スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

モニマニさんの毛量比べ(vsアンブロージオvsアレクシスエメラルド)

今更感が漂っている気がしなくもないのですが、薄毛と言われているモニマニさんの毛量比べ。




IMG_4713.jpg


向かって左から順に

アレクシスエメラルド、モニマニ、アンブロージオです。



アレクシスさんはおそらく我が家で一番の多毛。
前髪分として少し多めに髪の毛をよけていますが、それでも三つ編みがしめ縄のよう。
三つ編みでボディが隠れるのをいいことに黒パン一丁!←



アンブロさんは『モニマニより(もしくは同じくらい)薄毛』と言われているようなのですが、
我が家の子は交換した子だからなのか、薄毛という印象は全くありません。
三つ編みの太さを比べても一目瞭然。



…そう、アンブロさん交換から帰ってきております。
ちょうどモニマニの少しあとくらいに帰ってきました。
再々交換と言うこともあり、正直テンション上がりません…(ノω-)
アンブロさんは悪くないんですけれども。。











IMG_4836.jpg

お世辞にも豊かな髪量とは言えないモニマニさん。
そこはくりんくりんなパーマがカバー。



後ろで一つにまとめて正面から見た時に高低差が出るように
左右に振り分けただけのアレンジとも言えない髪型ですが
パーマ効果でとっても華やか!


薄毛に見えない!←











IMG_4842.jpg


ベリーヴィッキーのデフォOF、モニマニさんによく似合ってます。












IMG_4844.jpg


モニマニさんは正面目が可愛い子だと思う。












話変わりますが。


ここのところ自分の中でちびっこがブーム。
やっぱりネリーニブルスお迎えしようかなぁとか、他のニッキも欲しいとか物欲がすごい…!!
資金が際限なくある訳じゃないのでね…
欲しい欲しいばっかり言ってるわけにもいかないんですけれどもね…
わかっているけれども!わかっているけれどもっ!!


セイディさんお迎え決定しているし、控えなきゃなぁ…(ノω-)







↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



「俺はさ~別にネコでも気にしないよ?でもさ~足は閉じて座った方がいいんじゃない?」




ウッディ余計なお世話。


スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [6] | Category [モニークマニフィーク] | 2013.05.07(Tue) PageTop

カウガールなモニマニと、ちっこいサイズのワンピ

GW、いかがお過ごしでしょうか。
うちは暦通りの休みなので、本日は通常営業です。
しかし連休中ずーっと毎日毎日寒くて雨、時にみぞれというとんでもない天気…(ノω-)
後半もダメダメな天候らしく…ああ、どうしたもんか。
私は思いっきりインドア派なのでいいんですけれどもね…←





さてさて、本日はモニマニさん。まだまだ続くよモニマニさん。



IMG_4681.jpg


瞼上げをして幼い印象になったモニマニさん、アーバンさんのデフォOFを拝借。










IMG_4673.jpg


カウボーイハットとふわふわのツインテールの似合うこと!
ちょっと幼い雰囲気に、改めて瞼上げて良かったと思わずにはいられない。














IMG_4675.jpg


うん、可愛い。。











IMG_4693.jpg


写真を撮っていくうちに、どんどんいい表情になっていく気がする。










5月はセイディさん以外お迎えする予定はなかったんですが
唐突に『うわ~!!』ってなって何だかポチっとしてしまいましたよ←



お迎えする子のためにちっこいサイズのワンピ作っていたら楽しくなって
次回SHOPでは20cmサイズのワンピも並べようかな~と思っています。
服難民になりがちなミディサイズの子達が気軽に着られるようにプチプラで(´m`)



IMG-4723

まだ未完成な上に、天気が悪くて画像が暗いんですけれども。



タックを入れたスカートとレトロな柄で
おばあちゃんが若い頃着ていたような、ちょっとクラシカルで懐かしい感じをイメージ。



ウエストはリボン×ゴールドラメ糸のステッチ、
アクセントで赤いボタンをこれまた金糸で縫いとめてみました。









IMG-4730.jpg

恥ずかしながら、身頃に裏地を付けて作ったのは初めてだったりします…。


試行錯誤しながら『ほうほう、なるほど~!』と発見があって中々楽しかったです(゚∀゚*)






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


「ト○ロ?あなたト○ロって言うのね?」





あの名シーンをウッディが再現。





続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [12] | Category [モニークマニフィーク] | 2013.04.30(Tue) PageTop

モニマニの瞼上げ&下目修正

珍しくネタが尽きないので連日更新です。





IMG_4451.jpg


うちのモニマニさん。
脛に凹みや足首、膝にちっこい穴があったりしつつも、顔には難のない可愛い子です。



が、



ちょっと瞼が重いなぁ…




トロ目でも『おっとりさん』に見える子もいるのに、うちのモニマニさんはご覧のとおり



なんつーの?悪だくみ顔…?







