

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

逃した半透明肌…

7月発売のペニープレシャス。
昨日の午前中には情報をゲットして公式サイトでチェックしておりました。


なになに?
ピンク髪のラディエンス?



うーん、ピンク髪は欲しいけど、
どピンクよりはステラサバンナみたいな髪色がいいんだよな~…


最近ドール熱落ち着いてきたし(季節病)スルーするか…





と、スルー決定。








本日朝、再度チェックしたら『半透明肌のクリーム肌』と。




え?なんですって?もう一回言って?




半透明肌のクリーム肌?







ええ、ええ、完全に見落としていました。。ただのクリーム肌だと思ってた…
やっぱり私の脳みそ既に融けてたんだ!






IMG_5410.jpg









慌てて予約出来るショップを探して何とか予約して胸を撫で下ろしたんですけれども



『ごめん、予定数より多いから無理っぽい(要約)』とメールが着ました(´Д⊂






IMG_5411.jpg


うわー、どうしよう…逃した…!!半透明肌を逃した!


すっかりお迎えする気になって我が家の初透明肌っ子のフィービーさんの写真撮ったのに!←










IMG_5416.jpg



これから先も予約出来るショップさんが出てくるかもしれませんが
かなりの激戦が予想されますよね…だって半透明肌、みんな待ってた透明肌…








IMG_5425.jpg


お迎え、出来るといいなぁ。。


最近の自分の駄目っぷりにはびっくりです(´Д⊂






↓お帰りの際はポチっとしていただけると嬉しいです。
昨日は久々の更新にも関わらず、沢山のクリックを頂き、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Trackback [0] | Comment [8] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2013.06.07(Fri) PageTop

一体私が何をしたというのか。

前回のお迎えについての記事に沢山のコメントをお寄せ下さり、ありがとうございました!
初コメントを下さった方も沢山いらっしゃって、嬉しかったです。


私自身、お迎えについて見直すいい機会になりました。


ブライス初心者ゆえ、またウダウダと何か言うこともあるかとは思いますが←
そんな時はまた、経験談やご意見をお聞かせ下さると嬉しいです(´∀`)









さて、本日のお話は…



IMG_2290.jpg

一体











IMG_2291.jpg

私が










IMG_2292.jpg

何をしたというのか。








『イぬヲ屋』のシロさんが紹介されていた素敵なガチャガチャ、ヤンキノコ。


先週の日曜に100円玉の都合上、1回だけ回して出てきたのが
   
  『魔狩瑠無(まっしゅるーむ)』






そして今週の日曜にもう一度回しに行ったら



 『魔狩瑠無(まっしゅるーむ)』
  



三度目の正直、ともう一度回したら、ご覧のとおり二度あることは三度あった。








ガチャガチャをしたのは子供の時以来、
しかも子供の時はこんな風に同じガチャを三回回すこともなかったので


まさか!そんな!!店員さん!このガチャガチャ
魔狩瑠無しか出てこないんですけれども!!


と言いたい気分だったのですが、

そこはいざ仕方ない、前向きに行きましょう。







IMG_2299.jpg


フィービーさん、きのこ狩り。
どこにピント合わせたんだかよくわからないボケ写真ですいません。









IMG_2295.jpg


「上に乗っているのは私たちの長子、輝膿子(きのこ)です」




え、夫婦だったんですか。どっちが夫でどっちが妻?


お子さん大きいですね…女の子なんですね…










IMG_2307.jpg

ウッディが抱っこしているのが輝膿子です。









IMG_2314.jpg


はじめ「気持ち悪い」と言っていたリアル子達ですが、
今はすっかり気に入って「ランドセルに付ける」と言い出しています。
止めたほうがいいんだろうか。



シロさん、面白いものをご紹介いただきありがとうございました!







あなたのクリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑5歳の娘が並べた作品。英才教育!英才教育!!



コメントもお待ちしてます(゚∀゚*)

Trackback [0] | Comment [34] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2013.01.28(Mon) PageTop

お迎えについて思うこと

今日は私が最近お迎えについて思うこと、を真面目に書いてみたいと思います。


なぜかというと、私、最近自分でも誰をお迎えしたいのかよくわからなくって。
お金が尽きないなら欲望のままに買いますけどね。




「この子が欲しい!」と画像検索して、
素敵なブロガーさんの写真を見ていると他の子も魅力的に思えてきて
最終的には混乱します。←









IMG_2261.jpg


ブライスにハマりたての頃は『1万円前後で買える子』を条件に探していました。

はじめにフィービーメイビー、次にニッキーラッドとアイスルネを同時に。
当時、欲しくても2万を超えるようなプレ値の子はスルー。


やっぱり、「人形に2万は高い!」という感覚が強かったように思います。

至極真っ当な感覚である気もしますが。









IMG_2267.jpg

でも結局、欲しい子はやっぱり欲しいんですよね。


当時の相場と現在の相場があまり変わらない、もしくは若干下がっている子もいるけれど
大抵は1万~2万くらい値上がりしている、という…



私が欲しいけど諦めた子も多分に漏れずグッと相場が上がっていたり
当時セール要員だったのに現在高騰していたりするのを見ると
妙に『今、お迎えしなければならない!』と焦るのもまた事実なのです。




オークションをチェックしていて、相場より安く手に入りそうな子がいると
つい入札してしまいそうになる駄目な自分、此処に在り…









IMG_2272.jpg

欲しい子を諦める理由が『値段』なら、
欲しいと思った時にお迎えした方がいいんじゃないか?

