

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

New小力さん、こんなんなりました。

New小力さんのお披露目、まだしてなかった!と言うことで…
今日は久しぶりの登場となる小力さんです。






IMG_4000.jpg


こんなんなりました!



未だ帰らずの(…)アンブロージオさんのOFを借りてゴシックな小力さん。
このままじゃモニークさんの方が先に来てしまう。。
まあモニークさんもまた不具合で送ることになるかもしれないけれども←
(゚∀゚)ヒーハー!!












IMG_4005.jpg


小力さんのNewヴィッグ、リカスタムした当初は
『無難な髪色のボブカットのヴィッグ』にしよう!と思っていたんですが
うちの子を見渡すとベーシックカラーの髪色の子が多くて(単純に好みなんですけれども)
どうせなら家にいないタイプの子にしようと思って、このヴィッグを選びました。


ええ、ええ、
ヴィッグ買った時にはまだサリーさんがいなかったんですよ。





でもこの髪色にするなら、メイクはピンク系が良かったかなぁ…
計画性のなさがモロに出ております。













IMG_4017.jpg


ちょっとミステリアスな雰囲気が出たような。











IMG_4025.jpg


儚げな色気があるような。










IMG_4023.jpg

「………?!」


あまりの別人っぷりにUSAGIのキラさんも咄嗟に反応出来ず。









これにて小力さんの再々カスタム、終了でございます。










↓お帰りの際はポチッとお願いします(´∀`)
更新のない日も応援いただき、ありがとうございます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





続きに初めての静かな時間。の巻





» read more...
Trackback [0] | Comment [10] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2013.04.11(Thu) PageTop

再々カスタム小力さん、ひとまず完成

まず最初に…


昨日、ブログ村へのポチが減って寂しいなどと贅沢を申しましたらば、




なんと!




なんと!!




こんなに?!





と、びっくりするくらい沢山のポチを頂いてしましましたΣ(゚Д゚)





催促したみたいですいません。←いや、してただろ



ポチっと一手間クリック頂いた方、改めまして本当にありがとうございました。


私頑張るわ!今日も元気に更新するわ!←











本日は、メイク終了した小力さんの組み立て後です。




今回のカスタムでは前髪アリ、ボブっ子なヅラをかぶせたいと思っているのですが

いいなーと思ったらすでに売切れだったり

すぐに手に入るものでコレ!というものには巡りあえず…(ノω-)




そんな時にかぶせるなら、やっぱりアレだよね。


小力さんと言えば、トレードマークの。


黒い、もじゃっとした…









IMG_8478-1.jpg


そうコレコレ。





早速、New小力さんにもかぶってもらいたいと思います。










IMG_1964.jpg



ちょw


さらりとかぶりこなすのやめてw








IMG_1953.jpg


違和感を感じないのは私だけでしょうか。


既に自分の感性に自信がありません。








IMG_1968.jpg

今回新たに入れた正面アイ。



ノスタルジックポップの正面アイから頂戴しました。

小力さんによくあっているんじゃないかと。



もう一つの正面目はまだ入っていません。恐怖の白目オンリーです。

いくら私がえげつなくても白目オンリー画像は控えます。









アフロだけでは終わらない。


IMG_1944.jpg


せっかくなのでセンター分けのブロンドヘアもかぶりましょう。


あくまでかぶりもの扱いです。




これもいいんじゃないだろうか。









IMG_1896.jpg


洋服をかえると、あらまあ何ともお人形チックではありませんか。









IMG_1923.jpg

眠り目。








今回のカスタムは本当にいろいろと勉強になりました。



ほんの少しのラインの違いで全く別物になると実感したり

削りすぎは命取りだと再認識したり。




元々デフォルト状態のブライスが一番好きな私にとって

今回がっつりカスタムを終えた小力さんは




『ブライスだけど、ブライスじゃないもの』



それがいいとか悪いとかは個人のとらえ方でしょうし、別として。





でも今回のカスタムで前より小力さんに愛着が沸いたのも事実なのです。




妙にアクの抜けた感のある小力さんですが、今後ともよろしくお願いいたします!







