

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

双子のパーソングレースとレトロワンピ

IMG_4764.jpg


レトロワンピ、もういっちょ。
こっちはロールに着てもらいました(´∀`)








IMG_4761.jpg


こっちのスカートはプリーツです。
ウエストのリボン、実は固定していなくて両面テープで貼っただけなので
ピローンとなった部分(←?)の長さとか適当な感じでございます。すいません。
更には背中も待ち針で留めただけです。すいません、すいません。












IMG_4771.jpg


メロン(前髪有)とロール、二人揃うとやっぱり可愛い。ビバ双子!



タック入りのスカート(向かって右)はふんわり、プリーツスカート(左)はストンとしたシルエット。
どちらも赤をアクセントカラーにしてみました。












IMG-4752.jpg


今日はピロピロ袖(←)を付けたバージョンの試作を作ってみました。
何も考えずにノースリーブと同じ肩幅のパターンでそのまま袖を付けたら、
裏地をつけてひっくり返すのが困難で表地に穴あけてしまった…(ノω-)
見直さなくては!











IMG-4756.jpg


とりあえず当ててみる。
ピロピロついている方が華やかさが出るかな。。
私的に、作るのはノースリーブの方が断然楽なんですけれども


という冗談(←)は置いておいて。
ふんわりしたタックタイプの雰囲気にはピロピロも合いそうだけど、プリーツにはどうだろう…
色々作って試してみようと思っております。











最後に双子のツーショット。

IMG_4774.jpg


ロールの瞼上げれるなら上げようかとも思いましたが、このほわんとした雰囲気もやっぱり可愛い。
せっかくの双子だし、雰囲気が違った方がそれぞれの魅力があっていいかも(*´∀`*)









↓お帰りの際はポチっとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




新しくお迎えする子の為に作ったワンピなんですけれども…当のドールが未だ届きませーん!
30日発送の宅急便だから昨日には届くと思ったのに今日も届かず。
問い合わせたら明日になるそうで。。早く来るがいい…!!

Trackback [0] | Comment [8] | Category [パーソングレース] | 2013.05.03(Fri) PageTop

服難民なミディにあれこれfromダイソー

朝起きたら、うちの娘(リアル)の前髪がユニさんも真っ青の暴れっぷり。


IMG_2039.jpg

ユニさんはお迎えしていませんが、こんなもんじゃない…?








さて、今日はダイソーの戦利品。
これまただいぶ前に買って記事にしようと思いつつしていなかったもの。

IMG_2217.jpg

インナーに着たワンピとモコモコのパーカー。
ダイソーの恐怖、もとい、個性的な人形エリーちゃんのものです。


パーカーはちょっと大き目サイズで指が出ていないけど、少したくし上げれば手も出せます。
大き目に着るのも可愛いかなーと思って、今回はあえてそのまま。









IMG_2218.jpg

オレンジがかったピンク(メロン)と青み系のピンク(ロール)。
あとちょっとくすんだ黄色の3色展開。


なぜか合わせが商品ごとに左右逆で適当だったり、
ポンポンは紐部分を接着剤でくっつけているだけと作りは100均クオリティ。
でも可愛いと思います!








IMG_1944.jpg


使い回しですが、ネオが着るとこんな感じ。
前をしめて着るには中は全裸じゃなければ無理なのです。
そうまでして着たいとは誰も思わない気がします。







中のワンピースはパーカーに輪をかけて酷い縫製でほつれまくりですが
まあインナーには着れないこともない。

IMG_2154.jpg

ちなみにこの日シャンゼリゼさんが着ていたのもこのワンピ。
散々ダメ出ししておきながら着せてますよ!







IMG_1974.jpg

その他かなりちっこいパッチン留めとクリップも発見!
これは普通にヘアアクセのコーナーにありました。








IMG_2219.jpg

中々見ない、ミディにぴったりのサイズ!
ネオには小さすぎるかな…








IMG_2222.jpg

クリップはもう少し大き目で、ミディにもネオにも使えるサイズ。




100均に行くと使えそうなものがないか思わずチェックしてしまいます。
あるある!








あなたのクリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日は普通verの顔ですよ。


コメントもお気軽にどうぞ!楽しみにしています(゚∀゚*)

Trackback [0] | Comment [18] | Category [パーソングレース] | 2013.01.23(Wed) PageTop

双子のパーソングレースとセリアの棚

IMG_1796.jpg

今さらではありますが、
ようやくセリアの棚と、飾れそうな小物をゲットしてきました。


6個仕切りの陶器の白鳥はナチュラルキッチンの。
真ん中のフレームはスクラップブッキングの材料、猫のチャームは楽天で。

他は全部セリアです。




サイズ感を確認するためにパーソングレースの双子、メロンとロールを召喚したいと思います。


おねがいしまーす




IMG_1786.jpg


文句を付ける気はないんですけれども、肝心の棚が全然見えないんですが。






IMG_1791.jpg

空気を読んで座ってくれたようです。
想像していたよりも素直な性格なのでしょうか。ありえない←



ミディにちょうどいい感じかな?
せっかくアレコレ並べても、前にブライスを置くとほとんど見えないのが難点。
そりゃそうか。
プチブライスだったら大丈夫かな。


まあこの辺はアレですよね、アレ。
うん、よくわからなくなった。







IMG_1795.jpg

あとから来たのにお姉さんにされたロール。(デフォルト)






IMG_1794.jpg

作った前髪が長すぎる感のあるメロン。

どっちもエライ可愛い。






IMG_1788.jpg

メロンの着ている洋服は双子でお迎えしようと決めた時に作ったもの。
帽子もシルエットを変えて編みあみ。


双子deニュアンスおそろ!

