スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ブライス外撮り用バッグ

雪解けが進む北海道、家の前がエライ事になってます。
厚さ15cmくらいの氷が解けないところもあれば、
車のタイヤが通る場所はアスファルトが見えていたり…段差が酷くてボッコボコ。


結果、我が家のFF車は家の前で埋まりました…(ノω-)



フツウの大きい道路はアスファルトが見えていて夏道みたいなもんなんですけどね…



…って、

雪の降らない地域の方には全くもって『???』な話だと思いつつも。
こりゃしばらく車出せないわ…






そんな時何が便利って、やっぱりネットショッピングですよ←



これからの季節増えるであろう外撮りに備えて、デカいバッグを買いました(゚∀゚*)





IMG_3875.jpg



マリメッコのパパヴェルトートバッグ。
撮影に夢中になって迷子になった時にも見つけてもらいやすい鮮やかなカラーリングがポイントです←








IMG_3877.jpg


こんな具合に、ブライスにピッタリサイズと名高いMDケースが
底マチにジャストサイズなのですよ!


ケース3段重ね+愛用のKiss x3+お財布、携帯は入ります。



…まあ、3人も連れて外撮り行くことはないと思いますが。








IMG_3879.jpg


しかも、立ててもジャストサイズなのです!
全くもって偶然だけれども!!



縦でも横でもピッタリってすごくないですか?…すごくないですか。











IMG_3883.jpg


久々にタルトさんいじった気がするんだけれども、やっぱり正統派美人。
可愛いというより、美しい、がしっくりくる感じ。







そうそう、待ちくたびれたモニークマニフィークの最終でましたね!
個人的にはガッツポーズです。


くりくりパーマも髪色もいいし、濃いめのチークに無難カラーなアイシャドウも好み(゚∀゚*)



でも、公式の画像(アイカラーの)ですら前髪がななめっているように見えるんですけれども…
大丈夫なんですかね…






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)
更新のない日もクリックいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ぶつけたデコ、青タンになりました。。
早く春になるがいい…!!






続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [22] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2013.03.28(Thu) PageTop

タルト&ティと雪景色、興奮して眠れない

雪降り積もる北海道。
雪かきしなきゃいけなくて面倒よっ!
寒いのは嫌いなのよっ!
と、私にとってはちっとも有難くない雪なのですが、
せっかくの雪景色ですから外撮りしたら楽しい気分になれるんじゃなかろうかと。
新しいカメラも手に入れた事だしね!試し撮りだ!
外にいくぞ野郎ども。(←息子)



IMG_1360.jpg

USAGIのキラさんから強奪した…いや、拝借したモフモフファーをまとったネネさん。


だってこのワンピース作ったの春なんだもん。
おなさけ程度の袖しかついてないんだもん。
でも色がクリスマスカラーなんだもん。


リアルで「~もん」とは言えない年齢なのでここぞとばかりに。
ブログなら許されると思うなよというお叱りの言葉は謹んでお受けしますが
心の中にしまってもらえると有難いです(どっちだよ)





IMG-1345.jpg

「おしりが冷たいです」


モデルは耐えるものです。





IMG-1349.jpg

「垂れ下がっているのは枯れたツルニチソウです」


余計なことは言わなくてよろしい。






IMG-1355.jpg

「本当の事を言っただけなのに埋められました」


挨拶程度にしか埋めてません。人聞き悪いこと言わないでっ!






IMG_1352.jpg

「髪の毛が乱れています」


髪の乱れは心の乱れです。
知人に会ったらなんと説明したらいいのか。
聞かれてもいないことを喋って墓穴を掘りそうなので誰にも見られなくて良かったです。




雪の中の外撮りはホワイトバランスが取れなくて難しいですね。
まるで普段はバランス取れてるような言い方しちゃいますけどね。


PEN miniでの撮影に慣れていない&誰かに見られたらどうしようかと思うと動揺して、
ファインダーを覗こうと液晶画面におでこを押しつけてしまいましたよ。
(PEN miniはファインダーがないのです)
まさに挙動不審。


そして結局いつものKiss X3で撮ったというね…。もうね。
慣れないことはするもんじゃないね。←早く慣れたら?



そうそう、本日の記事タイトルの後半部分についてですが…


明日我が家に新人がやってくるのです!
だから興奮して眠れないんです!


