スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

レイチェルさんも。

IMG_7370.jpg

『セイディを撮るならば、私も撮るべき』



というアピールをされた気がする。





セイディさんの次は似た髪色のレイチェルさんを撮りたくなったというのもあるし、
10月子ミシャほにゃららと分け目が一緒だからというのもある。
サイドパート子はレイチェルさん以来ですなぁ。。
放っておくとどんどこ前髪が上がっていったり(うちのレイチェルはスリーブ待機組)
分け目が乱れやすくて若干薄毛っぽかったり
他の部分の髪の毛と混ざってしまったり
ちょっと扱いに難儀する部分があるので、普通にセンターパートでもよかったんじゃと思いますけれども←






IMG_7356.jpg


うちのレイチェルさんはデフォルトでは正面だった青目を横に、
ピンクを正面に交換しています。



やっぱりこの位置はしっくりくるよね!




なんて言えるほどブライス歴長くないんですけれども。やっぱりしっくりきます。













IMG_7354.jpg


レイチェルさんとセイディさんの髪色は一緒なんだろうか。。
いまだ比べたことがありません。←











IMG_7363.jpg


なぜ裸足。





レイチェルさんは色白肌やメイクの色味と相まって顔色が冴えないというか
ちょっと不健康そうな印象があって
正直なところ最近ほとんど触っていなかったんですけれども
『あれ?こんなに可愛かったかな?』と可愛さ再発見な気分です。











IMG_7380.jpg


逆光でも可愛いよ!←








話が変わって久々にOFの進行状況。





IMG_7383.jpg

まだ押さえもかけてない、縫い合わせただけですけれども
スカートの裾にプリーツが付きました(゚∀゚*)


思っていたよりプリーツ部分の製作に時間がかかってしまった(ノω-)
9月オープンはどう考えても無理なので、次回shopは10月になりそうです。
長らく停止していたエンジンがようやくかかってきた(気がする)ので
楽しんで作りたいと思います!








↓お帰りの際はポチッとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新のペースも掴めてきた(気がする)…!
クリックの一手間、ありがとうございます♪




スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [6] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2013.09.19(Thu) PageTop

無性にレイチェルズリボン

次女の幼稚園、インフルエンザの大流行で年中・年少が学年閉鎖になりました。


年末に既に一家で(夫除く)インフルA型にかかった身としては、
「もう絶対にうつらない」という尋常ではない安心感があります。

流行先取りしてしてやった!


年末のあの悪夢を忘れて妙に勝ち誇った気分になるのはなぜでしょう。
私の人間性に問題があるからでしょうか…←コメントしづらいわ




ところで、自分で書いた『一家で(夫除く)』というフレーズで思い出したことがあるのですが


『全国送料無料(北海道、沖縄、一部離島除く)』ってやめてー

その表現やめてー

紛らわしい上に、まるで北海道は日本じゃないみたいな扱いするのはやめてっ!









さて、前置きが長くなりましたが

今日は無性にレイチェルズリボンの写真が撮りたい!


曇りなのに、決して写真が撮りやすい日じゃないのに
そんなに日に限って撮りたい衝動がくるのはなぜなのか。







IMG_2357.jpg

私はやっぱり、この髪の毛の色が大好きだ。大好きなんだ。


だからパーソングレースだって双子にしちゃうんだ←言い訳?



最近ウィッグスプレーを買って片っ端からせっせとお手入れしてます。
パサつきで艶もなくなりがちだった髪がツヤツヤになって嬉しい(゚∀゚*)
やっぱり髪の艶は大事だよね。と、あちこちパサつきがちが30過ぎが申しておりますよ。



そして手入れをしていて気が付いた。


うちのブライスの中で生粋のストレートなのはタルト&ティだけだと!


そうか、私はゆるパーマの子が好きなのか。

意識しないと気づかない、お迎えの傾向ってあるもんですね…










IMG_2390.jpg

正面アイを横目ピンクと交換しました。
可愛いよ!よく似合ってるよ!


お迎えした当初はブライスにハマって2か月足らずのド初心者だったからか
正面ブルー目、横向きピンク目も違和感なく感じたんですけれども
だんだんと「正面はピンク!ブルーは横だろ!」という感覚になってきて。


開頭なしの簡単カスタムのつもりが、アイチップが頑固で全然取れず
結局は開頭、アイギミックを外して…と本格的になってしまった…。


グルーで上手に交換できるコツが知りたい…!!










IMG_2380.jpg

安心の右向き目ブルー。
可愛い!可愛いでしょう!←しつこい











IMG_2373.jpg

ふわふわピンク髪なコココレットが今頃気になりだした私。


思えば、「下目は仕様です」な新工場に移行してからの子は誰もお迎えしていないなぁ。
そろそろ、透明肌の子がこないかと期待しているんだけれども。










IMG_2397.jpg

レイチェルさんのオリーブグリーンの目は光が入らなくても
黒目がちな小動物っぽくて好きだ。



…ハートオブモンマルトルと並べてみたくなって困る。←









いつも沢山のクリック、拍手やコメントありがとうございます。
自分の書いた記事に反応を頂けるのはすごく嬉しく、励みになっています。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日は小2の長女が朝から並べておりました。

Trackback [0] | Comment [22] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2013.01.30(Wed) PageTop

