

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

チーク増量・プリマドーリーオーブリー

ずっとノスタルジックポップに頭皮を奪われていた
プリマドーリーオーブリー(初期)のナギさん。


アーバンカウガールの頭皮をつけていたのですが、これがまあ、似合わなくてねぇ。
過去画像(2012年3月)を振り返ってみましょうか。

IMG_8646.jpg

ああイマイチ。。
口元出すと余計イマイチだったのでカーラーで隠した記憶が。





すっかり出番もなく可哀想だし、約8か月ぶりにデフォ頭皮に戻そう。
そうしよう、そうしよう。





実は、私がナギさんを見た時の第一印象は「顔色悪っ」でした。
うちにいるブライスの中では最も古くに発売された彼女、最近の子と比べると顔色が…


なんつーの?土気色?

チーク薄め&白っぽいピンクのリップと相まって、沈んだ印象というか。


お迎え当時は自分でも気づいていなかったんですが、私はチーク濃いめの子が好みなので

今回、チークを足してみることにしたのです。

あと結構な下目っぷりだったので、開頭したついでに目線上げもすることに。






IMG_8650-1.jpg

↑before
うちに来た当初のナギさん。チーク薄め&下目。








IMG_1749.jpg

↑after
ピンクチークを足して、目線を上げたナギさん。








IMG_1760.jpg

「どうも、新生ナギです」



なぜそのポーズなのか。










IMG_1775.jpg

チークが濃くなったら元気いっぱいな印象に。
うんうん、この方がオーブリーのイメージに合う気がする。
目線もちょうどよくなった(゚∀゚)








IMG_1758.jpg








IMG_1768.jpg

オーブリーアンコールの方がチークが濃い目らしいので
こうなったらアンコールもお迎えしてやる…!!と思ったものの、
自分でチーク足したら可愛くなったので満足した(゚∀゚*)







IMG_1780.jpg

オレンジ目も可愛い。…けどガチャ目。。
次開頭したら直すか…









IMG_1783.jpg

やっぱり可愛いおかっぱ頭。



さて、ノスポの頭皮はどうしようか。
デフォ頭皮をカットするか、アーバン頭皮に前髪作るか。
はたまた、違う頭皮を手に入れるか。



↓よろしければお帰りの際はポチっと↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [8] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2013.01.07(Mon) PageTop

本日のブライス棚と、花とブライス

本日のブライス棚。

IMG_0335.jpg
一体何が起きたのか。

ものすごく高度なアピールをしてくれたナギ(レイチェルズリボン頭皮オーブリー)を連れて庭に行としよう。


IMG_0336.jpg
フェアレディ(ネメシア)、増やしました。
越冬出来ると書いてあったけれど、どうやら北海道では無理らしい。


IMG_0339.jpg
でも切り戻せばかなり長い間花が楽しめるそう。

上手いこと越冬してくれないかなー…
基本的に花は越冬できる宿根草を選んでいます。
ホンモノのガーデナーのように一年ごとに植替えは出来ない。。
お金がいくらあっても足りなさそうで←


IMG_0347.jpg
アルペンブルー。
これまた今年新しく植えたもの。多分越冬可能。


IMG_0343.jpg
昨年植えて越冬したローマンカモミール。
開花時期は6~8月らしいから、北海道ではまだかな…


IMG_0349.jpg
足元のはタイム、ポストの足に絡めてあるのはゴールデンハニーサックル。
タイムは越冬してモリモリ大きくなってます。

今年はクリーピングタイムをどさっと買い込んで植えたいなー…
それか、ヒメイワダレソウはどうだろう。
…とニワカガーデナーのつぶやきでした。おしまい。


***


更新のネタがない、と言う。
よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [16] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2012.06.12(Tue) PageTop

レイチェルズリボン頭皮のオーブリー&愛犬とおさんぽ

ノスタルジックポップに頭皮貸出し中のプリマドーリーオーブリー。
現在レイチェルズリボンの頭皮をつけています。

IMG_9740.jpg
これはこれで可愛いと思うんだけれど、やっぱりデフォ状態にも戻したい。
でもノスポ+オーブリー頭皮がツボなので戻せない。
…こうなったらデフォ用にもう一人お迎えするしか…!!
いや、しませんけどね?
頭皮だけ手に入ったら嬉しいんだけどな~…

そんなナギさんの持っているバッグはリーメント靴バッグコレクションの
『愛犬とおさんぽ』のもの。



IMG_9744.jpg
愛犬?



