スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

パーソングレースに帽子を作る&箱型の新人

天気がイマイチで写真もイマイチ、
テンション下がるわーと今日はエンジンがかからない、そんな日です。



IMG_1642.jpg

少しでも暖かく見せかけようと、パーソングレースにベレー帽を作りました。
私はかぎ針編みしか出来ない上に、ほぼ初心者マークですが
まったりテレビ観ながらでも2時間あれば十分編めるのがステキ。


ちなみに今、glee シーズン3観てます。新キャラがいっぱい出てきてよくわかんないんですが
新しい事を消化できなくなってきているのも老化サインってやつですか?
ちょっと洒落になってない気がするんですけれども。







IMG_1650.jpg

「今日は私の照明係を紹介します」







IMG_1645.jpg

「彼女の名前はダンボー・ミニ。」


女なのか。



そんなわけで、ダンボーミニamazonコラボをお迎えしました。
この三角の口が『ぽかーん』としていて可愛いです。グレースさんと並べてちっこい同士、癒し系!







IMG_1647.jpg

「私の輝くおでこに、星を宿してくれるのよ♪」




まるでどこぞのポエムのような…






どこぞのポエムといえば、2月のミディさん発表になりましたねぇ(゚∀゚*)
ええと、名前なんだっけ??
と公式ページを確認しに行く作業を5回くらい繰り返しています。

一見インパクトのある名前に見えてそうでもないから?←


そういえばアナナッサの時も『フランボワーズアナサッサ』だと思い込んで
検索かけても引っかからず、
次に『フワンソワーズアナサッサ』、最後にやっと『フランソワーズアナナッサ』と
覚えることが出来たっけ…



ボブっ子は大好物なんですけれども、どうやら私チークが濃い子が好きなようなのです。
イラスト画の段階ではそれがわからないんですよねぇ…。
最終が出てから考えようかなーと思いつつ、2月は誕生月なので予約しちゃう?と
悪魔がささやいたりもするのです。


今年の誕生月にはレイチェルズリボンをお迎えしたっけな~
2月のネオはメイクがあまり好みではないのでスルー予定なのですが(ノω-)


それにしても、ジャッキーラモーンの記事が『ネオブライス』のカテゴリに
書かれているのはいつ気づくんだろう…




↓お帰りの際は是非ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



うーん今日は不完全燃焼だな。

スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [6] | Category [前髪あり(メロン)] | 2012.12.21(Fri) PageTop

またもや新人お迎え~ついに手を出してしまった

ああ、やってもうた。
サイズの違うドールには手を出すまいと思っていたのに!
ちっこい段ボールに入ってミディブライスがやってきた。


IMG_1522.jpg


ちっさ!ちっさい!
比較のためにネオブライスの段ボールと一緒に。
写真じゃ伝わらないと思うんですけれど、本当に小さい!
しつこくてすいません、年を取るとこうなります。←






IMG_1525.jpg

やってきたのはグレイスフルな彼女です。
今日はいつもに増して写真が多いです。だって人生初ミディブライスですもの!
新たな沼へ踏み込んだ記念すべき日だもの!


そんなわけで今日はパーソングレース開封レポです。
今さらです。





IMG_1528.jpg

たまたま外出から戻ってすぐに配達されてきました。
留守を頼んでいた夫が受け取らなくて良かったよ…
そんな些細な事にも感じてしまうディスティニー。CW○のポエムに毒されたのかね…フフ






IMG_1532.jpg

パーソングレースを見ての第一印象は「可愛い!」でした。
実際声に出していいましたからね、私。大丈夫ですかね?
ギリギリセーフ?アウト?
見極めれなくなっているあたりが沼の住人になってきた証拠でしょうか。






IMG_1534.jpg

まずは箱から出して1枚。
可愛い!グレイスフル!アメイジング!!
short!shorter!shortest!!


それにしても変わり映えのしない背景にいささか食傷気味ですね?
…同情するならドルハをくれ!←






IMG_1553.jpg

フル装備。
ブーツが片方きついよママン。





IMG_1550.jpg

首を上下に動かせるので、ちょっと見上げた風な感じにも撮れて可愛いの。








IMG_1556.jpg

かと思いきや、『妖艶』と形容してもいいような表情を見せたり。



今までミディブライスは表情が乏しいように思えて、
なおかつ好みの子が出てこなかったこともあり余り興味がなかったんですが
パーソングレースはメイクや髪色が好みでして。



実際手に取ってみてその魅力に気づかされました。



ほどよいサイズ感もいいし、アイギミックが見えづらい&プルリングがないので撮りやすい。
更にグレースさんはメイク濃いめなのでフォトジェニック!


恋とはある日突然落ちるものなのね!



でも私おそらく、ミディブライスが好きというより
パーソングレースが好きなのだと思います…。





IMG_1559.jpg

ケープを取ったところ。
予算があったらクロスステッチだったんだろうなと思わせるようなプリントです。


それにしてもなんでしょう、この前髪の不自然な分け方は…
アナタこっちじゃなくてそっちでしょう!ってヤツがいますね。
スリーブで固定されて変に癖づけされてたから直すのも大変でございますよ。


この程度の雑さは最早仕様である!


1万超えてるんだぜ…と、またもやタッチ風に呟きたくなるほど
パーソングレースには不具合が。


長くなるので一度たたみますー


↓お帰りの際はぽちっと!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



» read more...
Trackback [0] | Comment [4] | Category [前髪あり(メロン)] | 2012.12.17(Mon) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。