょうか。

OF作りに行き詰って心がポッキリ折れたので思わず現実逃避してしまった…



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [12] | Category [小力とUSAGI] | 2012.03.14(Wed) PageTop

オーブリーさんとバルーンサロペット試作

o.jpg

自分の中で『上と下が繋がった服』ブームが来ています。
今回はバルーンなサロペット。
試作品なのでまだここからいじりますが、叩き台はこんな感じ。
前立てにはボタンをつけるつもりです。

それにしても、試作品なのにこんな見づらい生地で縫うんじゃなかった…
目がー!目がチカチカするよー!!



IMG_8755.jpg

そういえばオーブリーさんの名前、未だないままだー


o3.jpg

子供っぽいんだけど、それだけじゃないオーブリーさん。



このバルーンサロペット、試作品2弾も作ったんですが全然うまくいかなくてちょっと凹みました…。
専門知識があるわけでもないし、壁にぶち当たって当然と言えば当然なのですが
なんでこんな事も出来ないんだよー!と苛々してみたり。
うーん、ちょっとクールダウンします。

小力さんでネタでも作るか…(そっちにいく?)
小力さんに白いアフロかぶせてドレス着せたらマリーアントワネットみたいで素敵だと思うんですよね。
(マリーアントワネットに謝れ)
頭切り替えてドレスでも作ろうかしら?ウフッウフ…



***


どうも壊れ気味ですが、よろしければポチっとお願いします。
みんなの元気をオラにわけてくれー!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2012.03.13(Tue) PageTop

ジャンパースカート試作品

6月のイベントに向けて、試作品を作り始めました(゚∀゚*)

ろくに作れなかった頃からデザインだけはチラホラと描いていたので、
(脳内の私は何でも作れるカリスマ設定になっている)
その中で現実の私が作れそうなのを2枚作ってみました。


IMG_8734-1.jpg

その1。カジュアルタイプ。

シャーベットカラーのフリルを使いたくて考えたデザインです。
初めてちゃんと手が入るポケットを作ったんですが
写真にしちゃうとなんちゃってポケットと変わらなく見えるのが悲しい。
ダブルステッチは時間がかかりますねー…
下手くそなので歪んではやり直し(´Д⊂



IMG_8737.jpg

その2。ちょこっとガーリータイプ。

前立てが広すぎた…
ポケットにレース生地を重ねてあります。
こっちはステッチは1本で作ってます。
出来れば2本にしたいけれど、ステッチ1本と2本で値段変わったらどう思いますかね?
デザインが一緒なら1本でも安い方がいい、多少高くなっても2本の方がいい…
人それぞれの考えだとは思うのですがちょっと迷ってます。


コットンニットで編んだ帽子、まだ紐の先の始末してませんw
とりあえず雰囲気雰囲気ってことで(゚∀゚*)


自分だけで楽しむなら既製の型紙そのままでいいけれど
売るとなるとそういうわけにもいかないのでせっせと型紙おこしてますが大変ですね…
基礎知識があるわけじゃないので、作りながら調整調整の嵐です。
ミシン周りはカオスなことになっています。
パーツが行方不明になることもしょっちゅうです。


昨日行ったユザワヤでは沢山買ってきました!
布40%オフ、小物30%オフのはがきを持っていたのでピケ等もまとめ買いしたんですが会計してビックリです。
しかもユザワヤとカナリヤ(札幌の大手手芸店)しか行ってないのに3時間も経っていた…

その間家で子供たち見ていてくれた旦那に感謝しなくては…
すぐ忘れるちゃうんですけどね、感謝の気持ち(駄目だろ)


さてと今宵もチクヌイするかー。



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [12] | Category [OF製作] | 2012.03.12(Mon) PageTop