言い方は悪いけれど、妥協しても結局は遠回りしているだけ?



でもそれが前述したような『焦り』からくる『欲しい』だったら、違うような気がするし。










IMG-2285.jpg




ああ、混乱の極み!





いつもに増して支離滅裂な文章ですいません。



ウッディに免じて許してください。

IMG_2259-1.jpg







あなたのクリックが更新の源!よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントもお待ちしています!

Trackback [0] | Comment [26] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2013.01.26(Sat) PageTop

ファーストブライス

昨年の今頃、ブライスが欲しくて欲しくて堪らなくなって
毎日まいにち、どの子にしようかなーと悩んでいたのが懐かしい。

当時は普通肌??透明肌?そもそもラディエンスとかフェアレストって何?と
公式サイトを見てもさっぱりわからず、恒例の突っ込み待ちのポエムもスルーしてしまうほど。

そんな中で心惹かれたのは、目の下にほくろがあるのが長女と一緒なベリーヴィッキーと
ブータレた顔が我が家の次女に似ているフィービーメイビー。


で、思いきって購入したのが

IMG_1303.jpg
フィービーメイビーのユリカさん。

久しぶりにデフォOFフルセットで着せて飾っていたら、
次女が「それ、ユリカちゃんがお家に来た時に来てた服だね!」と。
そうそう、よく覚えてるねぇ。母は最近物忘れが激しくなってきているのに←


IMG-1311.jpg

このブータレ顔が可愛くて可愛くて。
私をブライスの虜にしたのです。



IMG-1315.jpg
正面ピンク



IMG-1304.jpg
正面ライトブラウン

当時は苦手だった正面目も今じゃ可愛いなーと思うように。
…まさかただ慣れ…いやまさかまさか




IMG-1289.jpg

ブライスに出会って約1年、いつのまにやら10体に。
ずっとぶれずに欲しい子はあちゃちゅむずきん。
結局は透明肌のブータレっぷりが好きって事かなぁ。
あと最近はチークの濃い子が好みなので、ベアトリさんもいいなー…
欲しい子は既にプレ値なのが悲しい。



IMG-1300.jpg

ブライスと出会わなければ、ミシンを出してきてOF作りしたり、
一眼レフでせっせと写真を撮ったりそれに伴って構図を考えたりすることもなかった。
ブログを通じて色んな方と交流を持つこともなかったんだな~と思うと感無量!

これからも私の人生を潤わせて下さいまし。





***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければ、お帰りの際はぽちっと。
前回の記事に沢山のクリック頂いてびっくり!とても嬉しかったです。
相変わらず方向性はわからないけれど、少しでも見どころがあるように頑張ります。




Trackback [0] | Comment [10] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2012.12.07(Fri) PageTop

アレクシスエメラルドの入荷数

いよいよ明日はアレクシスエメラルドの発売!

発売日が近づくにつれ、「やっぱり欲しいかも」と思い始めたのですが予約出来るわけもなく…(ノω-)
なに?品薄商法なの?既に転売屋さん活動はじめちゃってるし。
いや、実際どれくらいの生産数なのかは定かじゃありませんが。
在庫余らせたくないのは企業として当然ですから、せめて受注生産とか出来ないものなのか…
マーゴといい、ブライス新参者の私ですらさすがに思うところがあります。

IMG_9960-1.jpg
ユリカさん(アイスルネ頭皮フィービーメイビー)も怒ってブータレてるし。


IMG_9963-1.jpg
買いに行けそうなトップショップに入荷数を聞いてみたら

「3体です」と言われました。

3体…たったの3体…

それなりの規模の地方都市、一店舗だけのトップショップなのに3体。
果たして2歳児連れて駆け付けた所で買えるんだろうか?
…買えないだろうなぁ。。
苛々するのも嫌だし、大人しく見送るしかないか(ノω-)


IMG_9967-1.jpg

こうなったらプリンセスアラモードを…!!
…無理だな。


IMG_9952.jpg

一晩ゆっくり考えて、諦めたら他の方の開封レポ見て買った気になりますw
諦めなかったら買いに行くか…もしれないような。
うーん…



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [6] | Category [フィービーメイビー(ユリカ)] | 2012.05.17(Thu) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
