

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ミディサイズのレトロワンピ

IMG-4736.jpg


先日作ったちょっとレトロなワンピ、メロン(前髪カットパーソングレース)に着せてみました。


メロン、久々の登場。


双子でお迎えしたけれど、なんだかんだと初めにお迎えしたメロン贔屓だったりします。
前髪の有無というより、表情の違いで。。


お迎えした当初に比較しておりますが、(その時の記事→
ロール(デフォ)の方がちょこっと瞼が下がっているんですよね。
幼い表情が好きな私としては、やっぱり瞼は上がっている方が好き。


出来たらロールの瞼あげカスタムしたいけど…ミディの開頭出来るかなぁ…(ノω-)













IMG-4742.jpg


ウエストのゴールドステッチと、赤いボタンがアクセント。


…はじめからステッチが入ったリボンを使えばいいんじゃないかという気がしないでもない。






けど違うんですよ!ゴールド加減が!←












IMG-4746.jpg


相変わらず、3coinsの芝はいい仕事してくれます。大活躍(゚∀゚*)







ミディサイズの服作るのが楽しくって、色違い、パターン違いで3着作ってしまった。
服作るのが楽しくってミディが欲しくなるという奇妙な悪循環に陥りそうになっております。



不具合の連続に泣かされてキャンセルしたネリーニブルス、やっぱりお迎えしようかなぁとか←
6月の子はイラスト段階ではピンとこないんですけれどもスペシャル睫毛が気になって。
最終次第では…とかね。
ドール沼入り組んでるね!どこをどう通っても最終的に物欲に結びつくのが怖い…!!




さてさて、明日からGW後半。寒いです。寒すぎです。
道南の松前町でさえ桜が咲かないままの『桜祭り』だったり…一体札幌の桜はいつになるのか。








↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


アーバンさんとウッディの話にも続きがあるんですけれども…。







Trackback [0] | Comment [10] | Category [OF製作] | 2013.05.02(Thu) PageTop

ちっこいハットを

せっせと、せっせと、夜なべして



IMG_3044-2.jpg

ミニハット試作品を作ってみました(゚∀゚*)



ハサミを長時間使うと利き手中指の第二関節が当たって痛くなります…


ちゃんと切れるハサミを使っているのになぜ?
ごく一般的な持ち方しているつもりなんですけれども、間違っているの…か?








IMG-2985.jpg

こんな感じで合わせたら可愛いんじゃないかなーと、夜な夜な妄想したのを形に。


何気にノスポさんが着ているバルーンワンピ、もう一色はこんな感じで仕上がっております。









IMG-2971.jpg



あえてデコレーションせず、シンプルに作りました。
なので色んなテイストの服に合わせやすいと思います。


ちなみにコレはお気に入りのリカちゃん服!




3色くらい作ってハットも一緒にショップに並べる予定です(´∀`)


2月25日(月)からプレビュー、会員登録開始
3月1日(金)22時頃、ショップオープンしたいと思っています。


まともな写真が撮れるか天候次第ではありますが…(ノω-)



この告知文を書くだけで心臓バクバク、指先が冷たい…
今寝ようと思っても、頭が冴えてて全然寝れないだろうなーと思わせるこの緊張感…


目標であったショップの実現が近づく程に怖気づいている自分がいます。
ショップオープンされている方達は、色んな事を乗り越えているんだな~と
改めてその凄さを思い知る今日この頃です。







↓よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






拍手コメント頂きましたY様…
そうです、Y様はY様です!←余計わかりづらいわ!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです~(´∀`)

Trackback [0] | Comment [24] | Category [OF製作] | 2013.02.22(Fri) PageTop

バルーンワンピ、りんご柄

今日は天気が悪くて写真が撮れなかった。。

ミャウジーさんの他にも、撮りたいものがあるのにな~(ノω-)
外は吹雪です…




なのでせっせとOF作り。


天気が悪くて写真がちょっとアレなんですが←
バルーンワンピ、ショップ用のりんご柄がひとまず一着出来たのでご紹介。


仕上げはまだ先です。







IMG_2561.jpg

青りんご(゚∀゚*)


2色展開する予定。









IMG_2571.jpg

先日作った試作品より着丈と袖丈を若干長くしました。
一枚で着こなしやすい丈になったのではないかと。





私は作りたいイメージに合った布を探す、というより
布を見て「こんな服作りたい!」となる人なので、季節感には目をつぶって下さい。←
春らしい、と言えない事もない!←開き直った








あなたのクリックが更新の原動力!よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [20] | Category [OF製作] | 2013.02.07(Thu) PageTop