ボブっ子を綺麗な内巻にする方法

先日お迎えしたオーブリーさん、お迎えしてまずしたのは髪の毛を整えること。
オーブリーさんはやっぱりキノコな内巻が可愛いと思うのです。


そこでまず開頭。
開頭に抵抗がある方、すいません。

頭皮パーツを取ってレッツシャンプー!
中性洗剤(エ○ール等)で洗い、柔軟剤で仕上げます。
タオルドライしたあと、コレの出番です


IMG_8646.jpg
アーバンカウガール頭皮のオーブリーさん

カーラー!
これはピンなどで留めなくても巻いただけで留まるカーラー。
今回使ったのは直径3cmの。100円ショップでも売っています。
腕に装着するとまるでバズ・ライトイヤーのよう!
このままネタに突入したくなるますね。
その気持ちは痛いほどわかりますが、ここはぐっと押さえてオーブリーさんのヘアを整えましょう。


IMG_8649.jpg

髪を適量とってカーラーに巻きつけます。
うちにはカーラーが2個しかなかったので両サイドのみですが、
後ろも巻く場合4個はあった方がよさそう。
前髪は乾くまでの間に何度かブラシで内側に巻くようにしただけです。

開頭しないで本体に頭皮がついた状態だと顔が邪魔になって
上手く巻けなかったり、カーラー巻いた部分に段差がついちゃたりするんですが(経験済)
この方法だと綺麗な内巻になります。
ボブっ子に限らず、ロングの子でもこれで綺麗なカールをつけられそう。

このまま一晩自然乾燥させて、オーブリーさんに頭皮をつけたら完成。


IMG_8665-1.jpg

どうでしょう。


IMG_8654-1.jpg

森の中に立っていたらキノコ狩りの対象になりそうな仕上がりに
わたくしご満悦でございます。


IMG_8669-1.jpg

このサロペット、先日作った花柄サロペをちょこっとアレンジしたもの。
デニム×赤ギンガムチェックは鉄板だろ!と思ったのですが
ちょっとお子ちゃまっぽくなりすぎたかもしれん。


IMG_8671-1.jpg

サロペット二人組。
オーブリーさんと並ぶとミミさん(ニッキーラッド)が随分大人っぽく見えるなぁ。
オーブリーさんは色白肌、ミミさんはナチュラルスキンなんですが
はじめてオーブリーさんを見た時「顔色悪っ!」と思いました。
土気色っぽいというか…

さて、この二人仲良くお出かけ…かと思いきや



IMG_8674-1.jpg

ああ!またそんなことを!!




馬鹿がひいた風邪ですが、本日は復活です!
気にかけて下さった方ありがとうございました。
今日はユザワヤ行って色々買ってくるぜーウヘウヘ(゚∀゚*)


***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

小力さん、帰宅の遅い夫(USAGI)が心配なようです。

Trackback [0] | Comment [12] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2012.03.11(Sun) PageTop

新人さんと靴下deコート

IMG_8732-1.jpg

マッシュルームカットな新人さんがやってきました。



IMG_8693.jpg

プリマドーリーオーブリー(初期)です(゚∀゚*)
うちのボブっ子はニッキーさんしかいないし、
リアルクローズ系が似合いそうなオーブリーさんが欲しかったのです。
可愛いよー可愛いよー!!


今オーブリーさんが着ているコート、既に何度か出ていますが紹介してなかったので…

IMG_8368.jpg

材料はニーハイソックスでございます。
買い物に行くとついドールに使えるものはないかと言う目線で見てしまいますが、
この靴下見た時も「これで服作ったら可愛い!」と思いました。


IMG_8689-1.jpg

元々模様が歪んでいるので、どこにどの柄を持ってくるか悩みましたが
中々楽しかったです。
ボタンは濃いピンクにしてみました。


IMG_8691-1.jpg

裏地は家にあったWガーゼのチェック。
ブラウン×ピンクのアポロ配色、好きです(゚∀゚*)


IMG_8694.jpg

ラディエンスの正面目はちょっと苦手な私ですが、
オーブリーさんは何だか可愛らしい気がする。


IMG_8695-1.jpg

「当然と言えば当然だよね」


…前言撤回してもいいでしょうか?




風邪をひいてどうも頭がボーっとしてます。
誰っ、馬鹿は風邪ひかないはずだって言ったの!
そんなの古典的ジョークでしょっ!(そうなのか?)

ネタのひとつでもと思いつつちっとも頭が働かない。
誰ッ、普段あれでも考えてるのかよって言った人!!