なので開頭して瞼を上げることにしました。
瞼上げカスタムは同じく悪人顔だったレイチェルズリボンに続く二人目です。多分。←



 



モニマニさん、後ろ側のフェイスパーツががっつり接着されていて
外すのに一苦労(´Д⊂


壊しちゃうかもしれないと嫌な汗をかきつつ、マイナスドライバーで
地味~に隙間をこじ開けて接着部分を剥がしていきました…




【以下、開頭されたブライスが出てくるので注意!】






IMG_4632.jpg

白っぽく接着剤が残っていたり…
ラディエンスの開頭でここまで手こずったのは初めて(´Д⊂



おでこ側のフェイスは接着されている部分もあったものの、割と簡単に外れました。








IMG_4634.jpg

後頭部側のフェイスパーツ。
赤丸で囲った部分のコレは何…?






IMG_4636.jpg

たまたま開頭していた初期オーブリーは内側も綺麗なんですけれども。



見えないところまでクオリティが低下…(ノω-)








気を取り直して、早速瞼上げ開始です。

IMG_4626.jpg

向かって右が少し削ったところ、左はデフォのまま。
もう少しパッチリしている方が好みだな~…と更に削り進めて…









IMG_4628.jpg

…ちょっと右を削りすぎました←


ついでに下目も修正して、だいぶ表情に明るさが出た気がします(゚∀゚*)









では組み立て。






↓カスタム前のモニマニさん。

IMG_4456.jpg

特に横目は悪そうな感じ。










↓カスタム後のモニマニさん。


IMG_4659.jpg

『うっふん感』が減って可愛らしさが増した気がする!










IMG_4452_1.jpg


(カスタム前)


下目が気になって、角度を付けて撮っていたけれども…








IMG_4646.jpg
(カスタム後)


真正面から撮っても大丈夫。









IMG_4451_1.jpg
(カスタム前)








IMG_4648.jpg
(カスタム後)













IMG_4459_1.jpg
(カスタム前)











IMG_4649.jpg
(カスタム後)










人それぞれの好みもあるところだとは思うんですけれども、
私的には瞼上げ&目線あげして良かった~(*´∀`*)


モニマニさん、想像していたより『うっふん顔』で少々持て余しそうだったのが
可愛らしい雰囲気も出たし、
苦労して開頭した分、俄然愛着が沸きました。



そんな訳で我が家の新生モニマニさん、よろしくお願いします。








↓お帰りの際はポチッとして頂けると嬉しいです(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ウッディ、後ろ…!








公式で6月のミディ『アイリスリネーア』のイラストが出てましたね。
プラチナブロンドって事はアンブロさんと同じ感じ?
あまりグッとこないなぁ。。
CWC限定、2000体限定ってアニバとはまた別なんだろうか…?







続きに拍手コメントのお返事です♪



» read more...
Trackback [0] | Comment [12] | Category [モニークマニフィーク] | 2013.04.26(Fri) PageTop

モニモニ、マニマニ…

発売日、我が家にやってきたモニークマニフィーク。
遅ればせながらの開封レポです。





IMG_4400.jpg


賑やかな箱の側面にはモニマニさんご愛用のハートサングラスのイラストも。









IMG_4401.jpg


ウィンドウ越しに眺めただけで、向かって右側の目の下あたりに黒い点が見えるんですけれども…
これはただの埃なのか、はたまた取れない汚れなのか…


また不具合連続の憂き目にあうのか?!とおそるおそる開封。




…開封の『ドキドキ』ってこんなドキドキじゃなかったハズだろう…?











IMG_4403.jpg


黒い点は埃だったようで、払ったら取れました。
…良かった…(´Д⊂









IMG_4585.jpg

取り出して目に入ったのは凹んだ脛。


うん、浮腫むよね…浮腫んじゃったんだよね…しょうがないよね…




どうやらモニマニさんの足の凹みはデフォルト仕様のようです。



どんどん悪化していくクオリティ、もう笑うしかない…?







…さあ、気を取り直して次いきますよっ!次!←





IMG_4451.jpg


個人的にはもう少し瞼が上がっている方が好みかな…憂鬱な表情に見える。
脛がへこんでいるからかもしれないけど←



瞼上げようかなぁ?と思って頭皮チェックしたんですが
ボンドで接着されている箇所があるようなんですよね。
ラディエンスは簡単に開頭出来るところも魅力だったのに…(´Д⊂
どうしてこうなった…!!


最近の子を開頭したことがある方いらしたら教えてくださいませ!







IMG_4448.jpg

後ろから。
カールの付き具合に左右差がありますが、気になる程ではなし。



噂の薄毛具合についてはアレクシスさんとの比較を撮ったので後日また記事にします(´∀`)










IMG_4452.jpg
【正面目:ライトブルー(スペシャルカラー)】



「鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス…!!」





ジャケットのリボン、取れる仕様なのでその内無くしてしまいそうな自分…←
後ろに一か所でもループつけてくれたら良かったのになぁ。。










IMG_4458.jpg
【右向き目:ブルー】

ジャケットを脱いだところ。
妙にパリッとしたプリントの身頃です。
どんどんOFが残念になっていく…!!











IMG_4459.jpg
【正面目:ピンク】







IMG_4607.jpg
【左向き目:グリーン】




今回は脛の凹み以外目立った不具合もなくて正直ほっとしました…
これからお着替えさせたり、髪の毛アレンジしたり
色々いじくり倒したいと思います!笑






↓お帰りの際はポチっとして頂けると嬉しいです(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


モ…モニマニさんに見つかったら大変なことに…!!



Trackback [0] | Comment [12] | Category [モニークマニフィーク] | 2013.04.24(Wed) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。