

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

シャンゼリゼのアイチップ交換&大雪な外撮り

IMG_2172.jpg

いきなり不細工な画像ですいません。←
これだから曇りは嫌いなんだ!




プティデジュネシャンゼリゼもアイチップ交換。
あまりに名前が長すぎて、とっさにフルネームが出てきません。
私の物覚えがどうこうではない。




早くも話が横道にそれましたが、シャンゼリゼさんの正面アイ(オレンジ)を
グリーンがかったグレーに変えました。


実はずっとオレンジ目がアイシャドウの色(ブルー)に合わないなーと思っていたので←
変えたらもっと可愛くなった気がする!




昨年までは頑なにデフォ派だったんですけれども、
今は『より可愛くなるなら、もとに戻せるカスタムならいいかー』という気分なのです。


今回オレンジのアイチップ1個破壊しましたけどね…








IMG_2169.jpg

眼鏡がズレてる…!!ヅラがズレるならまだしも…!
地味に見られがちなシャンゼリゼさんですが、眼鏡が似合う可愛い子。






さて、コートにマフラー、さらにはムートンブーツとがっちり防寒体制に入ったシャンゼリゼさんと
外撮りに行きたいと思います!








緊急特別企画 『シャンゼリゼを探せ Lv1』


IMG_2164.jpg



立った!シャンゼリゼが立った!




もとい、刺さってます。しかも何その髪型。ふざけるのはやめて。



わかりづらいですけれど、後ろに見えるの物置ですからね!
小人用じゃなくて普通のサイズの物置ですよ。雪に埋まってます。
北海道なめるなよ!←言葉づかい










IMG_2153.jpg


せっかくブライス用カマクラ作ったのに、想像以上に頭がでかいわー
座ってギリギリだなんて…!!









IMG_2162.jpg


IMG_2158.jpg


せっかく雪がいっぱいなのにそれを生かしたロケーションが思い浮かばない残念な私。
うっすら積もっているくらいが一番絵になる気がするなー
と、自分のセンスのなさを積もりすぎた雪のせいにしましたよ。


たまーに雪が降るんだったら有難がるのに…!!










IMG_2154.jpg

でもフワフワの雪は綺麗。




雪とこんなん撮ったらいい!というアイデア、冬が終わるまで募集中…!







あなたのクリックが更新の源!よろしければポチっとお願いします。
いつも勿体ないほどの沢山のinポイントに驚き、感謝してます(´Д⊂


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントもお気軽にどうぞ!楽しみにしてます!








Trackback [0] | Comment [18] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2013.01.19(Sat) PageTop

お久しぶりでございます。

どうもお久しぶりでございます、いや、むしろ初めまして。なこもちです。

冬です。既に雪が積もってます。
ブライスが恋しい季節になりました←なぜ?

夏場はほとんど飾られたままだったリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)と
久々に戯れることにしましたよ。


IMG_1133.jpg

ああ!髪の毛もしゃってる…!!


IMG_1141.jpg

心なしか、前髪が上がってきているような…
スリーブ付けて待機してもらうか…(ノω-)


IMG_1142.jpg

5月にアレクシスエメラルドをお迎えして以降、ドール関係のお買いものは全然してません。
でも、一度はスルーしたはずのピックルウィンクルが今激しく気になっております。

あまりブライスに構っていなかった間も、ブライス棚のミミさん(ニッキーラッド)を見ては
『やっぱり可愛いなぁ』などと思っておりました。
ボブっ子大好きだ!ちくしょう、惑わしやがって。

ピックルさん、ピンク目が下目だとブログ巡りで知りました。
最近は「ピンク下目は仕様だから~」と開き直ってるとか?←
それはちょっと嫌かもとお迎え躊躇っていたんですが


IMG_1144.jpg

改めて見るとうちのリオさんのピンク目も下目だわ。
しかも若干ガチャ目だし。




IMG_1145.jpg

一方オレンジ目。
これが正しい位置なのかもしれないけど、下から睨めつけてる感じでむしろに苦手なことに気づいた。

(*゚∀゚*) じゃあピックルさんお迎えしてもいんじゃ…

一方、パーソングレースも気になる。ああいやだわー困ったわー
お金降ってくればいいのに←



***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よろしければ、お帰りの際はポチっと。

Trackback [0] | Comment [8] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2012.11.29(Thu) PageTop

お詫びとリボンへアな簡単アレンジ

まずお詫びです。
わたし、今まで拍手にコメントがつけられるとは知らず、
拍手でいただいたコメントに全く気付かずに過ごしていました~!!
申し訳ありません!今後はちゃんとチェックします。。
最後に拍手コメントへのお返事をさせていただきますので、よろしくお願いします。



***


ダイソーで簡単にヘアアレンジ出来そうなコームを買ってきました(゚∀゚*)

IMG_9169.jpg

商品パッケージはこちら。
なんですか、このどこかで見たことある顔は。
本人の了承は得ているのでしょうか。

それでは早速、我が家で唯一髪色が合いそうなリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)の
ヘアアレンジに使ってみたいと思います。



p.jpg

可愛いよ!可愛いよリオさん!!