そんな状態なのでブログにお邪魔しても読んでポチ逃げになっちゃうと思います。
すいません。


***



よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [14] | Category [OF製作] | 2012.03.10(Sat) PageTop

花柄サロペット、出来ました

昨日はウダウダと悩む決して若くない(素直におばさんて言ったら?)私の話を
聞いてくださってありがとうございました。
コメント下さった方の言葉に背中を押され、イベントへの参加を決意しました!
既に申し込みは終え、主催者さんの返答待ちです。
決定したらまた追ってご報告したいと思います。
ありがとうございました(´Д⊂
早速デザインを描きだしてます。やるからにはとことんやるわ!!


話変わって最近作ったOF。
今日のモデルはニッキーラッドのミミさんです。

IMG_8627-1.jpg

花柄サロペット。
以前ほしさんが作ってらして(その時の記事→
私も最近ドールコーディネイトレシピ1を買ったので作ってみました。

…誰、今パクリかよって言ったの?!


IMG_8631.jpg

ステッチの上達を願ってコツコツと頑張っています。
特に二重ステッチだと同じ幅でステッチするのが難しくて広がったり狭まったり…
肩ベルトなんて「この細さに二重でステッチ入れるの?!」と怖気づいてやめちゃたし。



IMG_8629.jpg

後ろはこんなんなってます。
どうやら私、ポケットを違う布にするのが好きなようです。

ブーツ履いてロールアップして、チラっと肌が見えたら可愛かろうと思ってロールアップしたんですが、
適当に裾折ったのがよくわかる後ろ姿になってしまった(゚∀゚;)


IMG_8636.jpg

ミミさんの周りに群がっているゾウはノルスの貯金箱です。
可愛いのう。



IMG_8638.jpg

どうやらお出かけするようです。
動きやすそうな格好だもんね、何をするんですか?

「ちょっと狩りにでも行こうかと思って」

イチゴ狩りでしょうか。




IMG_8641.jpg

「ほらほら金目のもの置いていきな!」


…そ…そっちの狩りですか?!

果たしてUSAGIは無事に小力さんのもとに帰ることが出来るのでしょうか。


***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

もふもふマフラーを取られたようです。


Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2012.03.08(Thu) PageTop

挑戦すべきか、否か

今日は私ちょっとまじめな話しちゃうけどいいですか?
アフロは出てきませんよ!いいですか?(しつこい)


私がブライスのアウトフィット(洋服)を作り始めたのは今年の1月末のこと。
ブライスにハマるとほぼ同時にオークションでアウトフィットを購入するようになったのですが
まあようするにアレだ、つまり、お金が続かない。
なら作ってみようぜ!チャレンジしようぜ!

実は以前からジェニー服を作るために「はじめてのドールコーディネイトレシピ」は手元にありました。
そして実際一番簡単なワンピースをジェニーサイズで作ったことがあるのですが
見返し部分を綺麗に返せなくて表にはみ出てるし、あらゆる面でがっかりな出来栄えでして。
挫折感を味わった私は「自分には向いてない。無理」と思ってオークションに走ったわけです。
そして金欠と。


まずは自分自身の苦手意識を払拭するため、
今度はプチブライスサイズのワンピースを作ることにしました。
面積が少ないから手縫いでもいけるし!

IMG_7683-1.jpg

そして出来上がったのがこのワンピース。
適当に編んだケープとベレー帽を合わせたら、何だかそれなりっぽい!!

ここから本格的に(?)アウトフィット作りが始まったのです。



IMG_7697-1.jpg

ブライスサイズで始めて作ったのはハーフパンツ。
ブライスサイズ一辺倒に。


IMG_7825-1.jpg

IVORYさんの型紙をアレンジして作ったワンピース。
この辺で型紙をいじることを覚えました。


IMG_7850-1.jpg

アレンジして作ったマトリョーシカワンピ。

ブログに紹介してないものをピックアップしましたが、この他にも沢山作りました。
始めのプチサイズのワンピースから1か月ちょっとで20着以上作ったかと。


これからも沢山作りたいし、
私の作った服を他のおうちのブライスさんが着てくれたら…とも思っています。
そのための一つの場として、地元のドールイベントに参加しようかと今とても悩んでいるのです。