あなたのクリックが更新の原動力。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







Trackback [0] | Comment [16] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2013.01.13(Sun) PageTop

再々カスタム小力さん、メイク終了

前回の続きです。
なんともコメントしがたい出来で申し訳ありませんが記録として…ね?
誰に言い訳しているのかわかりませんけれども。



さて、前回人食い系ガールに変身した小力さんを
当初のテーマである『がっつりカスタムブライス、幼い感じ』にするために
削りの段階まで戻って修正します。



…正直、面倒くさい!と思う気持ちもあったんですけれども、
やはり人食いガールのままでは可愛がれないわー無理だわー←
小力さんを可愛がるためのリカスタムですから、途中で投げ出すわけにはいかないだろうと。


自分のケツは自分で拭くぜ!←





IMG_1853-1.jpg

こちら人食い小力さんのメイク前。


赤丸で囲った部分、横長に削りすぎて口がデカく見える原因に。
若干上げた口角もよろしくない。
ここはやすりで削って修正することに。



青丸で囲った部分、これは前々回のカスタムで既に削りすぎていた部分。
ここを削っているがために、口が半開きっぽくなり人食い感アップ。かゆ うま

ほんと、削りすぎはダメだ。いかん。
この部分を削りすぎていなければもっと可愛くしてあげられたのに(´Д⊂


ああ、まさに覆水盆に返らず。


落ち込んでもどうしようもないので、何とかメイクで目立たせない方向でいきます。








IMG_1871.jpg

修正後。
赤丸で囲った部分を削って修正しました。
これ以上やると横顔のシルエットに影響が出そうなので、これがギリギリ。
口角の上がった感じは大分なくなって、無表情気味になりました。






IMG_1875.jpg

IMG_1877.jpg


再びメイク。



唇は水彩色鉛筆を使って、うっすら色づく程度に。
それを何度か繰り返して薄くても奥行き感を演出…したいと思った。
…出来たかはわからぬ←

唇の強調を避ける&ぽわんとした印象にしたいので
今回はあえて艶出しをしないでそのままにしてみました。
グロスはあとからでも足せるしね!


チークは前回より薄めにオレンジ系を。
写真うつりが悪くならない程度のナチュラルメイクにしてみました。




IMG_1858.jpg

↑人食い小力は結構ガッツリ肉食系メイクでしたのでね。





さて、ここまで来たらアイギミックを入れてみます。



前回の悪夢が脳裏をよぎりますが。←軽くトラウマ




行きますわよ!覚悟はよろしくて?! ←恐怖のあまりキャラ替え
















IMG_1949.jpg


…お?!


怖くない?





わかりやすいように前回の小力さんと比べてみると…


IMG_1949-1.jpg


どうでしょう?

何やら物憂げ顔ですけれども幼いイメージになり、人食い感軽減したのでは?!



私、これなら大丈夫です。←何が





次回、再々カスタム完成した小力さんのお披露目に続きます。








↓よろしければお帰りの際はぽちっと。

…最近ポチ数が減って少し寂しいです。
いや、読んでいただけるだけも幸せなんですけれども!けれども!
ポチっとしてもらえるとモチベーションが上がります。贅沢言ってすいません。(小心者)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

珍しいデフォ髪の小力さん画像を発見。
デフォ髪いいじゃん!使えば良かったなぁ…(ノω-)






Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2013.01.12(Sat) PageTop

小力さん、リカスタム失敗

今日は開頭されたブライスしか出てきませんので苦手な方はご注意を!


昨年3月にカスタムしたミルキーウェイシュガーの小力さん。
(前回のカスタムの様子はこちら→


パンツが黒で長州小力みたいだったから小力と名付けられてしまった小力さん。


ネタ要員にしかなっていなかった小力さん。


接着していないズラがズレるので誰も手に取らない小力さん。




なんて不憫な小力さん。
そんな彼女を思い切ってリカスタムすることにしました。



前回のカスタム時はデフォルトに近い状態にするため、
アイホールは最低限しか削らなかったのですが今回はがっつり拡張してしまいます。


今回のカスタムのテーマは『がっつりカスタムブライス、幼い感じ』←







IMG_1845.jpg

向かって左が小力さん、右は所用があって分解されたレイチェルズリボン。


小力さんの向かって右側のアイホールを拡張したところ。
結構削ったんですけれども、それでもまだラディエンスの方が大きいです。


…こうやって改めてみると、小力さん、前回口元削りすぎてるなぁ。。
このせいで今回のカスタムはかなり苦心しました(ノω-)





IMG_1853.jpg

大体削り終わったところ。
前回、鼻の下の溝(人中)を削ってなくしたんですけれども、
上唇が妙にのぺっとした感じになっていたので、今回はあえて掘り込んで人中を作りました。


そして口。削りこんでいったら穴が開いてしまい、図らずしもオープンマウスに…(゚∀゚;)





IMG_1858.jpg


IMG_1866.jpg


メイクが終わったところ。
アイメイクはオリーブグリーン~カーキブラウン。
チークはオレンジ系を濃いめに入れて元気な印象に。
リップはサーモンピンク+つやつや。




ここらでちょっくらアイギミックでも入れてみますか?



