

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

白樺の木の下で

IMG_7392-2.jpg

白樺の木の下で。






白樺の木は『THE ホッカイドウ』という感じがして好きです。


白い幹が立ち並ぶ姿を見ると妙に感動します。













IMG_7416.jpg


ああ、すっかり秋めいてきたなぁ…












IMG_7401.jpg


この木はなんだかわからない木。
低くて細い枝?幹?が入り組んでいる感じなので座らせて撮るのに抜群の安定感…!













IMG_7403.jpg


前回記事にしたコスモス畑コーナー(?)は人が沢山いて
小心者の私ではほとんど写真撮れなかったんですけれども、
この木が立ち並ぶゾーンは人っ子一人おりませんでした。
しかもちょうど陰になって道行く人からも見えないという絶好の撮影ポイント!

















IMG_7406.jpg


古びた木製のベンチもいい感じ。









ノスポさんと共に秋の空気を感じた一日でした。
今日あたりは秋の空気というか、普通に寒いんですけれどもね…(ノω-)






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



更新のない日もご訪問いただいたり、ポチっと頂いたり、ありがとうございます!

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2013.09.26(Thu) PageTop

ノスポさんとコスモス畑~茶髪からの卒業

IMG_7430-1.jpg


小春日和、揺れるコスモス。絶好のロケーション!







と言うわけで←?
車で15分ほどの場所にある割と大きな公園に行ってきました。




6~7人くらい、方々で一眼レフを構えて咲き乱れるコスモスを撮っていらして
その中でブライスを出すのはちょっと勇気が必要だったりした訳ですけれども。
せっかくの素晴らしい景色ですからね…










IMG_7432-1.jpg


なるべく人のいない端っこの方でささっとね…
そんな時は安心の横目で撮ることが多いです。正面目だと可愛く映るポジション探しが難しいような。


(ちなみにうちのノスポさんはアイチップのカスタム有)















IMG_7427-1.jpg


こちらはキバナコスモス。





キバナコスモスからコスモスへと続いていって、一斉に風に揺れる様はまるで花の海のよう。
思わず見とれるような光景でした。





今度はゆっくり撮影できそうな平日にでも来てみようかな…。









あ、タイトルの『茶髪からの卒業』なんですけれども、
ノスポさんとは関係なく私自身の話です←
このブログをご覧になってくださっている方にとっては
ものすごくどうでもいい情報だと思うんですけれども
10年ぶりくらいにノスポさんと同じくらいのダークトーンに髪を染めたので
なんとなく記念にタイトルにしてみました(笑)








↓お帰りの際はポチっとして頂けると嬉しいです(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


外撮り写真、次回に続きます♪

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2013.09.23(Mon) PageTop

朝の惨劇&ノスポのアイチップ交換

朝の出来事。




ぼんやりしたまま、インスタントコーヒーを持ったら


IMG_1972.jpg



ぶちまけた。




いつもは豆から挽く派なのに、今日は面倒だからインスタントにしようと思ったら
余計面倒なことになったぞ!




一瞬「うわっ!やっちまった~」と思ったけれど


すぐに「写真!写真撮らなきゃ!!」にかわる、そんな朝。



ブログやってて良かった…!! ←










IMG_2007.jpg

ずっとオーブリー頭皮をつけていたノスタルジックポップ、
超久々にデフォルトヘアを身に着けました。


なんだ、黒髪も可愛いじゃん!









IMG_2035.jpg

前髪作ろうかと思ってのセッティング(と言うのか)だったんですけれども
とりあえずはこのままでもいいかなぁ…
切るのはいつでも出来るし!切ったら伸びないし!そういう人形じゃないし!