ああ、双子って可愛いわー。










IMG_1800.jpg

小2の娘が大人しく何かやっていると思ったら、棚にアレコレ並べてた。
よくわからないものも混ざってるけど、可愛いじゃん!と思って撮ってみた。





話は変わりますが、今日は朝からカスタムしてます。


出番のないあの人が!大胆にイメチェン!!



乞うご期待!←ハードル上げてどうする





↓よろしければお帰りの際はぽちっと。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

懐かしのバナー。

Trackback [0] | Comment [8] | Category [パーソングレース] | 2013.01.09(Wed) PageTop

今年最後のお迎えは…双子。

IMG_1620.jpg


朝起きたら、パーソングレースが分裂していました。




嘘です。







IMG_1606.jpg


なんと、もう一人お迎えしてしまいした。


初のミディにして、初の双子です。

うちのグレースさんが

先に生まれているのにメロンパンナちゃんのように「お姉ちゃんが欲しい」と言うので

ロールパンナちゃんのようなお姉さんを迎えることにしました。




嘘です。








IMG_1619.jpg


向かって右が姉ロールパンナ、左が元々いたメロンパンナちゃんです。
この先の画像ずっとこの位置で撮ってます。


この二人、全然顔が違って驚きました!






IMG_1618.jpg

明らかに、ロールの方が大人っぽい顔してます。
なんで??と思ってよーく見てみたら、まぶたが1~2mm下がっているんですよね。
たった数ミリの違いで随分違った顔つきになるもんです。






IMG_1627.jpg

メロンは純真無垢な感じ。







IMG_1629.jpg

ロールは悪も知っている。






IMG_1631.jpg

この画像が一番わかりやすいかな?

メイクはどちらもほぼ一緒でした。


…足にキズがあるのも一緒でした。仕様か。仕様なのかっ!!





双子にしたら前髪を作りたいと思っていたので挑戦したいと思います。



余談ですが、我が家での呼び名はメロンパンナとロールパンナではなく、『空』と『海』で
中島みゆきの名曲『空と海のあいだに』が頭の中にエンドレスで流れている訳ですが
この際ブログ上はメロンとロールでいいか。←


さらにどうでもいい話をすると私は中島みゆきの物真似が得意です。
本当に得意なんだから!






↓よろしければ、お帰りの際はぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [5] | Category [デフォルト(ロール)] | 2012.12.23(Sun) PageTop

パーソングレースに帽子を作る&箱型の新人

天気がイマイチで写真もイマイチ、
テンション下がるわーと今日はエンジンがかからない、そんな日です。



IMG_1642.jpg

少しでも暖かく見せかけようと、パーソングレースにベレー帽を作りました。
私はかぎ針編みしか出来ない上に、ほぼ初心者マークですが
まったりテレビ観ながらでも2時間あれば十分編めるのがステキ。


ちなみに今、glee シーズン3観てます。新キャラがいっぱい出てきてよくわかんないんですが
新しい事を消化できなくなってきているのも老化サインってやつですか?
ちょっと洒落になってない気がするんですけれども。







IMG_1650.jpg

「今日は私の照明係を紹介します」







IMG_1645.jpg

「彼女の名前はダンボー・ミニ。」


女なのか。



そんなわけで、ダンボーミニamazonコラボをお迎えしました。
この三角の口が『ぽかーん』としていて可愛いです。グレースさんと並べてちっこい同士、癒し系!







IMG_1647.jpg

「私の輝くおでこに、星を宿してくれるのよ♪」




まるでどこぞのポエムのような…






どこぞのポエムといえば、2月のミディさん発表になりましたねぇ(゚∀゚*)
ええと、名前なんだっけ??
と公式ページを確認しに行く作業を5回くらい繰り返しています。

一見インパクトのある名前に見えてそうでもないから?←


そういえばアナナッサの時も『フランボワーズアナサッサ』だと思い込んで
検索かけても引っかからず、
次に『フワンソワーズアナサッサ』、最後にやっと『フランソワーズアナナッサ』と
覚えることが出来たっけ…



ボブっ子は大好物なんですけれども、どうやら私チークが濃い子が好きなようなのです。
イラスト画の段階ではそれがわからないんですよねぇ…。
最終が出てから考えようかなーと思いつつ、2月は誕生月なので予約しちゃう?と
悪魔がささやいたりもするのです。


今年の誕生月にはレイチェルズリボンをお迎えしたっけな~
2月のネオはメイクがあまり好みではないのでスルー予定なのですが(ノω-)


それにしても、ジャッキーラモーンの記事が『ネオブライス』のカテゴリに
書かれているのはいつ気づくんだろう…




↓お帰りの際は是非ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



うーん今日は不完全燃焼だな。

Trackback [0] | Comment [6] | Category [前髪あり(メロン)] | 2012.12.21(Fri) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