冬のマリン風コートとレイチェルズリボン

朝から雨が降り続いています。
雪が積もった後のまさかの雨で解けてるよー
これで氷点下になったら路面がエライ事になってまうよー




IMG_1253.jpg

ヘリンボーン生地で作った、冬のマリン風コート。
元々プティデジュネシャンゼリゼに似合うコートが欲しくて作ったもの。
今日はサラさん(レイチェルズリボン)に着せてみた。




IMG-1247.jpg

ピンクがかったブラウンヘアーにネイビーがお似合いでございます。
この髪の毛色、ほんとに綺麗。
おそらく似た色であろうパーソングレースが欲しいけど
サイズ違いの人形を買うとドール沼が深くなるのでグッと堪えてます。
堪えてるんです、これでも。



IMG_1249.jpg

まぶた上げのプチカスタムをしているのでデフォルトより少し幼い印象。



IMG_1260.jpg

そろそろ新しいOF、作ろうかなぁ。
年始にネズミの国に行く予定なので、ミ○ーマウスっぽい服作りたいな。
その前に、クリスマスっぽい服も作りたい気持ちはあるけど、こっちは気持ちだけになりそう←


ブログの更新を再開してみたものの、方向性がわからない。
いっぱいブライス持っているわけでもなく、写真が魅力的な訳でもなく、
文章が面白いでもなく、OF作るわけでもなく。
それでも見に来て下さる方、ありがとうございます。
更に一手間ブログ村へのクリックまでして下さる方、ありがとうございます。
…で、私はどうしたらいいんですかね?←知るか



***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければポチっと。

Trackback [0] | Comment [10] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2012.12.04(Tue) PageTop

前髪なし&内巻ボブなレイチェルズリボン

IMG_9302.jpg

最近、サラさん(レイチェルズリボン)あまり構ってないような気がしたので遊んでみましたよ。
前髪なし、ボブ風にヘアアレンジ。
これはこれで可愛いと思う!



IMG_9297-1.jpg

このコート、いつ作ったんだっけ?と思って過去記事みたら2月でした。
その時の記事→
その時もインナーにレーススカートを合わせたのでほぼ同じコーデw
背景もワンパターンでスイマセン。
背景布に手を出してしまいそうで怖い。ドール沼深い。財布が寒い。


IMG_9305.jpg

サラさんの正面目は幼い感じがする。
ちなみに瞼上げのプチカスタムしてます。


IMG_9299.jpg

この角度が一番好きだなぁ。




本日のブライス棚。

IMG_9316.jpg

倒れているミミさん(ニッキーラッド)を冷たい視線で見下ろすナギ(プリマドーリーオーブリー)
娘たちが遊んだ後はよくこんなことになってます。
ちなみに今日の服のチョイスはまだマシな方。
時々とんでもない恰好をさせられていて私はインスピレーションを…
受けたことはありません。今後に期待。

うちにはレアドールもいないので、子供たちと兼用です。
誕生日には自分専用のミディブライスが欲しいという小学生と幼稚園児。贅沢よ!
でも私も欲しいからアリか?(汚い)



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [10] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2012.04.05(Thu) PageTop

レイチェルズリボン、瞼を上げる

先日ちらっと触れましたが、
レイチェルズリボンのサラさん、あまりの目つきの悪さに開頭→瞼上げしました。

IMG_8438.jpg

↑悪巧み顔のサラさんとピュアさを振りまくリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)
見ての通りサラさんの方が瞼が下がってる、かつ三白眼な印象です。

トロ目でも可愛らしい、おっとりさんに見える子もいるのに
どうして我が家の子だと悪人に見えるのか。。
…私の性格は関係ないじゃないっ!!



IMG_8446.jpg

↑瞼上げカスタム後
2mmくらい上がった感じ?(聞くな)

実は始め、パーツ削りすぎて瞼が見えないくらいの超パチ目になりました。
私は若干瞼が見えるくらいが好きなのでやっちまった感アリアリ!

でもそんなの関係ねえ!
いや、ちょっと待て、関係あるだろ。

なので今度は瞼を落とすためアイギミックに取り付けるバネを伸ばしてみました。
そしたらまた悪巧み顔に逆戻りΣ(゚Д゚)
どうしたもんかと悩んだ末、伸びたバネをカット。
ようやく理想のラインを作ることが出来たのです。ふう。
なんとかなるもんだ(ちゃんとやれよ)



以下、上がBefore、下がAfter画像です。
BGMはやっぱりビフォーアフターのアレですかね?


IMG_8439.jpg

IMG_8447.jpg

正面目ブルー&ピンク



IMG_8440.jpg

IMG_8443.jpg

左オリーブグリーン&グリーン



IMG_8441.jpg

IMG_8444.jpg

正面ライトブラウン&オレンジ


どうでしょう、ほんの数ミリですがイメージはガラリと変わったと思います。
裏道の売人から表通りの花売りの少女へ華麗なる転身。

プチカスタムでデフォとは違う状態になってしまったわけですが、
実は私のパーツの削りが甘かったせいか悪人面も出来るんですよ。


IMG_8584.jpg

表通りの状態から瞼を下に下げてやると…


IMG_8583.jpg

裏通りへ。
まさに2つの顔を持つ女となりました。




***


ポチッと&コメント、更新の励みであり楽しみであります(´∀`)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [8] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2012.03.02(Fri) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。