でも売り物として出す以上、「頑張ったから」評価されるわけではなく、
デザインだったり縫製だったりそういったものが評価される。
私が参加していいんだろうか?売り物レベルに達することが出来るだろうか?
身の程知らずなのでは?
イベントまで約3か月、その間どれだけの服が作れる?
色んな思いが渦巻いて夜は一睡しかできませんでした(寝てるのかよ)

一度、当たって砕けてみようか。
いやでもやっぱり身の程知らずか。
そもそも売り物レベルってどこまで達すればいいんだろう?
堂々巡りでございます。

はじめの一歩って何歳になっても勇気のいるもんですね。
踏み出した方、きっかけは何だったのか教えて頂けると嬉しいです。




***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。
とても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日はネタ画像取れなかったので普通のバナーです。チェッ

Trackback [0] | Comment [20] | Category [OF製作] | 2012.03.07(Wed) PageTop

マリンカラーのワンピースコート、完成

とっくに完成していたのですが、小力さんにメインを奪われ
流されてきたマリンカラーなワンピースコート。
そろそろ冬物おしまいにしないとね?ってことで紹介です。

IMG_8600.jpg

モデルはリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)
この紺色のコートは絶対にリオさんに似合うはず!
と言うより、リオさんに合うコートが作りたかった。

このコートの完成に至るまで、スタンダードなコートから型紙調整して…と他2枚ほど作りました。

その時の記事→


IMG_8604.jpg

前を閉めて着られるように身幅を広げ、
生地の厚みを考えてタックは前に2か所、後ろは1カ所だけに。
襟に丸みを出して、袖にはレースを挟んだ飾りベルトを付けてみました。
この飾りベルト、どうやって作るのかわからなかったので中表に縫ってひっくり返したんですが
(生地は厚いし細いしでひっくり返すのが超難関だった)
普通に端を二つ折りにするだけでも良かったようだ…


IMG_8602.jpg

ドヤ顔なリオさん。
苦労の甲斐あって気に入っていただけたようです。



早速新しいコートを着てお出かけでしょうか。

IMG_8606.jpg

足首曲がってますけど、大丈夫ですか?



IMG_8607.jpg

案の定、横倒しです。



IMG_8609.jpg

「いい加減にしなさいよアンタ」

いや、私は足首直そうとしたんですよ?そしたらリオさんが倒れたんじゃないですか。



IMG_8611.jpg

何事もなかったかのように立ち上がりすまし顔で歩いています。
一人で転んでしまった時に9割の人がとる対応ですね、わかります。
残り1割の人は「やだーもう」とか「危ねぇなあ!」とか独り言を言うと私は踏んでいるのですが
みなさんはどうお考えでしょうか。



IMG_8615.jpg

「OH!ジャパニーズガール!ナイスヘアーですネ、ーミートゥー!!」

あ、小力さん今日はコートの色に合わせてボルドーアフロです。おしゃれさんですね。
そしてどうやらリオさんの帽子をアフロと勘違いしている模様。


IMG_8617.jpg

意気投合したようです。




***


よろしければお帰りの際は↓バナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

交換したようです。

Trackback [0] | Comment [13] | Category [OF製作] | 2012.03.06(Tue) PageTop

初カスタムブライス、完成です!

ファーストカスタムブライス、小力さんが無事完成しました。

080624_MWS_fdo.jpg
画像は公式ページからお借りしました

元ドールはミルキーウェイシュガー。
あまりのガチャ目っぷりにカスタムを決意した子です。
詳しい経緯はこちらの記事へ→


デフォルトっぽいブライスを目指し、テーマは『ロシア美人』。
大人な色気のあるタイプを理想に掲げていた小力さんですが、どうなったでしょう。

それではNEW小力さんに早速登場していただきます!





IMG_8495.jpg

「コリキ(仮)デース。ハグミー!オーイエ~」

英語?それは英語なの?いきなり怪しげです。



IMG_8494.jpg

ブロンドのストレートでセンタパーツの前髪なし、サイズは10インチと言う条件でウィッグを探したんですが
中々ないときた!