p2.jpg

リオさんの地毛(?)は二つに分けて、ねじって後ろでクリップで留めただけ。
中央にコームをさして完成な簡単アレンジ。



IMG_9154.jpg

ちゃんと色がわかるような画像も。
リオさんの髪の方が赤みがあるけれど、そんなに違和感はないかな?
私が買ったのは茶色で、アーバンカウガールよりは一段暗い感じの色です。
もう一色黒もありました。
ノスタルジックポップに合いそうな感じの…。
ノスポさん欲しいよノスポさん。


IMG_9160.jpg

縦方向につければ髷アレンジも出来ちゃいますよ!
女だらけの相撲大会なんてやったら盛り上がること間違いなしですね。



IMG_9161.jpg

ああ!リオさんが軽蔑のまなざしで私のことを見ている…!!




そんなリオさんですが、ブライス棚に並んでいるとよくこんな恰好になっています。



IMG_9164.jpg

これ、ネタじゃないですよ!やらせじゃないですよ!!

うちの子たちはスタンド使わないで壁に寄しかからせているんですが
端にいるリオさん、よく倒れてこんな風になっているのです。
いくら頭が重いからってこんな…!



***


お帰りの際はよろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


続きに拍手コメのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [14] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2012.03.31(Sat) PageTop

ラグラン袖ロンT試作とプティデジュネシャンゼリゼと照明と

IMG_9082.jpg


家を建てる前、必死こいて作ったビーズランプ1号と
ラグランT試作2号を着たリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)

よく自分で作ったなぁ、ビーズランプ…
いや、作業自体は単純なんですが、
イラスト描いて、ここはこのビーズを何個、何個…と計算したのに間違えてやり直したり
心が折れそうになりながら作った記憶が蘇ります。


IMG_9081.jpg

こっちはビーズランプ2号。
リオさんが着ているラグラン袖のロンTは先日フィーリングで作ったやつ(→)のパターンをいじったものです。
この画像は腕を上に上げちゃってるので襟ぐりなんて全然わからない状態ですけれども、
本当はオフショルダーにしたくてだいぶ襟ぐり広げたつもりだったのですがまだ足りなかった…
既に試作3号も完成しておりまして、3号はようやくいい感じに落ち着きました。
落ち着いたと言えば、またもや秋色をチョイスしている私…
春なのに~春なのに~
…って歌っていたのは誰でしたっけ?懐メロ特集で聴いたことが。



IMG_9084.jpg

お気に入りのマリンランプです。
鏡にうつっているのはわたくしの腕でございます。
皆様はじめまして。って見切れた腕で挨拶しちゃいますけどね。
そんな私、ボーダーが大好きで手持ちの服の半分はボーダーです。
ワンシーズン買った服が全部ボーダーだったこともあります。
そういえばブライス用のニット地も無地かボーダーしか持ってないわ…!
どうもチョイスが偏りがちなようです。


夜な夜なOF作りでそろそろ疲れが蓄積されてきた感が。
寝るか。



***


よろしければお帰りの際はプリっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [14] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2012.03.28(Wed) PageTop

シャンゼリゼさんは悩みの種

kako-bC77v9RCCD5npMNw.jpg


「私はリオ、タイムトラベラーよ。ちょうど今60年代に到着したの。」


とか、そういうのはどうでもいいとして
今日はプティデジュネシャンゼリゼのリオさんのお話。



先日お迎えしたばかりのリオさんですが、服の色選びが難しい!


うちにいる他の子たちはアイメイクの色が無難な感じなので
リオさんのように寒色系メイクの子はどうしたらいいのかよくわからずですね。


髪色だって大人しいし、どんな服でも合いそうなモノなのに
一番難しい子なのです。


シャンゼリゼさんくらいで合う色が…なんて言ってたら
真っ赤な髪のあの人に怒られそうだけど。



やっぱり寒色系が似合うんじゃないかと
フォービーメイビーのデフォ服着て更にニッキーラッドのメガネかけたら
あら可愛いじゃないですか。


で、冒頭の画像へ繋がるわけです。


説明ながっ!!





IMG_8042.jpg

「トランクの中身みたい?」




IMG_8044.jpg

「手袋と靴下だけど?」


…その手袋と靴下には見覚えが。
あくどい顔して、まさか追い剥ぎですか?



IMG_8048.jpg

「そんな細かいこと気にする必要は全くなくてよ」


いや、スーツケースから靴下はみ出してますけど。
そこは気にしましょうよ。




IMG_8074.jpg

「お断りよ」


爽やかに言い切られました。




どうも私がセリフを考えると皆あくどい感じになってしまうようです。

なんで?
私そんなに性格悪い?

あ、答えづらいこと聞いてすいません。



最後の画像のように、リオさん油断すると前髪が真ん中から
パカーンといきそうな気配があります。
パカンとしてない方が好みなので、毎日必死で真ん中に寄せ集めています。
まだ若いのに生え際が気になるリオさんでした。




***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします。励みになってます(゚∀゚*)




Trackback [0] | Comment [6] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2012.02.20(Mon) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
