スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

新しい一眼レフを買ったので。

サブカメラにミラーレス一眼レフを買いました(゚∀゚*)

IMG_1324.jpg
オリンパス PEN mini E-PM1 ツインレンズキット/ホワイト

新しくE-PM2が発売になったので安く買えたのです。

愛用機のキヤノンKiss X3と比べるとめちゃくちゃコンパクト!軽い!
夫には旅行用、と称して購入したわけですが、
ほら、これで外撮りもしやすかったりするんじゃない?
↑いやいや、カメラが小さくてもブライスのサイズは変わらないからね?




IMG_1364.jpg

久々登場のUSAGIのキラさんにNewカメラを持ってもらいました。
うーん、ちっさい。
コンデジと比べたら一回りは大きいんですけれど。




IMG_1367.jpg

「お主よいカメラを持っておる。わしの写真を撮るがよい」




IMG_1375.jpg

「かようなポーズはどうかの?愛くるしいであろう」




IMG_1373.jpg

「いやいや、この方がよいか?ほれ、早う撮るがよい」




IMG_1377.jpg

「あ、いや僕は…ただのカメラホルダー替わりと言うか、見ての通り大きさ的に持てないので…。」




IMG_1379.jpg

「使えんやつよ!」



IMG_1382.jpg

「もうよい!下がれこの無能な着ぐるみがっ!!」


「な…」



IMG_1385.jpg

「中の人などいない!!!」




新しいカメラ買ったよって話なのに全然関係ない方向に行ってしまった。
普通にKiss X3で撮ってるし。




最後にE-PM1で撮った写真なんぞを。

004-1.jpg


001-1.jpg

2枚目の写真、個人的にお気に入り。
アートフィルター機能のおかげで画像加工しなくても狙った雰囲気を出せるのが楽しい!
まだ全然使いこなせていないので、鍛錬しなくては。



***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はぽちをお願いいたし申す所存である。



スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [8] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.12.10(Mon) PageTop

外撮り、くじけて室内撮り

我が家のドウダンツツジに花が咲き始め、
先日植えた紫陽花もいい感じだし天気は良いし、今日は外撮り!

IMG_0218.jpg

まず枕木をバッグに様子見で一枚。

ここでご近所さんが玄関から出てきた~!
しかもお客さんが帰られるようで、しばし歓談している模様。

無理無理!
こんな状況でド青緑な髪の巨頭人形出して写真撮り続けられるほどの度胸は無い。
ご近所さんの視界に入らないうちに退散しました。無念だ。


IMG_0228.jpg
「誰がド青緑な髪の巨頭人形ですって?」

す…すいません、つい口が滑っ…


IMG_0232.jpg
「……」

無言がこわい。
まさか『靴の裏をお舐め!』のポーズではありませんよね?


IMG_0235.jpg
なんでしょう、微笑みが怖い。


アレクシスさんもやっぱり女王様キャラ。



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


明日幼稚園の親子遠足、さらに明後日は小学校の運動会とハードな行事が続きます。
ああ、今から気が重い(ノω-)
からあげ!たまご焼き!ミニトマト!ブロッコリー!からあげ!(2回目)なお弁当になるでしょう。

Trackback [0] | Comment [10] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.05.24(Thu) PageTop

眼鏡なアレクシスさん

IMG_0181.jpg
カジュアル服+メガネ+お団子ヘアで幼い雰囲気なアレクシスさん。


IMG_0182.jpg
デフォルトでは大人っぽいアレクシスエメラルドですが、
服装や髪形によって随分イメージが変わるもんだなぁ(゚∀゚*)


IMG_0184.jpg
カレの両親に会いに行くのに網タイツ履いていくくらいなら
ふつーのカジュアル~な服の方がまだマシだと思うんですけれども。

彼の両親は元ロックバンドのメンバーで、アレクシスさんとその彼もまたパンクロッカー
…なのだとしたら若干納得する。


IMG_0185.jpg
「余計な詮索は無用。」

すいませんねぇ、年取ると色々考えちゃってねぇ。
かといって、若い子だったらこの恰好で両親に挨拶にいっちゃう設定をすんなり受け入れられるかと言うと
そうでもないいと思うんですけれどもねぇ。


IMG_0180.jpg
ニッキーさんのデフォ眼鏡&ブーツ、気に入っていて結構使ってます。
…服はほとんど使われることない…(ノω-)


IMG_0190.jpg
多毛アレクシスさん、写真撮るときに髪の毛でバランスが崩れて大変です。
この頭のデカさでこの毛髪量だと大変だ。
足を持って撮影すると曲がってはいけない方向に曲がったりします。




一方身軽な今日のクリさん。

IMG_0176-1.jpg

トイレ(として使用されて痕跡のない箱)の中で座ったまま寝てます。
その体制でいいのか?