試作品、大体完成とアンブロージオ追記

公式サイトをチェックしたら、アンブロージオのイラストに
さらりと『フェイスタイプはフェアレストです』と
何事もなかったかのように追記されてましたね~


記入漏れについて、一言くらい書き添えても罰は当たらないと思うんですけれども
それを期待出来るようなC○Cじゃないですからねっ♪(´∀`)ウフフ







さて!
SHOP用に作っていた試作品、何とかおおまかな形が完成しました。


IMG_2499.jpg



上はベストを重ねたようなデザインで、
スカートはふんわりしたバルーンシルエット。

前立てとカフスにビーズを縫い付ける予定。









IMG_2498.jpg

スカートは上と同布の裏地付き。
写真撮るときに下から煽って撮っても水玉チラリで可愛い(゚∀゚)


ちなみに、まだ後ろ全開状態。









ちょっくらモデルさんに着せて着用イメージを…



IMG_2492.jpg

美脚際立つミニ丈ワンピ!←思っていたより仕上がりが短かった。



中にレースのペチコート入れても可愛いかも…
シルエット見つつ、丈等もう少し試行錯誤してみます。









IMG_2496.jpg

SHOP用のはフルーツ柄にしようかと思案中。





ショップ楽しみにしています、とお声掛け下さった方ありがとうございます!
大人の社交辞令かもしれませんが(←歪んでる)
頑張ろう!と励みになりました(´∀`)





【追記】
拍手コメのチェックを忘れていました(ノω-)
拍手コメント下さいましたY様、ありがとうございます!
頑張ります~!








クリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


やっぱりあちゃさん可愛い…!

Trackback [0] | Comment [24] | Category [OF製作] | 2013.02.04(Mon) PageTop

スケートデートに自作OF&プレ企画構想中

昨日はせっせとリアさんのお迎えOFを作っておりました。
早速お着替えお着替え!



今日はいつもに増して画像が多いです。
覚悟してお進み下さい。







IMG_2116.jpg

いきなりドヤ顔で登場。
ボリューミーなパーマで誤魔化してみても薄毛なの知ってるんだからっ!








もう少しひいて、全体を。


IMG_2113.jpg

あ、生え際を凝視するのはやめて!やめて下さい!



爽やかブルーストライプのベーシックなワンピース。
ロングシーズン着られるように七分袖にしてみました。









IMG_2130.jpg

ヨーク部分はピンタックとビーズ。


ああ、ピンク目を可愛く撮るコツが知りたい…!!
私が撮ると、捕獲された宇宙人ががっかりしている顔に写ります。
なんでだろう。








IMG_2122.jpg

スケデのために!と思って作っただけあって似合っているんじゃないでしょうか。
自己満足と言えばその通り、返す言葉もございません!←


コートやマントを羽織ったら、お出かけ着風リアルコーデにもいけるんじゃないかな。








爽やかだけで終わらないのが私のいいところ。←



IMG_2098.jpg


こんな感じのエプロンスカート?もセットで作ってみましたよー


当初は上身頃をブルーストライプ、スカート部分をこの花柄しようと思っていたのですが
花柄にしたらドーリー路線まっしぐら!なワンピになるので
着まわせるように別アイテムに。









IMG_2102-1.jpg


後ろ姿。









IMG_2086.jpg

エプロンスカートを前の方に持ってきてもまた違ったイメージが楽しめますよー
個人的には、こんな感じで斜め前に持ってくるのが好きです。



貧乏性なので
『一粒で二度美味しい』とか『着回しやすい』と言った言葉には非常に惹かれます。


この際『二兎を追うものは一兎も得ず』と云うことわざは知らないことにしましょう。










IMG_2088.jpg

またドヤ顔してからに。。
可愛いのう、可愛いやつよのう!←







久々にネオサイズのOF作りましたが、ミディに比べるとすっごく大きくて
以前より楽に作ることが出来ました。特に苦手な袖付け。
う…嬉しい!








さて、ちょっと先の話なのですが、
daughters!は2月でブログ開設1周年を迎えます。


そこで、感謝を込めてプレゼント企画を計画中!
プレゼント内容はまだ確定ではありませんが、
今回作ったのと同じデザインのワンピースセット2点、
以前作ったバルーンサロペットセット1点を予定しています。


近づいたらまたブログにてお知らせしますので、
この機会にお気軽にコメント下さい(´∀`)






あなたのクリックが更新の原動力…!!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





前回の記事に拍手コメ下さった方、ありがとうございました(´∀`)



Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2013.01.17(Thu) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
