

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

リアルシルバニアファミリーなゴルハムさん

えー、またもや放置気味ですが私は元気です。かろうじて。←
ガーデニングが楽しい季節になりまして、家庭菜園に苗大量投入(?)したり
花壇にちょこっと花を増やしたり、
一度外に出ると夕方まで家に入らない息子の相手をしたりとアクティブな日々を過ごしております。
インドア派なのに!グータラしたいのに!

まあそんな話はさておき、去る6月1日我が家にハムスターな新人がやってきましたよー
あ、予め言っておきますが、今日はブライス出てきません。
ブライスの写真撮ろうと思ったらぽつぽつと雨が降り出しました。
…私の日頃の行いは関係ないですよ?

ハムスターなんて知るか!って方、どうもすいません。
でも可愛いでちょっと見ていきませんかー(親ばか発言)



IMG_0305-2.jpg
猛烈な勢いで巣材を咥えて奮闘しているゴールデンハムスター(キンクマ)、4月28日生まれのオス。
名前は『りく』、我が家ではりっくんと呼ばれております。

本当はゴルゴと名付けたかったのですが、娘たちの猛反対にあいましてね?
ジャンガリアンハムスターが『くり』だから反対から読んで『りく』になりました。



りっくん夜9時頃起床。

IMG_0320-1.jpg
手足を伸ばしながら登場。大物感がありますが、実は結構ビビりです(今のところ)



IMG_0316-1.jpg
やっぱりまずは腹ごしらえですか。


IMG_0324-1.jpg
いりませんよ。



IMG_0312-2.jpg
大丈夫、私はコップで飲むので安心してください。



IMG_0329-1.jpg
この顔!まさにリアルなシルバニアファミリーじゃないですか?!
可愛すぎる!



新人が加わって、くりさんはどうしているかと言うと…

IMG_0299-1.jpg
回し車で爆走しすぎてそのまま寝落ち。
どうやらくりさん、回し車を回していると興奮のあまり(?)その場でおしっこをしてしまうようなのです…
そのまま爆走するから毛並がボッサボサー!!あまりのボサボサっぷりにびっくり。
この後、砂浴びをして元の毛並に戻りましたが(ノω-)
普段はちゃんとトイレに行っておしっこするんですけどね。。
なぜか新入りのりっくんも回し車ションするので毎朝2台洗うのが日課になっております。

くりさんは我が家の環境にもすっかり慣れたようで、
以前は流血には至らない程度の強さで指を噛むこともあったのですが最近は噛まなくなりました。
手を出すとひょいっと乗ってきて腕をよじ登ったり、時には毛づくろいしたり…と
可愛くて可愛くて正直食べちゃいたいです(食べるな)

りっくんも早く慣れてくれるといいな~


***


ブライスいないじゃねーか!ですが、よろしければポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

更新のない間もありがとうございます。気合いれるんだ!

Theme [ハムスター] Genre [ペット]
Trackback [0] | Comment [10] | Category [ハムスター(くり&りく)] | 2012.06.06(Wed) PageTop

ハムさん日記

今日はノンブライスです。(オイルかよ)
主役はジャンガリアンハムスターのくりさん。

IMG_0034-1.jpg
餌入れの中で丸まって鳥餌吸い込んで(?)ますよー
ちっこい丸い背中が可愛いよ。抱きしめたいよ!
(だが断る)

お迎え当日は全く姿を現さず、餌にも手を付けず。
心配していたのですが2日目からは食べてくれるようになって一安心。
今まで飼ってきたハムさんの中で一番ビビりかも?
月齢が低いからか、はたまた性格なのか。
ロボロフスキー並みのマッハスピードで巣箱に飼える姿はちょっと笑えるくらい。


そんな彼も少しは慣れてきたようで、今日はこんな姿を見せてくれました。
IMG_0075-1.jpg
うわあああああAAAあAAAA!!なんてブサ可愛い寝顔!←褒めてる

なぜかトイレ(として使って欲しいモノ)の淵に顔を乗せて熟睡。
牛乳パックで作ったお手製トイレ。汚れたらポイ出来る手軽さが私向き。
見た目はアレですが、そうそう人様にお見せするものでもないからいいかなーと(見せてるだろ)
でも草をはむ牛とハムスターのコラボ、中々可愛いと思いますよ?


今日はトイレ寝のほか、ケージ内でゴローンとそのまま野良寝してました。
天気悪くて暑い訳でもないのに、びっくり。
ビビりじゃないのかも…?うぬっよくわからない。
でもこんな姿を見せてくれるってことは少しずつなれてきたのかなー(゚∀゚*)

今元気いっぱいで回し車爆走しております。
可愛いすぎる!ものすっごい癒されます。
独身時代に飼っていた頃よりも遥かにズキューンとくるのはなんでだろう?
可愛くて仕方ないのです(*´∀`*)


***

今日はノンブライスなのでバナーなしで。

Theme [ハムスター] Genre [ペット]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ハムスター(くり&りく)] | 2012.05.15(Tue) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