いや寝ますけどね。



***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はポチっと。

今日はエンジンかかったぜ!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2012.12.11(Tue) PageTop

またもやハムお迎え準備と外撮りタルト&ティとお知らせ

ちょこっとお久しぶりです。
幼稚園親子遠足、小学校の運動会と行事が続き、
若い気でいたけれどもやっぱり年を取っていた私はだいぶ体力削られてまして
ほぼ日課とかしていたブライスブログ巡りもせず、ボヘーっと過ごす日々でした。

そんな中、またもハムスターお迎え準備をしておりまして。

IMG_0287.jpg

ネネさん(タルト&ティ)すっぽり収まる水槽でスタンバイ中。
里子に出ていたゴールデンハムスターの子ハムをお譲り頂くことになりました。


一方、先輩になるクリさん。
IMG_0209-1.jpg
今日もけしからん可愛さを振りまきながら水を飲んでいます。
なんなんだその手は!!


IMG_0282-.jpg
「どうでもいいから出してください」

水槽の中で転倒して髪の毛に床材ついてるしね…
では床材を払いがてら、外撮りに行きましょう。


IMG_0291.jpg
まず今日も様子見に枕木の影で一枚。

しめしめ、今日は誰もいないぞ…!!
まあ、家の中から見られる可能性はありますけれど、そこは気にしない方向で。
キョロキョロして目が合った方が気まずい(゚∀゚)


IMG_0294.jpg
ドウダンツツジの花、いっぱい咲きました。
すずらんみたいな形で可愛いのです。


IMG_0296.jpg
今年植えた『フェアレディ』。

無事髪の毛についた床材も払い、写真も撮れてメデタシ。



唐突にお知らせです。
以前、6月に地元のドールイベントに参加します!と記事にしたのですが、
4月頭に参加取りやめを決定しておりました。

平日に商品を陳列しなければならないので、
2歳児のいる現状では難しかった…と言うのが一番の理由です。
主催者様には多大なご迷惑をおかけしてしまった事を、ここに重ねてお詫び申し上げます。

そしてイベントへの参加を後押しして下さった方、申し訳ありませんでした。
イベントへの参加は取りやめましたが、そんな後押しがあったからこそオークションへの出品をはじめ
『私の作ったOFを他のおうちのブライスさんに着てもらいたい』という当初からの夢を叶えることが出来ました。
本当にありがとうございます。
小さいながらも一歩を踏み出せたのは皆さんのおかげです。

イベント用に作った何着かのOFはカウプレ等で希望して下さる方がいればプレゼントを…と思っています。

以上、お知らせでした。


***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

更新のない間も押してくださる方がいて本当に有難いです(´Д⊂

Trackback [0] | Comment [14] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2012.05.31(Thu) PageTop

タルト&ティお迎え!

私の物欲リストの中で常にトップを争う過去子がやってきました!



IMG_8818-1.jpg

センター分けの金髪が美しい、正統派。タルト&ティです。
正面ライトブルー目だと、まさにアリス!

…いやね、今お迎えするつもりはなかったんですよ。
先日オーブリーさんがきたばかりだし。

でもオークションて一期一会じゃないですか?特に過去子だと。
タルティさんは今やプレミア価格なお方。中々庶民の手の届くところまで下りてきてくれなかったのが
本体のみなのですが即決でとても良心的なお値段だったのですよ!
これはもう運命としか…!!

最近はデフォルトOFがついていなくてもいい、本体だけでいい派になってきたのでまさに理想。
ほら、アレですよ。服がなければ作ればいいじゃないと言うマリーアントワネット的な。(違う)




t.jpg
右:グリーン

そんな訳でパンツ一丁でやってきたタルティさんに早速ワンピースを作りました。
最近はリアルクローズ寄りだったので久々にフリルフリル!レースレース!
うん、やっぱりこういう系統も好きです。
どっちも交互に作ると自分の中で息抜きになりそうな気がする。


t2.jpg
左:ライトパープル

存外に大人っぽい表情も見せてくれるタルティさん。
たっぷりした髪の毛は家にいる子の中で群を抜いて手触りがいいです。
アレンジしてもつやつやで綺麗!
色も私の中で描いていた金髪そのものです。こりゃたまらん。。



t3.jpg
正面ライトブラウン

タルティさんも正面が可愛い子です。
この映り込みの激しいおでこも愛しくてたまりません!



お迎えラッシュで反省もしておりますが、後悔はしておりません。
だって可愛すぎるー!乙女すぎるー!!
色んな方のブログ見ては羨ましがってたタルティさん、今うちにもいます!


***



よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

小力さんがご立腹です。

Trackback [0] | Comment [19] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2012.03.16(Fri) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。