IMG_9745.jpg
くーん、くうーん とでも言いそうな甘えたしぐさと表情のモモジリさん。



IMG_9747.jpg
モモジリの尻を見ているとハッピーな気持ちになります。



インナーとしてしょっちゅう着せているピンクボーダーのタンクトップ。
テロテロした生地で作ったせいか型紙通りに作ったのに大きい…(ノω-)

合わせやすいアイテムなので他の柄も作りたいなーと思って、生地だけは買ってあります。

IMG_9749.jpg

水通ししておかないと使おうと思った時に使えないので
買ったらすぐやろうと思っているのに、つい放置してしまうという。
たいした面倒な作業でもないのに、ため込むから面倒になるんですよね(ノω-)
これからやるかー!


あ、そういえば今さらなんですがブライスコレクションガイドブックを買いました。
見たら欲しい子が増えそうだからと買わないでいたのですが、やっぱり欲しくなって。
どこも売り切れだし、オークションで中古でもいいから買おうかな~と思っていたんですが
先程たまたまamazon見たら在庫復活してたので購入(゚∀゚*)
連休中に届くかな?見たら物欲刺激されまくりそうだけど、楽しみだ。



***



よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [10] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2012.04.26(Thu) PageTop

ボブっ子を綺麗な内巻にする方法

先日お迎えしたオーブリーさん、お迎えしてまずしたのは髪の毛を整えること。
オーブリーさんはやっぱりキノコな内巻が可愛いと思うのです。


そこでまず開頭。
開頭に抵抗がある方、すいません。

頭皮パーツを取ってレッツシャンプー!
中性洗剤(エ○ール等)で洗い、柔軟剤で仕上げます。
タオルドライしたあと、コレの出番です


IMG_8646.jpg
アーバンカウガール頭皮のオーブリーさん

カーラー!
これはピンなどで留めなくても巻いただけで留まるカーラー。
今回使ったのは直径3cmの。100円ショップでも売っています。
腕に装着するとまるでバズ・ライトイヤーのよう!
このままネタに突入したくなるますね。
その気持ちは痛いほどわかりますが、ここはぐっと押さえてオーブリーさんのヘアを整えましょう。


IMG_8649.jpg

髪を適量とってカーラーに巻きつけます。
うちにはカーラーが2個しかなかったので両サイドのみですが、
後ろも巻く場合4個はあった方がよさそう。
前髪は乾くまでの間に何度かブラシで内側に巻くようにしただけです。

開頭しないで本体に頭皮がついた状態だと顔が邪魔になって
上手く巻けなかったり、カーラー巻いた部分に段差がついちゃたりするんですが(経験済)
この方法だと綺麗な内巻になります。
ボブっ子に限らず、ロングの子でもこれで綺麗なカールをつけられそう。

このまま一晩自然乾燥させて、オーブリーさんに頭皮をつけたら完成。


IMG_8665-1.jpg

どうでしょう。


IMG_8654-1.jpg

森の中に立っていたらキノコ狩りの対象になりそうな仕上がりに
わたくしご満悦でございます。


IMG_8669-1.jpg

このサロペット、先日作った花柄サロペをちょこっとアレンジしたもの。
デニム×赤ギンガムチェックは鉄板だろ!と思ったのですが
ちょっとお子ちゃまっぽくなりすぎたかもしれん。


IMG_8671-1.jpg

サロペット二人組。
オーブリーさんと並ぶとミミさん(ニッキーラッド)が随分大人っぽく見えるなぁ。
オーブリーさんは色白肌、ミミさんはナチュラルスキンなんですが
はじめてオーブリーさんを見た時「顔色悪っ!」と思いました。
土気色っぽいというか…

さて、この二人仲良くお出かけ…かと思いきや



IMG_8674-1.jpg

ああ!またそんなことを!!




馬鹿がひいた風邪ですが、本日は復活です!
気にかけて下さった方ありがとうございました。
今日はユザワヤ行って色々買ってくるぜーウヘウヘ(゚∀゚*)


***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

小力さん、帰宅の遅い夫(USAGI)が心配なようです。

Trackback [0] | Comment [12] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2012.03.11(Sun) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