結局mousakasさんでマリアロングを購入、コテでストレートにしました。
元々は画像向かって右のようにサイド部分にカールがついたスタイルです。



IMG_8559.jpg

小力さんにはこれ以外の髪型は考えられない(アフロ以外で)というくらい
気に入っています。

そもそもガチャ目が気になってカスタムに踏み切ったたわけですが、
一番ガチャ目っぷりの酷かった正面目も何とかここまで修正出来ました。
この辺はまた後日記事にしたいと思います。



IMG_8526.jpg

「今日はオットとお外でランデヴーデース」

あ、それはレイチェルズリボンのサラさんのコートですね。
早速追いはぎですか。


IMG_8536.jpg

「このブーツ歩きやすいデース」

またもや追いはぎですか?
大人っぽい印象ながらカジュアルな格好もいけます。



IMG_8554.jpg

「シャチョーパソコン動きませんデース」

出来るOL風ファッションもお手の物。(いや出来ないOLだぞ?)




ここでミルキーウェイシュガーのデフォルトOFを着てみましょう。

IMG_8566.jpg

欠品ありのUSEDなのでこれしかありません(゚∀゚)ヒョッ


IMG_8571.jpg

瞼パーツにもメイクしたので、アイチェンジの際に擦れて取れないように
アイホールを若干広げてます。
それに合わせてアイギミックの下部分も数mmカット。
個人的な感想ですが、ラディエンスよりもスペリオールの子の方が正面目が可愛く撮れる気がする。



IMG_8575.jpg

初カスタムでしたが、何とかロシア美人風にはなったような…
今回はスペリオールだったので、ラディエンスで難アリな子との縁があれば
またカスタムしてみたいとも思っています。
いや、デフォ派なんですけどね?楽しかったもんで…

そんなこんなで我が家の一員に加わった小力(仮)さん、どうぞよろしくお願いいたします。




***


よろしければお帰りの際は小力さんをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

それにしてもファーストブライスが来てから僅か2か月ちょっとで6人て…
なんて恐ろしい子たちなのっ?!

Trackback [0] | Comment [13] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2012.03.05(Mon) PageTop

カスタムブライス、ほぼ完成

IMG_8485-2.jpg

私の名前は小力(仮)。結婚したばかりの新妻よ。
今日はちょっぴり恥ずかしいけど裸エプロンで彼を出迎えることにしたの。
早く帰ってこないかな。。


「ただいまー!」


あ、帰ってきたわ!



IMG_8454-1.jpg

「あなたー!」


IMG_8456-1.jpg

「おかえりなさい!」
「た…ただいま…。その髪、どうしたの?」
「今日美容院に行ってきたの。そんなことより…」


IMG_8460-1.jpg

「ご飯にする?」



IMG_8463-1.jpg

「それとも…わ・た・し?」





ってな具合にですね、ウィッグ届く前につい遊んでしまいました。
どうもすいません。

うちのUSAGIさんはうちに来た時からなぜか男性設定です。
可愛いピンクなんだけどね!



以下、アイカラーの紹介など。

IMG_8478-1.jpg

左:ターコイズ+シルバーホロシート


IMG_8475.jpg

右:バイオレット+シルバーホロシート

左右のアイチップはデフォルトっぽいデザインのものを探して買いました。


IMG_8483-1.jpg

IMG_8477.jpg

正面ピンク&ライトブルー

これはミルキーウェイシュガーのデフォルトを再利用。
スペリオールの正面目って可愛いなぁ。
ってこの状態で言われても困るかもしれませんが。

あ、ちなみに頭に乗ってるのはキャンドゥで買った
『ふんわりブークレー』で作ったベレー帽。
まさかこんな楽しみ方が出来るとは思わなかった。



IMG_8469-1.jpg

思わず文字入れ。カッコいい!!
ブログのトップ絵に使いたい!
でもどうやって設定するのかわからない…


ちゃんとしたウィッグをつけて完成お披露目はまた次回へ続きます。
でも正直この状態でいいんじゃないかってくらい気に入ってます。
ロシア美人にするんじゃなかったのか?