ビビりかと思われる面もあったクリさんですが、うちにきて一週間で手に乗ってくれるようになりました。
私の右手からどんどん登って、左の腕までやってきます。
夫の手にも乗るようになり(匂いかんでちょっと噛むけど)二人揃ってメロメロ。
2歳の末っ子はハムスター相手に赤ちゃん返りをするという異例の事態が起こっております。



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [12] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.05.21(Mon) PageTop

お着替えアレクシスさんと花見へ行く

IMG_0162-1.jpg
本日、花見に行きました。満開は過ぎてしまったけれどなんと北海道はまだギリギリ見頃。
縦に長いよ日本列島!縦長さにびっくりだ。


IMG_0150-1.jpg
今年アレクシスさんと桜の写真が撮れるのは北海道だけ!(たぶん)ってことでお供はアレクシスさん。

先日作ったワンピースを着せてみました。
このワンピ、実はアレクシスさんに似合うんじゃないか…という思いもあったのです。
緑に赤、好きだ。
デフォのワインレッドなワンピースも似合うけれど、パキッとした明るい赤も似合います(゚∀゚*)



IMG_0146-1.jpg
強風でも外撮りに耐えられるように髪の毛もまとめてみた。
案の定強風でした。
やっててよかったマトメ髪!


IMG_0170-1.jpg
まだ外撮りには慣れていないのでバッグからブライスを出し入れしつつ
挙動不審っぷりをいかんなく発揮。

そんな時、カップルに「すいません」と声をかけられ、
あまりの不審ぶりを怪しんで声をかけられたのかと本気で思ったんですが
「シャッター押してもらえますか?」と言われただけでした。
ええ、ええ、シャッターなら幾らでも喜んで押させて頂きますとも!
若いっていいね!


IMG_0148-1.jpg
桜と一緒に撮ろうとするとどうしても木陰になってしまうので綺麗に撮ることが出来ませんでした。
来年はリベンジ!



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

昨日はアレクシス効果で沢山のポチをもらってびっくりしました。
ありがとうございます(´∀`)

» read more...
Trackback [0] | Comment [8] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.05.19(Sat) PageTop

アレクシスエメラルドお迎え&開封

ウダウダ悩んでいたのですが、
とりあえず行ってみて駄目だったら諦めればいいやーって事で
アレクシスさん、買いに行きました。←ようは諦めきれなかったらしい

開店10分程前に到着。…誰もいない。
ネットだと全然買えないのに、都市ごとに温度差があるのか?!
いや、この後増えるかも。スタートダッシュが肝心だ!
と息子を抱っこしてスタンバイし、開店と同時に入店。

ダッシュしたいところでしたが『子供抱えて猛烈ダッシュでブライス買う三十代主婦』の姿を
客観視する自分がやめとけと言うので早歩き、時に小走り(つい)で売り場へ。
誰も見てないと思うんですけどね、なんなんでしょうね。面倒なヤツだ。

結果、アレクシス目当ての人はいなかったようで買えました。
絶対無理だろうなーと思っていた分、拍子抜け(゚Д゚)



IMG_0082.jpg
そんなこんなでやってきたアレクシスエメラルド。
初の色髪です。

開封!

IMG_0084.jpg
ライトグレーのアイシャドウがシック。
ローズピンクのチークは濃いめに入ってて可愛い(゚∀゚*)


IMG_0104-1.jpg
早速取り出す。
付属品はまだそのままになってるので、このままでw

髪の毛、実際はもっとグリーン味が強いんですけれど、
どうしても写真に撮るとブルーが強く出てしまう…
モニターにもよると思いますが公式の写真のイメージよりは「グリーン!」な感じです。
セーラーネプチューンが思い浮かんだw
ただこの髪色、ボサ毛が目立ちます。一度シャンプーしようかな?


IMG_0095.jpg
正面:ライトブルー

光の入りやすい場所で撮ったらデコに窓が写り込んでおります(ノω-)


IMG_0115.jpg
同じくライトブルーのアイスルネ(フィービー頭皮)と比べると
アレクシスはラベンダーがかった感じです。


IMG_0098.jpg
向かって右:グレー

グレーはちょっと光が入りづらい印象。
公式でレイチェルズリボンまではアイ位置が『右』と書かれていたのに
マーゴから『向かって右』という表記になったんですね。


IMG_0092-1.jpg
正面:ライトグリーン
アップルグリーンっぽい、さわやか~な色。


IMG_0093.jpg
向かって左:ライトブラウン



多毛なアレクシスさん、量がわかりやすいように一つにまとめてみました。
ざっくり適当に結んだのでボサ毛には目を瞑って下さい。
派手な髪色なのでヘアアレンジした時、粗が目立つよ…

IMG_0121.jpg
後ろから。


IMG_0124.jpg
横から。ピアスに毛がw

アーバンカウガールくらい?と思ったらそれより更に多く、タルト&ティと同じくらいかと思われます。
パーマがかかっている分よりボリューム感満載。


IMG_0113.jpg
ざっくり一つにまとめただけでも似合う!

初めての色髪っ子ですが、さほど奇抜な色じゃないのでそれほど服も選ばなさそう?
あれこれ着せてみたいと思います(´∀`)



***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [10] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.05.18(Fri) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。