(閲覧注意)←本気



















IMG_1870.jpg




ひいぃぃぃぃぃっ!!! 怖いァッΣ(゚Д゚)


「主食は人肉です。」


と言っても違和感のない顔になってしまった!!!





なんということでしょう、リカスタム大失敗です。


元々削りすぎていた口元を更に削りこみ、しかもちょっと口角上げたのが敗因だと思われます。




「おかずは蛙のから揚げです」


そういうの、もういいからっ!!





このままではますます小力さんが可哀想なので、
もう一度メイクを落として再々カスタムすることにしました。


続く。




IMG_8559.jpg

小力さん、ご、ご、ご、ごめんよ…(´Д⊂





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑よろしければお帰りの際はバナーをポチとお願いします↑





Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2013.01.11(Fri) PageTop

初カスタムブライス、完成です!

ファーストカスタムブライス、小力さんが無事完成しました。

080624_MWS_fdo.jpg
画像は公式ページからお借りしました

元ドールはミルキーウェイシュガー。
あまりのガチャ目っぷりにカスタムを決意した子です。
詳しい経緯はこちらの記事へ→


デフォルトっぽいブライスを目指し、テーマは『ロシア美人』。
大人な色気のあるタイプを理想に掲げていた小力さんですが、どうなったでしょう。

それではNEW小力さんに早速登場していただきます!





IMG_8495.jpg

「コリキ(仮)デース。ハグミー!オーイエ~」

英語?それは英語なの?いきなり怪しげです。



IMG_8494.jpg

ブロンドのストレートでセンタパーツの前髪なし、サイズは10インチと言う条件でウィッグを探したんですが
中々ないときた!

結局mousakasさんでマリアロングを購入、コテでストレートにしました。
元々は画像向かって右のようにサイド部分にカールがついたスタイルです。



IMG_8559.jpg

小力さんにはこれ以外の髪型は考えられない(アフロ以外で)というくらい
気に入っています。

そもそもガチャ目が気になってカスタムに踏み切ったたわけですが、
一番ガチャ目っぷりの酷かった正面目も何とかここまで修正出来ました。
この辺はまた後日記事にしたいと思います。



IMG_8526.jpg

「今日はオットとお外でランデヴーデース」

あ、それはレイチェルズリボンのサラさんのコートですね。
早速追いはぎですか。


IMG_8536.jpg

「このブーツ歩きやすいデース」

またもや追いはぎですか?
大人っぽい印象ながらカジュアルな格好もいけます。



IMG_8554.jpg

「シャチョーパソコン動きませんデース」

出来るOL風ファッションもお手の物。(いや出来ないOLだぞ?)




ここでミルキーウェイシュガーのデフォルトOFを着てみましょう。

IMG_8566.jpg

欠品ありのUSEDなのでこれしかありません(゚∀゚)ヒョッ


IMG_8571.jpg

瞼パーツにもメイクしたので、アイチェンジの際に擦れて取れないように
アイホールを若干広げてます。
それに合わせてアイギミックの下部分も数mmカット。
個人的な感想ですが、ラディエンスよりもスペリオールの子の方が正面目が可愛く撮れる気がする。



IMG_8575.jpg

初カスタムでしたが、何とかロシア美人風にはなったような…
今回はスペリオールだったので、ラディエンスで難アリな子との縁があれば
またカスタムしてみたいとも思っています。
いや、デフォ派なんですけどね?楽しかったもんで…

そんなこんなで我が家の一員に加わった小力(仮)さん、どうぞよろしくお願いいたします。




***


よろしければお帰りの際は小力さんをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

それにしてもファーストブライスが来てから僅か2か月ちょっとで6人て…
なんて恐ろしい子たちなのっ?!

Trackback [0] | Comment [13] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2012.03.05(Mon) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
