

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

三つ編みdeパーマなスペルさん&プリーツプリーツ

我が家にやってきた時はストレートに近かったスペルさん。
(その時の記事→



IMG_7329.jpg




三つ編みにして時間を置くという古典的な方法でゆるパーマに。
放っておくとクルクル巻き上がって短い前髪になってしまうタイプのスペルさんですが、
ずっとスリーブで抑えていたのでお迎え当初より若干伸びた気が(゚∀゚*)








IMG_7333.jpg


個人的好みとしては、スペルさんの前髪はこれくらいの長さが好きだ。









IMG_7331.jpg


下の方まできっちり編みこまなかった故に、毛先の出来が残念ですけれども(←)
スペルさんの美しさには神々しさすら感じます…!










IMG_7336.jpg


想像以上に三つ編みパーマがいい感じなので写真撮った後にまたせっせと三つ編みしました。
今度は毛先まで抜かりなく!










***





中々エンジンがかからないOF作り。。
そんな自分にヤキモキしつつも、ノリノリ(←)じゃないのに作ってもなぁ…と、
よく作業中にBGM代わりに付けている『glee』を観だしたら
無意識の内にテーブルについてプリーツ作り出していました(笑)
『glee』=『OF作り』の図式が私の脳内で出来上がっているのだろうか。
パブロフの犬…?




IMG_7325.jpg


真ん中を裁断して2着分。布端の処理をしてもう一度アイロンをかけて整えねば!
同じ作業の繰り返しなプリーツ作り、無心になれるところが好きなのです(*´∀`*)








↓お帰りの際はポチっとお願いします♪
いつもひと手間頂き、ありがとうございます(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


珍しく連日更新!




Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミッドナイトスペル] | 2013.09.05(Thu) PageTop

お着替えスペルさんと外撮り

我が家にやってきてくれたおっとりな新人、スペルさんと外撮り!






IMG_6107.jpg



…と言っても、場所は家の玄関前なんですけれども。



昨年植えた花が(名前失念…)もりもり増えていい感じに咲いております。











IMG_6098-1.jpg


上に上に、と伸びて咲いていくので、ちょうどブライスの顔周りにも花が。











IMG_6100-1.jpg


足元に植えたタイムの花も咲いていて寝かせて撮っても良い感じ(´∀`)
思いがけず好撮影ポイントになりました。
…玄関前ですけども←









IMG_6103.jpg


若干白飛びしちゃってますけども、寝かせて撮ると光も入りやすい(゚∀゚*)








IMG_6111.jpg


スペルさんもご機嫌そう(*´∀`*)









IMG_6114.jpg


家の中に入って、三つ編み姿のスペルさん。おっとり少女な感じでこれまた可愛い。
ほわほわ~とした雰囲気、まさに癒し系!
ミャウジーさんのメイクと印象が似ている気がします(´∀`)ああカワユイ。







↓お帰りの際はポチッとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




我が家の水疱瘡大流行がひと段落→親子遠足→本日久々に子供達が帰ってくるまで一人。
一人の時にキョウリュウジャーのオープニングソングを声真似しながら本気で歌っている自分に気づき
『フフフ…』と笑った瞬間、「あ、自分疲れてる」と思いました←長い


ふふふ…

Trackback [0] | Comment [12] | Category [ミッドナイトスペル] | 2013.07.04(Thu) PageTop

やってきました、新人さん

きちゃった、きちゃった。



IMG_6069.jpg


ミッドナイトスペル!





オークションでご縁のあった子はスペルさんでした(´∀`)





自分の忘備録もかねて、アイカラー等メモメモ。










IMG_6082.jpg

【右向き目】パープル





ブライスにハマった2012年末頃には公式でもセール要員で販売されていたにも関わらず、
定価の高さと公式画像のアレさ(←)に食指が動かず、スルーしてしまったことを後悔。。



今やすっかり高嶺の花のスペルさん、ご縁待ちだったのですが
USEDですが定価+ちょいの良心価格で即決されていて、私の心も即決(?)でございました。









IMG_6088.jpg

【正面目】イエローブラウン


このアイカラーはノスポさんの正面目と一緒かな?
もう少し薄い色カラーの方が光が入りやすいんだけどな~
正面目で光が入らないとホラー度がアップして怖い…(゚Д゚)











IMG_6065.jpg

【左向き目】グリーン



スペルさんは放っておくとどんどこ前髪が上がってしまうタイプらしいので
出番待ちの時はスリーブ付けておこうと思います。







IMG_6077.jpg

【正面目】ブルー(ホログラム入り)

きらきら、うるうる。




スペルさんのアイは全色スペシャルカラー。









IMG_6094.jpg


睫毛もブラウンのスペシャル睫毛。



上唇と下唇の色が違う仕様はスペルさんだけ?他にも誰かいたかな…


OFも凝っているし(ティアラはアレだけど)色々とスペシャル感のあるスペルさん、
今だったらアニバとして出ていてもおかしくないんじゃないかなー



儚げでおっとりした雰囲気が何とも魅力的です。






以上、お迎えしたスペルさんの紹介でした!










↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新のない日も応援頂きありがとうございます♪



実はですね、我が家で水ぼうそう大流行。次女は幼稚園最後の運動会にも出られず…(´Д⊂
ようやく落ち着いてきました~




Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミッドナイトスペル] | 2013.07.02(Tue) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