ついでに個人的にしっくりこなかったピンク横目&
光が入らず上手に撮れない正面ブラウンを違うカラコンと交換しちゃおう。


IMG_1880.jpg

向かって左がデフォの正面アイ、右が新しく用意したハニーゴールド。
ハニーゴールドの方が光が入りやすいです。









IMG_1978.jpg

横目に入れました。
理想はサリーライスのようなイエローアイだったんですけれども
この色も似合うんじゃないでしょうか。



ちなみに、ノスポさんのデフォルトブラウンは現在小力さんの正面目になっております。










IMG_2001.jpg

ピンクは正面に移動。安心の正面ピンク!

ピンク目の画像、撮っても撮ってもいい写真が全く撮れなくて苦心しました。
家中あっちこっち移動しながらシャッターきりましたよ。
苦労の甲斐なく、結局はいい写真撮れなかったわけですけれど←




黒髪に戻したら写真撮るのが難しくなった(´Д⊂








IMG_1981.jpg

写真の腕のなさをノスポさんのせいにしてはいけません。



でも白!とか黒!とかパッキリした色はホワイトバランス取りづらいんだよ…
本当だよ、お母さん…!!









あなたのクリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントもお気軽にどうぞ!楽しみにしています。




Trackback [0] | Comment [18] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2013.01.18(Fri) PageTop

続・うちのボブっ子を愛でればよい

IMG_1204.jpg

うちのボブっ子を愛でよう、その2。
我が家のもう一人のボブっ子はこの人。


ING_1230.jpg

ノスタルジックポップ+プリマドーリーオーブリー頭皮のナノカさん。
もうずーっとこの組み合わせ。


ING_1225.jpg

冬になったら着せたい!と思っていたアイスルネのデフォOFを着込んで。
このしろくまブーツが片方なくて、子供達を怒った駄目母は私です。
なぜか、TVの後ろに転がってたよ…。誰だよこんなとこに落としたのは。




IMG_1213.jpg

何だかしょんぼりして見えるのは気のせいだろうか…。
欲しかったクリスマスプレゼントがもらえなかった子供のような。




IMG_1236.jpg

お人形さんぽい一枚。いや、人形なんだけど。
やたら人形ぽく映る時ってあるじゃない?!逆に表情豊かに見える時もあるし。
だからブライスにハマっちゃうんだよなぁ。



IMG_1222.jpg

ノスポさん、そのうち頭皮違いで双子にしたいなーなんて思ってます。




うちのボブっ子二人を見てボブの可愛さを再認識。
髪の毛がもしゃもしゃ絡まったりしないからお出かけのお供にピッタリだし。
案の定ピックルさん欲しい熱は収まらなかったわー(゚∀゚)仕方なし!
どこかに捨てピックルがいればいいのに。




***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はポチっと。


Trackback [0] | Comment [4] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2012.12.03(Mon) PageTop

外撮りin帯広動物園

本日は外撮りin帯広動物園です。


IMG_9822-1.jpg
トラ。かっこいい!
『檻の中には手を入れないで下さい』と注意書きがありました。
うん、さすがに入れない。
ポニーは食べなかったけれど、トラは本気で食うかもしれん。


IMG_9820-1.jpg
毛づくろいするトラを見て
小学校低学年くらいの男の子が「ケツぐろいしてるよ!」と大きな声で言っていて
夫と私、二人して笑いを堪えるのに必死でした。
ケツ黒い…!!


IMG_9817-1.jpg
よくある、顔を出して写真撮るの。

夫の方が張り切って「これ撮ったら?」とナノカさん持ってくれました。
…こういうの好きなのか?この人。
「恥ずかしいからやめてくれ」って言うタイプの人かと思っていたんですけれどねぇ…
人ってわからんもんですね。



IMG_9829-1.jpg
白樺の木の下で。



IMG_9830-1.jpg
もう一枚。


天気が良くて人も沢山いたので動物と一緒の写真は中々撮れなかったけれど、楽しかったです。
旅行の楽しみがひとつ増えた感じ(゚∀゚*)



***

よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [8] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2012.05.01(Tue) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