***


お帰りの際はアフロをポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ニッキーさんもお気に召したようです。

Trackback [0] | Comment [12] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2012.03.03(Sat) PageTop

レイチェルズリボン、瞼を上げる

先日ちらっと触れましたが、
レイチェルズリボンのサラさん、あまりの目つきの悪さに開頭→瞼上げしました。

IMG_8438.jpg

↑悪巧み顔のサラさんとピュアさを振りまくリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)
見ての通りサラさんの方が瞼が下がってる、かつ三白眼な印象です。

トロ目でも可愛らしい、おっとりさんに見える子もいるのに
どうして我が家の子だと悪人に見えるのか。。
…私の性格は関係ないじゃないっ!!



IMG_8446.jpg

↑瞼上げカスタム後
2mmくらい上がった感じ?(聞くな)

実は始め、パーツ削りすぎて瞼が見えないくらいの超パチ目になりました。
私は若干瞼が見えるくらいが好きなのでやっちまった感アリアリ!

でもそんなの関係ねえ!
いや、ちょっと待て、関係あるだろ。

なので今度は瞼を落とすためアイギミックに取り付けるバネを伸ばしてみました。
そしたらまた悪巧み顔に逆戻りΣ(゚Д゚)
どうしたもんかと悩んだ末、伸びたバネをカット。
ようやく理想のラインを作ることが出来たのです。ふう。
なんとかなるもんだ(ちゃんとやれよ)



以下、上がBefore、下がAfter画像です。
BGMはやっぱりビフォーアフターのアレですかね?


IMG_8439.jpg

IMG_8447.jpg

正面目ブルー&ピンク



IMG_8440.jpg

IMG_8443.jpg

左オリーブグリーン&グリーン



IMG_8441.jpg

IMG_8444.jpg

正面ライトブラウン&オレンジ


どうでしょう、ほんの数ミリですがイメージはガラリと変わったと思います。
裏道の売人から表通りの花売りの少女へ華麗なる転身。

プチカスタムでデフォとは違う状態になってしまったわけですが、
実は私のパーツの削りが甘かったせいか悪人面も出来るんですよ。


IMG_8584.jpg

表通りの状態から瞼を下に下げてやると…


IMG_8583.jpg

裏通りへ。
まさに2つの顔を持つ女となりました。




***


ポチッと&コメント、更新の励みであり楽しみであります(´∀`)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [8] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2012.03.02(Fri) PageTop

ブライスカスタム~メイク編

さて、本日はメイク編。
5時間のやすりがけを経てお面状態になった顔に新たな命をふきこみます。

例によって開頭されたブライスが出てくるので苦手な方はご注意を!



IMG_8409.jpg

リップ:サーモンピンク
チーク:オレンジピンク
アイシャドウ:ピンクブラウン

うちにはいないタイプがいいなーと思って大人っぽい、色っぽい雰囲気を目指しました。
イメージはずばりロシア美人です。
うーん、ちょっとこの状態だとわからないな(いいのかそれで)


IMG_8488.jpg

デフォブライスのようにはっきりした唇にしたかったので
アクリル絵の具を使用。

これはかつてヲタ時代に使用していた画材の一部(゚∀゚)
白の絵の具は固まっていて使えなかったのでダイソーで調達しました。

最後にMrカラーのクリアを重ね塗りして艶を出しています。


IMG_8493.jpg

チークとアイシャドウ、瞼パーツは水彩色鉛筆を削ったものと私の化粧品で彩色。
これまたヲタ時代の…まさかこんな形で使う日が来るとは…

人間用の化粧品は油分などが含まれているため、
ドールメイクには使わない方がいいらしいのですが、
最後に色味を足すために使いました。自己責任の様子見ということでw

薄く色を付けてはMrスーパークリアつや消しを拭いて定着させる作業を
5回くらい繰り返して完成(゚∀゚*)


IMG_8413.jpg

こちらは瞼パーツ。
ダイソーで買ったつけ睫毛を2枚挟んでおります。


IMG_8485-1.jpg

組み立てた感じはこんなんなりましたよー


マット肌、質感としてはとても綺麗だけれど
やっぱりブライスらしいテカテカ肌の方が好きです。おもちゃっぽくて。
機会があれば半光沢のスプレーでもふいてみようかな?



***


妙に地味ーになった記事ですが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Trackback [0] | Comment [4] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2012.03.01(Thu) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
